アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月16日

喧々Go Go!! Go To トラベル

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きだったブランドはKENZO

KENZOの色彩は、すんごくパラダイスな感じで気分がアガるので
バブルの頃は何枚もハンカチを買ってました。
(当時は服を買う勇気もお金もなかったので)
いまだにKENZOの柄を見ると、心が一気に華やぎます
さすが、色の魔術師
(焼却炉の、ではない。わかる人にしかわかんなくてすみません)


今日は久しぶりに天気と休みの都合が重なって、
ようやくウォーキングに行ってきました。

公園のネコ....
5.jpg
毛づくろいに必死でこっちを見てくれません。


蓮池では、カルガモさんが群れになってスイスイ
4.jpg
カメは一匹も見かけなかったので、
甲羅干し日和ではなかったみたいです


久しぶりの陽射し〜
2.jpg
ちょっと不思議な感じの、ぼんやりした太陽です。


帰り道、犬を2匹連れたいつものマダムにお会いしました
ワンちゃんたちはすっかりなついてくれて、
人見知りのコの方は、私の足にまで登ってきます。
まぁるい目でじーーっと見つめられると、本当に至福

そこへもう1匹、ワンちゃんがやって来て、計3匹の犬と
めちゃくちゃにまみれて来ました

幸せな朝

夕べからのモヤモヤした気持ちが、ほんのひと時、
癒されましたー


夕べからのモヤモヤっていうのはね、Go To キャンペーンの件。

この前のブログで
「Go Toキャンペーンの強行実施は、某電〇さんへの
オリンピックの損失補填じゃないか」と書きました。
(昨日あたりから、急に「Go To トラベル」って呼ばれてますね)

結構ビンゴかなと思いきや...違ってたみたいです。

なんと。

自民党の〇階幹事長って、
一般社団法人全国旅行業協会の会長なんですって。

なんでも、1.7兆円の税金を
利権と中抜き(また電〇さん)で盗り合うことが目的らしい。

死ね〜〜〜

さらに。
次回の選挙の際、旅行業界からの票集めかっていう話もあり、

もう、マジで死んで〜〜〜(ザ・パンチ風に読んで欲しい)

何喰ったらそんなにおかしな頭&人格になるんだよっっ
ちゃんとしたもの喰え〜〜

あー
おかしなおじさんたちを一掃してやりたいっっ

こんなおじさんがはびこる世の中で、
若人こそは、ちゃんとしたものを食べて、
まっとうな人間に育って欲しいです
お母さんたちも、目先の安さにとらわれずに
本当にいいものを子供たちに与えてあげて欲しい...。
無農薬野菜のミレー
ご当地グランプリ最高金賞受賞!自然放牧の牛乳

良い大人のみなさんは、自己責任で
自然・有機の食材をお探しの方へ【ココノミ】

コロナ禍に、命そっちのけでカネに走るとか、
普通に考えたらあり得ないんでね。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
タグ:Go To

2020年07月15日

今さらながら気になる人。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

雨ですねー。
涼しいから助かるけど、なんかカビでも生えてきそうな日々


今日も写真はないので、ずっと前に撮ったお花のやつを。
0.jpg
お部屋に飾っていたものです。
お花のある生活は、心を豊かにしてくれます


こんなお天気でも、外では鳥がしきりにおしゃべりしてます
確実に、しゃべってます。
是非とも、内容を知りたいものです。
(Go Toキャンペーンについてだったら、めちゃウケるんだけど)
海外レストラン予約実績15万件


東京は今時分がお盆の時期ということで、
スーパーにはお盆グッズが並んでいますが...
まだ、玄関わきのキュウリとナスを見かけていない気が...
あとで確認してみようっと(人の家の前を確認)
暑さで傷みやすいお花も、プリザーブドなら安心♪


お盆には、あの世からこの世へ、亡くなった方が里帰りする
なんて言われてますけど、私、不思議なことに
「亡くなってから急に思い出す人」っていう方が何人か
いらっしゃるのです。

そのうちの一人が、高校時代に確か地理を担当していた先生。

私、国語(古語含む)と英語と歴史と音楽だけに興味があったので、
地理なんてさっぱりだし、その当時、日本の地図を見ても
北海道と沖縄らへんがぼんやりわかるくらいでした。
相当なおバカさんです

そんな私だったので、地理の授業なんて正直、何やってんだか
まったくわからなかったし(堂々と言うな)、地理が私の人生に
何か大事なことだったかっつーと、まったくそんなことなかった。

ま、大人になって旅行するようになってからは、積極的に
地図を見始めたけどね

で、そのマトモに授業を聞いてなかったはずの私が、
今になって、俄然、地理の先生のことが気になるのです。

先生は当時すでにおじいちゃんっぽかったので
(16歳くらいの私の見立てだから、
ひょっとするともっと若かったのかも)
もうとっくに亡くなっているんだと思うんですが...
(ご存命だったら、本当に失礼の段、お許しください)
その先生の言葉が今さらながら蘇ってくるのです。

もう、お名前すら思い出せないと言うのに、
その顔、その言葉だけは鮮明に覚えていて...
そう、とても丁寧な先生でした。

当時、生徒に敬語なんか使う先生はいなかったのに、
その先生はいつも敬語で、どんな生徒(私みたいなパッパラパー)
も見下すことなく、みんなに平等に接しておられました。

今思うと、ものすごい人格者だったと思います。
その当時、それが何なのかはわからなかったけど、
あの先生に対しては、クラスの誰もが、ある種の尊敬の念を持って
接していたように思う。

人って、"にじみ出るもの"がすべてなんだな。

この先生のお話、まだ書きたいけどTo be continueってことで

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
(ずーーっと、鳥がおしゃべり中。笑)

2020年07月14日

ポテサラ論争!?何なの、この国。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな料理は母の手料理。もう二度と食べられないけどね。

今朝も予報通りの雨。
今日から久しぶりの連休。
歩けない分、ステイホームで充実して過ごしたいな。


というわけで、前に撮った写真。
0.png
こんな青空、次はいつ見られるのでしょうね


ホントは旅に出てるはずだった連休、
今は家の中で、じっと「行ったつもり」を味わいます

今朝のラジオで「ポテサラ論争」とかいうク〇みたいな放送を
してたので、瞬時に周波数変えてやりました

ここで、ご存知ない方のためにちょっと解説しますと。
スーパーに子供と買い物に行ったお母さんが、お惣菜コーナーで
ポテトサラダを買おうとしたら、知らないおじいさんが
「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」
と言ったとかいう話。
ツイッターでトレンドになったみたいです(アホくさ)

私はさぁ、コロナはもうおなか一杯だし、どうせ正しい報道なんか
ハナから出てきやしないでしょって思ってるので、
同じくだらなさだったら、まだ「東京問題」をめぐる
"すだれ〇ゲVS緑の狸"の話題のほうがずーーっとマシだと思う。
それなのに....

誰かポテサラの話なんて聞きたい人、いるわけ

くだらなすぎて、涙が出る〜

って、こんな話題をブログに書いてる私も、くだらなすぎるー

話題変えよ


先日、久しぶりに手紙をもらったって話を、ブログに書きました。
差出人は、私の従姉。

私が中学生くらいまでは、結構「文通」してたんですが
(その頃のコミュニケーションツールは、交換日記か文通が主流)、
大人になるにつれて、その頻度が徐々に減り、最近はもっぱら
年賀状でのやり取りくらいになっていました。

それが、久しぶりに長い手紙をもらい、その内容が
私の日頃思ってることと一緒だったため、一気に距離が
近くなった気がしたのです。
そんなご縁で、今は近況をメールし合っています
(LINEではない昭和の世代ほっといて)

ふとしたことがきっかけで、急に誰かと仲良くなるってこと、
たまにありますよね。
私にとって今回のことは、まさにそれ。
今まで長く疎遠だったのに、とても不思議な気がします。
同時に、きっと"絶妙なタイミング"でそうなってるんだなぁって。

人と人とのご縁は、とても不思議。
でも、そのご縁をつなぐも切るも、自分次第。
自分にとって、いつも最善のジャッジができるよう
頭をクリアにしとかなくちゃね
ブラウンビレッジ

ポテサラは買ってもいいけど、添加物がたっぷりだから
なるべく無添加をおすすめしたい。
無農薬・無化学肥料の旬の野菜

....って、結局、ポテサラかよっっ
はい。切り捨てごめんを貫けないこともあるpuapuaでした〜

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月13日

東京はお盆の季節。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今朝はびっくりするほど涼しくて快適でした
もう、夏の気温はここで止まっちゃっていいんじゃない
なんて思ったけど、セミにしてみれば、やっぱり暑いさなかじゃないと
雰囲気出だろうなーって思いなおしました。

雨の日、そして涼しい日。
セミはどんな思いで鳴くのでしょうね

今日はお仕事なのでウォーキングはおあずけ。

仕事終わりで「よし行くぞ」って元気もなく、
そのうち雨が降ってきてこのままステイホームになる感じです。
明日も一日中雨みたいだし、また、歩かなくなるなぁ....。
まぁ、何の被害にも合わず、静かに日常を送れるのは、今の時代
とても贅沢なことだと思うので、ゆっくり味わうとしよう


写真は、先日撮ったものです。
この花が咲くと「盛夏」って感じがする
01.jpg
何故か地面に近い場所で咲くサルスベリ。


この前7月になったと思うのに、もう7月も半ば。早いですね。
この時期、東京はお盆らしく(ずっと8月15日あたりと思ってました)
スーパーでも「お盆グッズ」を見かけます。
暑さで傷みやすいお花も、プリザーブドなら安心♪

どれだけ時代が進んでも、家々の前にナスとキュウリがあったりすると
(あー、お盆かぁ...)なんて、ちょっとほっこりします。
別にお盆の時期じゃなくたって、いつでもご先祖様は
見守ってくださっているとは思いますが、
やっぱりこちら側の想いが届きやすいのかも。

昔、ご家族を亡くされた家に行って泊まったことがあるのですが、
その亡くなった方が夢に出てきて、
私に話しかけてきたことがあります。

その言葉は今でもはっきり覚えていて。
起きた時、夢だったようには思えず。
私は「あ、あの方が来ていたんだな」って思ったのでした。
全っっ然、怖くなんてなかったし、ただただ
「あー、やっぱりこの世以外の世界があるんだなー」って思いました。
その時はね、バッチリお盆でした
法要専門店のお返し

思いは時空を超えて通じるものなんだな。
生きてる人と死んでる人とでも通じるんだから、
本来なら生きてる人同士、
もっとスムーズに伝わるはずだと思うんだけど....
なかなか難しいのが人間関係ですね

でも、これだけははっきりしていると思うんだけど、
相手に対する自分の感情(好きとか苦手とか)は、絶対、
相手は敏感に察知してる。
だからこそ、自分の苦手意識を隠すんじゃなくて、なんとか相手の
良いところを探して、それを最大限誉め称えるっていうのが
ベストかなと。
なかなか難しいことだけど。

人を変えることはできないからね。自分が変わるしかない。
自分を変える方がすぐできるし、簡単。
自分が変われば、周りも変わる。で、みんなHappy
そんな世界になったらいいな。
そのためには、まずは自分から...ね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月12日

ひとりの力も、集まれば....

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

♪ビューティフル エーナジー
しなーやーかな けものたちよ♪
金〜色のー 汗を流そうぜー♪♪

のっけからゴキゲンですみません

今朝、ウォーキング中にラジオから流れてきた曲。
懐かしいなぁ、甲斐バンド。
人がいないのを見計らって、ちっさい声で一緒に歌いました♪

6時過ぎだというのに、湿気100%の蒸し暑さ(;´Д`)
久しぶりにマダムと会って「暑いね〜」と言葉を交わしました。

マスクが地獄

人がいない時は鼻を出して歩いてますが、それでも暑い
そんなに暑い思いをしてても、私は夏が好き

公園の敷地に足を踏み入れた瞬間、
セミの声がシャワーみたいに上から降ってきました。

ミンミン、じゃなくてシャーーって声。

夏だなぁって思って、嬉しくなりました。
同時に、友人が怒る季節だということを思い出しました。
(私の友人は、夏になるとセミに向かって「うるさいばかゼミ
と怒ります)
また今年も、セミ弁護人としてなだめなくっちゃ

朝から暑かったからね〜。
猫もドテーっとしてます。
0.jpg
カメラを向けると、こっちをちゃんと見てくれます。
ありがとうございます

公園の蓮は、色とりどり。
でも、こんな咲き方も好き
2.jpg
色のコントラストがたまりません


のんきにウォーキングなんて出来る環境に心から感謝

のんき、といえば度々書いてるけど、一番のんきなのは
Go Toキャンペーンじゃないかと。
これ、22日からスタートするらしいけど、よく考えたら、
本来、オリンピックが開幕する時期だったんだなぁ...。

すると、、、
Go Toキャンペーンって、オリンピックの補填じゃね
って気がする。

某電〇さん(鬼十則でおなじみ)の収入が減ると、
政府としても献金の額に差支えが出るからね。
よし、Go To で補填だーー
なんてね。
ばかが考えそうなこった

しかし、こんなばかな国にしたのも私たちですからね。
ヤバイと気づいたら、変えなきゃいけません。
「自分ひとりが動いたとこで...」なんて、みんなが思ったら
なんともならないままです。
でも、ひとりひとりが「たとえ自分ひとりでも」って思ったら
世の中は確実に変わる。

自分たちの手で、少しでも生きやすい世の中にするのが
今生きてる人の役割じゃないかなぁ
狂った政府の暴走を食い止めるのは、ひとりひとりの
マトモな感性にかかっていると思います。

ちゃんとした食べ物で、体も心も健康にね
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】
夏こそ、コレ。元気と美の源♪
造り酒屋の甘酒
熱中症に気を付けて、元気に過ごしてゆきましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月11日

東京の感染者は200人超え。で、Go Toキャンペーン??

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

久しぶりに雨の音を聞かずに起床。
今日はお仕事だけど、
時間があるから久しぶりのウォーキングへ

悪魔が来そうな空(笑)
01.jpg


なぜか左右対象にあっち向きのカルガモさん
0.jpg


もう夏だなーって感じのヒルガオ
1.jpg


久しぶりに歩いたけど、空き地がモーレツに草ぼうぼう。
前回にも増して、草の丈が高くなっててびっくり
雑草魂とはよく言ったもんだ

朝5時過ぎから歩いてたけど、なかなか蒸し暑い
そして、なかなか人がいる....

戻ってご飯食べて支度して、今日はお仕事。
土曜のこの時間の電車って、こんなに人乗ってたっけ
っていうくらい、普通に人がいる。

そして、帰りの駅にはモーレツに人がいる....
いや、東京は感染者200人超えてますよ
みんな自粛しようって思わないの
(私は仕事だからね。みんなとは違うわね)

なんかみんな麻痺してる
大丈夫
ただ今絶賛、拡大中だけど

「コロナは風邪だ」とか言ってる人もいるみたいだけど、
コロナが治った後が問題だっていう説有り。
つまり、問題はコロナじゃなくて、コロナ後の症状だと。
これが「治らない」説もなかなか有力。
本当のことは今はわからないけど、でも、コロナは決して
あなどってはいけないと思うんですよね

やっぱりここは、黒岩知事の「来ないでくださいっっ
復活かなぁ(ワクワク)

5Gだコロナだと戦々恐々の私だけど、絶対に無事で過ごす
っていう信念を持って、日々を過ごしています。
そのためにやっているのが砂糖断ち....じゃなくって、
(それもやってるけど。もう3か月)
紅茶で免疫上げて....バシラーティージャパン
甘酒でも免疫上げてノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」
有機野菜で免疫上げて....無農薬野菜のミレー
笑って免疫上げるという。【thanko.jp】

とにかく、自分頼みっていう作戦。
年金もらうまでは絶対、死ねないからね(意地)

それにしても、こんなに感染拡大してるのに、来週から
Go Toキャンペーンですって。
なんだそれ
東京都民に来てもらうの、他県の人はどう思うのかな

私、ちょっとお休みが取れたから、旅に出ようかと
思ってたんですが(Go Toとはまったく関係なく)、
また自粛しようかと思っているところです。

ま、週間天気予報では全国的に雨みたいなので、
そんな時に無理やり出かけるのもどうかと思ったし。
何より、都民は肩身が狭い....

また妄想旅でもやるかなーー
いつか本当に旅に出る時の、予行演習とでも思って、ね
何事も、グットタイミングもあれば、バッドタイミングも
ありますからね。今は我慢しようっと。

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月10日

夏の風物詩、怪談より怖い5G。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

朝起きたらまた雨だった。
けど、文句は垂れないと決めたので、ゆっくり家の中で
体操をしました。
被災している方たちは、どんな朝なんだろう...って思いながら。

東京は東京で、感染者が200人超えという....
言い方間違ってるかも知れないけど、他県の方から見たら、
都民は"ばい菌"扱いですよね....
個人的には、「あの都知事を選んだ民度の低い人たち」って
思われてる気がして、そっちの方がもっと嫌ですけど

なんだか除菌されてしまいそうな気がする。
ウイルス除去率99%チャーミスト

ラジオ聴いてても、コメンテーターの方は分かり切ったことしか
言わない。
「一日も早く対策を」って、そんなコメント、素人だって
出来るだろうよって思う

使えねぇな

ま、ラジオ局もそれで良しとしてるんだから、
視聴者もナメられたもんですな。
そんなんだから、私、最近ラジオも聴かなくなりました。

ネットもねぇ....なんだかな〜...パッとしない。
恐らく、規制がだいぶかかってるんだと思う。
それでも、常にアンテナを立てて、違和感を覚えたら徹底的に
調べるようにしています。なかなか大変。

アンテナと言えば、外に出るたびマンホールのフタとか、
ビルの上のアンテナの形を見てしまうようになりました。
5Gのアンテナが怖すぎる

利権がらみでまったく報道されませんが、世界(特に欧州)では
5G導入反対の動きが大きくなっているといいます。

それなのに...
日本はまたしても、カネのためなら死んでも良いって姿勢です。

水道の民営化もそうだけど、日本だけがいつも世界的な流れに
逆行してる。
健康被害がないっていう確証もないのに、カネに目がくらんで
どんどん開発を進めてる。
リニアだって....
そもそもあんなの、必要ありますないと思います

ま、5Gが問題ないって思う方もいらっしゃると思うので
(テレビ見てる人ね)、ここでちょっと豆知識。

イギリスのロイズっていう保険会社が、通信事業会社から
5G導入に関する保険の引き受けを依頼されて、
全部断った
っていう報道がありました。

これがどういう意味なのか、
自分の頭でしっかり考えることが大事ですよね。

テレビやラジオはホントのこと言いません。
利害関係がありますからね。カネが大事。

そんな魂売るような仕事、何が楽しいんだかねー
平和に生きてゆきたい人は、ちゃんとしたものを食べて、
ちゃんとした思考で暮らしましょう
幸せな牛からおいしい牛乳『なかほら牧場』
繊維入り無添加人参ジュース定期便

地位も名誉もカネも、所詮、この世に生きてる間のこと。
死んで墓場までは持っていけないからね。

0.jpg

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月09日

あの世ってあると思う...?「あると思います!!」

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなお化け映画は「ゴーストバスターズ」と
「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」、あと「シックスセンス」。
教科書がわりは「エクソシスト」
....って、あれ 意外といっぱいあるなー


朝起きたら気持ちよく雨が降っていたので(笑)
今日もウォーキングはおあずけ。
いつになったらお日さまに会えるんだろう....

けど、今回の大雨被害に合われた方にとっては、
そんな次元の話なんて、平和以外の何物でもないはず。
私も文句なんて垂れずに元気よく過ごそうと思います。

今日も写真がないので、この前横浜で撮ったやつを。
0.jpg
臨港パークっていう場所でした。
ホント、今思えば奇跡のような束の間の晴れ間


ところで先日、手紙を貰いました。

このご時世、手紙っていうのがとっても新鮮に思えます。
かくいう私も、手紙好きの筆まめ体質なので、
久しぶりの"封書"に、なんだかワクワクしました。

差出人は、昨年、病のため手術を受けた私の従姉。
今は経過観察中ですが、はた目から見る限りは
穏やかに過ごしている様子。

手術が終わり、さて社会復帰...と思ったらコロナで....
っていうイレギュラーが続いた日々だったようで
そんな中、また新しいチャレンジを始めたっていう
嬉しい報告でした

彼女の父上(つまり私の伯父)は数年前に亡くなっており、
お父さん子だった私の従姉は、
とても悲しい日々を過ごしていたようです。

そんな彼女が、私への手紙に
「父から見守られていると思う」
と書いていました。

「自分にしかわからない方法で父が話しかけてくる。
だから私は、父と二人分の人生を生きている気がする」と。

感覚は違うけど、その感じ、私もわかるなって。
なぜなら私は「あの世ありき」で生きてきた人間なので。

こんなこと書いてると、「幽霊なんかいない」って
モーレツに主張したがる一部の無教養な方
怒られるんですけど(すいませんね、だって事実だし)
でも、"本当のことを言って何が悪い"(By 山本太郎)と
思ってるので、はっきり言いますが、

幽霊がいないって主張するヤツは、
あの世がないって証拠を見せてみな


って思ってます

あの世はね、あるんですよ、ちゃんと。
ま、信じないのは自由だけどね。
ただ、死んでから慌てても遅いってことは
覚悟しておいた方がいいとは思う。

「死後の世界なんてあり得ない」って思ってる人が、
「やべ死んだみたいだけど、どーゆーこと」って
パニックになって、
「死んだ以上は墓場にいるってもんかな」なんて思って
わざわざ墓地まで行ってぼんやり突っ立ってたりすると、
たまたま周波数が合っちゃった人に
「ぎゃーーー」とか言われちゃうんだからね。

それ、純粋にショックだと思う

そうならないように、よい子のみんなは気を付けましょうね

よりよく生きることの延長線上に、よりよく死ぬってことも
あるような気がします。
一日、一日を大切に、心を込めて。人には優しく、自分には厳しく。
地球にやさしい海をきれいにする洗剤。

みんながそれを実践出来たら、この世はもっと住みやすくなるはず。
だから、まずは自分から....ね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月08日

コロナ、水害、5G。地球が悲鳴を上げている。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今朝も5時前には目が覚めたけど、お仕事のため、
NOウォーキングDAYでした。


写真は、昨日撮った蓮の花
2.jpg
咲いては散り、また次の命が咲き始めます。神秘。


明日はお休みなので、是非とも歩きたいけど....
お天気はどうかな

...なんてのんきなこと言ってますけど、今、お天気のことが
最も切実なのは、九州や岐阜や長野の方たちだと思います。

東京にいると「へぇー、そうなんだー」程度の方も
多いと思いますが...
いろんな災害が発生している今、どこにいようが
もう安全な場所なんてないことを実感します。
この水害も、決してひとごとじゃありません。

コロナのこともあるから、避難所だってそうは言えない
ような状況だと思う。
しかも、職員の方だって立派に被災してる気がする(泣)。
人のことより自分ちのことを優先したいだろうに....
泣けてくる(過去の自分の経験上、いたく共感)。
今の私には、祈ることしか出来ない....無力です....

って、いや、祈りつつも"万が一の時に備える"ってことが、
唯一できる大切なことかな。
地震や台風などの防災対策に【Safety Plus】

いざという時、少しでも自分でなんとかできる準備を
みんながしていれば、一番、ことがスムーズに運びますよね。
とにかく、備えあれば憂いなし
【防災非常用蓄電池ナビ】


さっき天気図を見たら、日本列島に沿うように
ずーーっと長い雲がかかっていました。
こんなの見たことあったったけ
っていうくらい、日本全体に雲。

もう日本全国、総ざんげだと思う。
こんな環境にしてしまったことへの、猛烈な反省。
私たちは一瞬、被害者に見えるけど、地球から見たら、
地球こそが一番の被害を被ってるわけで。

いい加減、元に戻ろうよって思います。

この上、オリンピックだとか5Gだとか、
不自然なこと、不幸になることはもうやめようよ

実はここ数日、めまいが続いていて、
(お年頃だからかな〜)なんて思ってはいるものの、
ひょっとして5Gか
って怯えていたりします。

コロナの感染拡大の地域と5Gの地域が一致するって話が
ネットで出てた頃、「まさかぁ....ないない」なんて思ってたけど、
色々調べてたら、どうやら5Gは確実に免疫力を低下させる
だろうと確信。
するともちろん、コロナにだって感染しやすくなるだろうと。

まさか私の家の近所にもあるのか5Gなんて思って見回すと...
あっっ
あれ、5Gのアンテナじゃね
っていうのを見つけちゃった

まだ開通してないと思うけど...でも、ひょっとして、あそこから
猛烈な電磁波が出てるとすれば....私のクラクラもそれが原因

怖い
放射能だけでもおなか一杯なのに、さらに電磁波
世界がどんどん、壊れてゆく....。

ちょっとの間、ここを離れてみようかと計画中。
それで治っちゃったら...
で、また戻って来てクラクラしたら...

引っ越すしかないか

けど
日本全国、どこにも安全な場所はない。

ってことは....
自分の免疫力を上げる努力を継続するしかない
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】
紅茶も免疫力UPの強い味方(多分)。本格セイロンティー
夏こそ甘酒(らしいです。江戸時代から)「造り酒屋の甘酒(ノンアル)」

なんだか絶望しそうになるけど、頑張るぞ
年金もらわないと、死んでも死にきれないからね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月07日

寂しがり屋とひとり好き。どっちも一長一短でしょ。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

好きな食べ物は、最近、お餅Ω
喉につかえて死ぬことがないように、
おちょぼ口でいただきます

朝5時過ぎに目覚めたら、カーテンの隙間から陽射し
恐る恐るカーテンを開けて見ると、どうやら雨ではない様子。

ラッキーお天気はギリギリ大丈夫そう
ということで、久しぶりのウォーキング

台風みたいなものすごい風。
空が完全に不穏な感じ
0.jpg

写真を撮って画像を確認して、「あっ」と声を上げてしまった
龍神様じゃない
そして、どこぞの「御神渡り」にも見え...

うん。間違いなく、お空で龍神様がお働き中と見た
(普通の方、ごめんなさいね。私はそもそも不思議系)


嵐の中で避難してる感じ
カルガモさんも、珍しくこんな感じ。
1.jpg

撮影中、コイが横切るという...
動物バンザイ

途中、久しぶりにいつものマダムにお会いしました。
連れてたワンちゃん2匹を撫で回していると、マダムが
「昨日、このコたちが美容院だったのよー。
ひとりぼっちで、雨だし、寂しかったわ」とおっしゃり、
「あなたはひとりで犬もいなくて、寂しくないの」と一言。

んー....
どう返事をしたものか、少しだけ迷った私。
でも、すぐに
「あんまり考えたことないですねー
って答えました
マダムは「すごいわねぇ」って感心してくれてましたが....
呆れてたのかも知れません

私の持論ですけど、
ひとりでいても大丈夫な人は、ひとりを選んでいる
と思うんですよね。

ひとりがどうしても嫌って人は、絶対、結婚してるか
ペット飼うもんだな、と。
そんでもって、いろんなムカつく煩わしいことにストレスを感じて
(これでいいんだろうか....)なんてことを考えてるんじゃないかなー

あくまでも私の想像ですけど

で、結婚してればしてたで
「誰かがいる」って安心感を得られるわけだけど、
一方で多かれ少なかれ、自由度は制限されるわけです。
(ペット飼ってても同じね。癒される反面、いろいろ...ね)

ひとりだとその逆で
「誰もいない」という潜在的な緊張感もある変わりに
すべてが限りなくフリーダム。身軽で気軽。

でも、寝る前にはいつも携帯を枕元に置いて、
いつでも救急車を呼べるように自衛しないといけない。

一長一短ってわけですね。

だから、自分はどっちを取るのかってことです。

ちなみに私の理想は
「ほど良い距離間のあるパートナーがいる生活」かな。

完全にひとりってわけでもなく、時々、誰かと過ごしてる、
みたいな感じ。
一番贅沢で楽しい気がする

老後はカネにモノ言わせて、若くてカワイイ男のコに
時々話し相手(という名の介護)をお願いしたい...

人生、一度きりですからね。
ちゃんと自分で考えて、自分で選んだら、あとは受け入れる。
腹くくって生きてゆかないとね

今私が目標にしてるのは
何が何でも年金ちゃんともらってから死ぬぞー
ってこと。
そのためには、健康で長生きしないとね。
夏こそ甘酒、らしい。私の元気の源造り酒屋の甘酒

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。