アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月19日

GO TOできない都民です。妄想または過去の思い出に浸ります....

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日は久しぶりに青空を見ることができました
残念ながらお仕事のため、ウォーキングには行けなかったけど、
お日さまに照らされて出かけるのって、素直に嬉しい

今朝の青い空♪
4.jpg
雲ひとつないなんて、本当に久しぶりです


お花も嬉しそう
5.jpg
(人のマンションの花壇より)

とは言え、明日からまたどんよりした日々に戻るみたい。
せいぜい、次の青空を楽しみに待つとしましょう。

ま、今の世の中、こんなすっきりした青空よりも、どんより、
どころか真っ黒な空のほうがお似合いなご時世ですけど
ここのところずっと、愚痴みたいなブログになってしまったので、
今日はちょっと現実逃避しちゃおうかな。

本来だったら、旅行に繰り出したい時期だけど、
今年は妄想するか、過去の思い出に浸るしかない。

ということで、最近の海外旅行の話をひとつ。
(最近って言うけど、実は2年も前の話)

これがね、私の人生初の「ひとり海外旅行」なんですよ。

日本国内ならどこでも、割と気軽にひとりで出かける私。
でも、海外だけはハードルが高くて。

だって、なんか怖いじゃないですか。
第一、日本語通じないし。
(私にとって海外とは、すなわち日本語が通じないところ。
ハワイのオアフ島は、その観点から海外ではない)
世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】

で、色々不安はあったものの、最終的には好奇心が勝って、
初のおひとりさま旅に選んだのがバリ島でした。

バリには昔、一度だけ旅行したことがあり。
加えて、いろんな口コミを見ると、女子のひとり旅の
旅先としてもおすすめ度が高かったので....。

でね。
行ってみたら、本っっ当ーーーに
楽しかったーーー

現地の人みんなに優しくしてもらったし、
いやな思いをひとつもせずに帰って来ました。
強いて言えば、空港から宿までの送迎の車の中で、
ガイド(すげー聞き取りにくい日本語を話す)が、
ひたすらオプショナルツアーを勧めてくるのが
しつこいし、聞き取りづらいしでストレスだったかな
<世界80都市>日本語ガイドの海外ツアーならタビナカ

バリ島は夕日が有名ですが、なんと私の目の前に美しい夕日が
ところが、助手席のガイドが後部座席の私におっかぶさるようにして
熱弁をふるうため、夕日をまったく見ることができず
(こいつ、しゃべるのやめてくんねーかな)と思い続けた道中。
ガイドも、ノルマがあるのか必死に口説いてくるけど、
私も私で、土産とか飯とか、自分の足で探したい人間なので
頑なに笑顔で断り続けるという...

必要以上にエネルギー使ったのを思い出します。

だからね。
今度こそ、誰にも邪魔されずに、壮大な夕日を見たいなって
思ってます。
いつ行けるのかな
ま、元気でいれば、そのうち行けるでしょってことで
気長に待とうと思います。

謎多き迷走中のGO TOなにがしですけど、この際、
笑い飛ばして明るく行きましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

posted by puapua at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。