アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年06月10日

言うことを聞かせたい?

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

ふと気づいたんだけど
人ってなんだかんだ言って
人に言うこと聞かせたい生き物なんですかね

というのも。

日頃、お仕事しながら頑固な人や気難しい人、
果ては意地悪な人などにも接することがありますが
(って、こう書くと私の周りは曲者だらけって感じになるんだけど)
その人たちは一様に「それが決まりだから」とか
「そうしないと(誰かに)迷惑がかかるから」とか
最もらしいことを言いながら
実は自分の欲を満たしてるだけなんじゃないかって
思うようになって。

そう考えると、全部つじつまが合う気がするのです。

つまり
「私の言うことを聞きなさい」
っていう欲。
それをストレートに言ったらあからさま過ぎるので
仕事熱心なフリをしながら、自分の欲望を満たすという.....

私の見方が意地悪なのかなぁ

ま、もうちょっとよく見てみようと思います。
いろんな人がいますね。

今日もちょっと疲れちゃった
とっとと寝ようっと

皆さまも、睡眠時間を大切にね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

12.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10786968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。