アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月18日

頭はついてるだけじゃダメ。使ってなんぼのもの。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日も朝からしこたま雨。
たまたまお仕事だったので、ウォーキングには行けず。
しばらくまたNOウォーキングDAYになりそうです。

例によって、写真は前に撮ったものから。

3.jpg

私、はじめて知ったのですが、蓮の花って朝に咲いて、
昼間にはもう閉じてしまうんですって。
全然知らなかったー。びっくりです

どおりで早朝の公園には、おじいちゃんたちがでっかいカメラ
持って集っていたわけだーー
朝からヒマだから、とか、日が昇ると暑いから、とか
それだけでもなかったってことですよね
学びました。


さて、東京の感染者数は増加の一途なのに、今日もなんだか
駅にはたくさん人がいたなぁ....
ソーシャルディスタンスも何もあったもんじゃないって感じの
階段の上り口。

そして、なんでいるのって感じの、コロナ発生源の国の方々。
相変わらず傍若無人にデカい声でくっちゃべってる

完全に緩み切ってる感じ。
こりゃ、近いうち大惨事の予感だな。

そんな通勤の風景の中で、最近またよく目にするのが
時差通勤に対する協力のお願い。

「在宅勤務や時差出勤にご協力をお願いします」
とか、いろんな鉄道会社の電光掲示板に出てるけど、

それ、一般の人に言われても何とも出来ませんから

って思う。

これって実は、コロナ禍のご時世だからってことでもなくて、
私が新入社員の頃から「オフピーク通勤」を促す広告は
ありました。

まだ20代の私でも、「この広告掲げてる人は、バカなのかな
って思ったものです。

私に権限ないからさ。社長に言ってよ

って思ってた。

今でも、その思いは変わりません。

会社でも何でもそうだけど、人って、言いやすい人にしか
ものを言おうとしないですよね

本気で変えたいのなら、それを変えられる権限を持った人に
言わなくちゃ。
でも、きっと、その気はないんでしょうね。

だったらそんな広告、いらなくね

大体、30年以上も前から何にも変わってないのに、
誰も疑問に思ってないのか
そんな意味のない広告にカネかけずに、もっと本数とか
座席数増やせばいいじゃんっっ

....って、30数年間思ってますよ、私は。

もう、マトモに考えるのがアホらしくなる。
マトモな感性を持ってる方が、異常と言われかねないご時世。
なんか最近、ブログも愚痴ばっかだなぁ....悲。

こんな時は、ほっこりお茶でも飲もうっと。本格セイロンティー
たまには、こんなのも。抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

自分で自分の感情をコントロールして、少しでも
幸せな気持ちになれるように...ね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。