アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月08日

花まつりの日だっていうのにねぇ....

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日はお釈迦様の誕生日。
甘茶というものをお釈迦様の像にかけるという花まつり。
知識として知っちゃぁいるけど、経験したことはないので
いつかお寺でお釈迦様の像に甘茶をかけてみたいです

さて。

仕事が辛いって感じる人にとって
何が辛いかって、一番は「人間関係」らしい。

そりゃ世の中にはいろんな人がいるんだから
いろんな人と仕事しなくちゃならない。
仕事なんだから、好きとか嫌いとか言ってられない。

とは言え。

基本的にいじわるな人とは
やっぱり仕事したくないですよねぇ.....

私は年の功もあって、結構、のらりくらりとかわせたり、
ダマしダマしやってゆけたりするんだけど
そんな私であっても、「コイツはちょっと.....」って
持て余しちゃう人が、ごくごくたまーーにいたりします

で。

今日はその「いじわるな人」から、多分、
辛く当たられてると思しき人から
ぼそっと「心境」についてのメールが来ました。

メールを書いた本人は、はっきりそれとは書いてない。
でも、行間に「辛い」という思いがにじみ出ていて
一瞬で「こりゃ、あかん
って思いました。

仕事は食べてゆくためにしているものだけど
だからって、心や体を傷つけていいものではないと
いつも私は思っていて。

でも。

真面目な人こそ、そういうことを犠牲にしても
自分の責務を果たそうとする。

メールをくれた彼女が、どこまでそれに耐えるのかは
私にはわからないけど、
本当に辛かったら、配置換えを申し出るなり
辞めて他の仕事に就くなりするっていう
選択肢もあるってことを、覚えておいて欲しいなって思います。

いじわるな人は、ずっといじわる。
だったら、そこにかかわらないでいられるのが一番安全。

自分を大切にしましょ
【THANKO】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

sakura4.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10650410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。