アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月13日

東京はお盆の季節。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今朝はびっくりするほど涼しくて快適でした
もう、夏の気温はここで止まっちゃっていいんじゃない
なんて思ったけど、セミにしてみれば、やっぱり暑いさなかじゃないと
雰囲気出だろうなーって思いなおしました。

雨の日、そして涼しい日。
セミはどんな思いで鳴くのでしょうね

今日はお仕事なのでウォーキングはおあずけ。

仕事終わりで「よし行くぞ」って元気もなく、
そのうち雨が降ってきてこのままステイホームになる感じです。
明日も一日中雨みたいだし、また、歩かなくなるなぁ....。
まぁ、何の被害にも合わず、静かに日常を送れるのは、今の時代
とても贅沢なことだと思うので、ゆっくり味わうとしよう


写真は、先日撮ったものです。
この花が咲くと「盛夏」って感じがする
01.jpg
何故か地面に近い場所で咲くサルスベリ。


この前7月になったと思うのに、もう7月も半ば。早いですね。
この時期、東京はお盆らしく(ずっと8月15日あたりと思ってました)
スーパーでも「お盆グッズ」を見かけます。
暑さで傷みやすいお花も、プリザーブドなら安心♪

どれだけ時代が進んでも、家々の前にナスとキュウリがあったりすると
(あー、お盆かぁ...)なんて、ちょっとほっこりします。
別にお盆の時期じゃなくたって、いつでもご先祖様は
見守ってくださっているとは思いますが、
やっぱりこちら側の想いが届きやすいのかも。

昔、ご家族を亡くされた家に行って泊まったことがあるのですが、
その亡くなった方が夢に出てきて、
私に話しかけてきたことがあります。

その言葉は今でもはっきり覚えていて。
起きた時、夢だったようには思えず。
私は「あ、あの方が来ていたんだな」って思ったのでした。
全っっ然、怖くなんてなかったし、ただただ
「あー、やっぱりこの世以外の世界があるんだなー」って思いました。
その時はね、バッチリお盆でした
法要専門店のお返し

思いは時空を超えて通じるものなんだな。
生きてる人と死んでる人とでも通じるんだから、
本来なら生きてる人同士、
もっとスムーズに伝わるはずだと思うんだけど....
なかなか難しいのが人間関係ですね

でも、これだけははっきりしていると思うんだけど、
相手に対する自分の感情(好きとか苦手とか)は、絶対、
相手は敏感に察知してる。
だからこそ、自分の苦手意識を隠すんじゃなくて、なんとか相手の
良いところを探して、それを最大限誉め称えるっていうのが
ベストかなと。
なかなか難しいことだけど。

人を変えることはできないからね。自分が変わるしかない。
自分を変える方がすぐできるし、簡単。
自分が変われば、周りも変わる。で、みんなHappy
そんな世界になったらいいな。
そのためには、まずは自分から...ね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10027723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。