アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月06日

港ヨコハマへの小旅行♪

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

昨夜は臨時のお仕事があり、帰宅したのは日付が変わる頃。
久しぶりに午前1時を回ってから就寝して、
起きたら7時半でした。

いつも早朝に目覚めるので、とんでもなく寝坊した気分に

しかし、計算上は6時間半程度の睡眠時間なので、
これで普通なんですよね。
なんかちょっとした時差ボケです

朝はどしゃ降りだったので、ウォーキングは当然、行けず。
でも今日は横浜の友人を訪ねる約束があったので、
足元びしゃびしゃの悪天候の中、久しぶりの遠出をしました。

神奈川エリアに入ったら薄日が射しはじめ.....
「雨仕様の重装備」が、若干、恥ずかしかった....

久しぶりの港ヨコハマの景色〜
0.jpg
空が広い

今日は涼しくて、人も少ないし歩くにはもってこいの気候



どこへ行っても、遭遇する鳩。
1.jpg
港ヨコハマの鳩は、うちの近所の鳩とは違ってあか抜けている


市場でお寿司を食べて、インターコンチを眺めながらお茶
2.jpg
こーゆーの「映える」って言うんですかねぇ


仕事で何度か来てた横浜だけど、オリンピックに向けて
新しいお店が出来たらしく、景色もすごく変わっていました。

こんなに開発してどーすんだろ

私はシンプル・イズ・ベスト派なので、
どうも「近代的」過ぎる景色に違和感を感じてしまいます。

思えば「わー、すごーい
なんて純粋に感動できたのは、池袋のサンシャイン60が
できた時が最後だなー....時代。(笑)
スカイツリーに至っては、まだ行ったことすらありません。

うまく表現できないんだけど....
不自然すぎて、間違ってる気がするんです。

そんな私がほっとするのは、セミがミンミン鳴く林、とか、
カエルが大合唱してる田んぼ、とか、鳩が歩いてくる景色
昔みたいな景色は、都心にはもうないだろうけど、
少なくとも都心を離れれば、まだ残っている場所は
存在するんですよね。

人って、そもそも自然の中で生かされてるんだから、
都会のコンクリートジャングルでは、本来、生きられないはず。
少なくとも私は無理だから、自然豊かな場所でのんびり、
できれば自給自足して、ゆるやかに穏やかに
暮らしてゆきたいな

食べ物だって、シンプルがいい。
安全で、体に良くて美味しい食材。クチコミでうわさの無農薬野菜
こだわりは十分あるけど、余計なものがない素材。
ご当地牛乳グランプリ最高金賞受賞!昼夜自然放牧の【なかほら牧場】

そんなものを食べて、適度に運動して、よく笑って。【レアモノ家電】
そしたら人って、十分幸せを感じられるんじゃないかな
今の世の中は、モノで溢れすぎてるからね。

もうそろそろ、シンプルな暮らしに立ち返りませんか
そしたら地球も少し、ほっとできる気がする。
レジ袋が云々、とか、
謎な習慣も必要なくなると思うんだけどなぁ....
もう十分、私たちはモノを堪能したはず...ですよね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

posted by puapua at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。