アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月13日

春雷

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

朝、ラジオを聞いていたら
「伊豆諸島に竜巻注意報」っていうアナウンスが
聞こえてきました。

「伊豆」と「竜巻」って言葉がミスマッチすぎて
しばしポッカーンとしてしまいました

みんな思ってると思うけど、いつから日本で
「竜巻」が起こるようになったんでしょうね

ちょっと前まで、竜巻なんてものは
遠い外国、テキサスあたりで起こってたイメージなんだけど

それにしても、今日の関東地方はものすごい雷雨でしたね
夕方頃、急に窓がオレンジ色に染まったので
慌てて近くの窓を開けてみたら....

向こうの空がめちゃめちゃキレイなオレンジ色
で、こっちはどんよりした雲と、そこそこ強い雨

確かにキレイではあるんだけど、怖かった
このまま地球が終わるんじゃないかって思うくらい。

ま、このまま人間が「便利」とか「お金」とかの亡者でいる限り
いつか地球が終わっちゃうんじゃないかとは思う

もういい加減、スローダウンするべきだと思うし、
便利という名の横着を、もうちょっと慎むべきだと思う

生かされているっていう謙虚さを
忘れちゃいけないですよね

さ、明日もまたお仕事だし、今日もこの当たりで寝るとします

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10594809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。