アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月09日

言い訳。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今年も間もなく半年が過ぎようとしています。
本当に早い

今年の初めに決めたことは、
実行できたこととまだ出来ていないことが半々。
でもって、新しくやりたくなっちゃったこととかが
プラスオンされてきて
「やばい、このまま今年も終わっちゃうんじゃないか」
って焦り始めてる6月です

皆さまはいかがですか

まぁ、1日8時間、週40時間を基本的に拘束されている
平均的な会社員の方なら「時間がない」っていう言い訳も
成立すると思います。

この生活、知らない人には
「週2日休んでるんでしょ
って言われがちなんだけど
その2日のうちの1日って、たいてい家事で終わっちゃって
残りの1日で疲れを癒そうとするから
なかなか忙しいのです

すると「やりたいなぁ.....」って思ったことも
たいていが後回しになり、
そのうちに日々の忙しさで忘れちゃったり、
他のことに興味が湧いたりして、
常に「やってみたいけど....」って気持ちを抱えたまま
なんだかんだと自分に言い訳をして、何年も過ぎることになる。

私はそんな日々に決別したくてセミリタイアを選んだのに
なぜか相変わらず余裕がなくて
(まぁ、これでも以前よりはだいぶ余裕なんだけどね)
そうして今年も半分か過ぎる頃を迎えてしまって
ちょっと焦ってます

今年こそ、言い訳する自分に決別して、
やりたいことはやっておきたいなぁ....
まだまだたくさん、やりたいことはあるからね

人生はあっという間に過ぎてゆくから.....
さ、今からでも遅くない。
やりたいこと、やっちゃいましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

3.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。