アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月02日

数か月ぶりに人と外食。これって貴重なことだったんだ....

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

お天気のせいか、昨日は何だか眠たくて、
久しぶりにちょっと昼寝。
なのに、夜も早々に眠くなり、21時過ぎには夢の中
朝だな〜....と思って目が覚めたら、4時でした

そんな未明から、外では鳥の声がさかんにしていて、
どうやら遠くの鳥とおしゃべりしてるっぽい。

鳥って早起きなんだなーって、布団の中でぼんやり
聞いてました。
ひょっとして、夜中の流れ星(火球)について話してたのかな
私は爆睡してたせいなのか、まったく何にも知らなかったけど

そんな今日は、お出かけのためウォーキングはおあずけ。
とっても涼しい朝だったなー。

これは、この前撮ったカルガモさん
0.jpg
ちょっと前に見てた子ガモが成長したのかな

さて、今日は5か月以上ぶりに人と会食しました
今いちオペレーションがわからなかったのですが、
マスクをとったら、あとは普通に食事&会話。
お互いの近況を報告しあって、楽しい時間を過ごしました

もっと人が少ないのかと思いきや、レストランもそこそこ
混んでいて、すっかり自粛解除になったことを実感。
"お家ごはん"もいいけど、たまには外食もいいですね【松乃江】

だ・け・ど。
東京の感染者数が、本日は3桁台になったとの報道。

うーん....景気の良い話ではない。
けど、

もはやどうでもいい気もする

というのも。

ホントにコロナって、そんなに危険なの
っていうのと、
これは私の周りがみんな言ってることなんですが
周りでひとりも感染してない
っていうことで、
ひょっとして、煽られただけなんじゃ....」
って考える人が増えてきてる感じなんですよね

コロナって、ホントのところはどうなんでしょうね。

そんな中、今度は中国で新型の豚インフルエンザの株が
発見されたとの報道

えーと....
(また中国かよー。いい加減にしてくれよー)
今のうち準備しておこう。ウイルス除去率99%チャーミスト

この先、ひと息つける時代は来るのでしょうか
なんか元気がなくなっちゃうな.....

とは言え。

今あることに感謝して、今ある幸せを数えて生きてゆかないと
せっかくの人生を無駄にしてしまいますからね
ちゃんと味わって、心を込めて一日一日を過ごすことに
専念しないとね。集中、集中

気づけば七夕も近い。
(その前には都知事選)

数年前、七夕の時期に海外旅行に行ったのですが、空港に
大きな笹と短冊が置いてあって、願い事書いたなー。
....って、なんて書いたか忘れちゃったけど

昔から七夕は大好きだったんです。
子供心に、なんかロマンチックだなぁって思ってた。
だから、大人になった今でも、七夕飾りを見かけると
願い事を書いています。

見るともなしに、他の人の願い事が目に入る時があって
そこに「病気が早く良くなりますように」なんて書いてあると
ちょっと泣きそうになる。

みんなの願いが届きますように。
今年の七夕、晴れるといいなぁ....

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。