アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月20日

本音を言ったらややこしいから....

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

いつの間にかアジサイのつぼみが、
ぐんぐん存在感を増しています。
ここのところすっかり定着してしまった感のある
どんよりしたお天気の中、ひときわイキイキしているその姿。

いや〜
私の大好きな季節が到来しちゃったな〜

この「どんより・ムワッと湿気・土のにおい」が
私にはたまらない
「梅雨、キターー(≧∇≦)」って思うし
「こっから夏−−−」って感じで、ワクワクします

えーと、たぶん、少数派です、はい(自覚あり)


少数派といえば
「7月中に高齢者へのワクチン接種完了」の件、
「無理〜」と正直に答えた自治体は14%ってことだけど
あとの86%の自治体は、ホントに出来る算段なんでしょうか

もちろん、そんなふうに思うこと自体がノーテンキなわけで
真相は「当然、無理」だけど「とりあえず言っとかないと」
ってのが正解でしょうね

だって、民間の会社ですら「絵にかいた餅」的な目標を掲げられて
「絶対、達成するぞー」的な茶番を演じているわけです。
出来なきゃ出来なかった時のこと。
「頑張ったんですけどねー....無理でした
でいいわけで(良くはないんだろうけど、特に罰則もなく)
だったら「当たり障りなく"できる体"で行こう」って
なるわけです。

こんなことで何とかなると思ってるんだから
この国のトップはどうかしてますね

私たちは正気を失わないようにしないとね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

6.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。