アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月14日

ポテサラ論争!?何なの、この国。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きな料理は母の手料理。もう二度と食べられないけどね。

今朝も予報通りの雨。
今日から久しぶりの連休。
歩けない分、ステイホームで充実して過ごしたいな。


というわけで、前に撮った写真。
0.png
こんな青空、次はいつ見られるのでしょうね


ホントは旅に出てるはずだった連休、
今は家の中で、じっと「行ったつもり」を味わいます

今朝のラジオで「ポテサラ論争」とかいうク〇みたいな放送を
してたので、瞬時に周波数変えてやりました

ここで、ご存知ない方のためにちょっと解説しますと。
スーパーに子供と買い物に行ったお母さんが、お惣菜コーナーで
ポテトサラダを買おうとしたら、知らないおじいさんが
「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」
と言ったとかいう話。
ツイッターでトレンドになったみたいです(アホくさ)

私はさぁ、コロナはもうおなか一杯だし、どうせ正しい報道なんか
ハナから出てきやしないでしょって思ってるので、
同じくだらなさだったら、まだ「東京問題」をめぐる
"すだれ〇ゲVS緑の狸"の話題のほうがずーーっとマシだと思う。
それなのに....

誰かポテサラの話なんて聞きたい人、いるわけ

くだらなすぎて、涙が出る〜

って、こんな話題をブログに書いてる私も、くだらなすぎるー

話題変えよ


先日、久しぶりに手紙をもらったって話を、ブログに書きました。
差出人は、私の従姉。

私が中学生くらいまでは、結構「文通」してたんですが
(その頃のコミュニケーションツールは、交換日記か文通が主流)、
大人になるにつれて、その頻度が徐々に減り、最近はもっぱら
年賀状でのやり取りくらいになっていました。

それが、久しぶりに長い手紙をもらい、その内容が
私の日頃思ってることと一緒だったため、一気に距離が
近くなった気がしたのです。
そんなご縁で、今は近況をメールし合っています
(LINEではない昭和の世代ほっといて)

ふとしたことがきっかけで、急に誰かと仲良くなるってこと、
たまにありますよね。
私にとって今回のことは、まさにそれ。
今まで長く疎遠だったのに、とても不思議な気がします。
同時に、きっと"絶妙なタイミング"でそうなってるんだなぁって。

人と人とのご縁は、とても不思議。
でも、そのご縁をつなぐも切るも、自分次第。
自分にとって、いつも最善のジャッジができるよう
頭をクリアにしとかなくちゃね
ブラウンビレッジ

ポテサラは買ってもいいけど、添加物がたっぷりだから
なるべく無添加をおすすめしたい。
無農薬・無化学肥料の旬の野菜

....って、結局、ポテサラかよっっ
はい。切り捨てごめんを貫けないこともあるpuapuaでした〜

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10029842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。