アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月09日

あの世ってあると思う...?「あると思います!!」

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなお化け映画は「ゴーストバスターズ」と
「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」、あと「シックスセンス」。
教科書がわりは「エクソシスト」
....って、あれ 意外といっぱいあるなー


朝起きたら気持ちよく雨が降っていたので(笑)
今日もウォーキングはおあずけ。
いつになったらお日さまに会えるんだろう....

けど、今回の大雨被害に合われた方にとっては、
そんな次元の話なんて、平和以外の何物でもないはず。
私も文句なんて垂れずに元気よく過ごそうと思います。

今日も写真がないので、この前横浜で撮ったやつを。
0.jpg
臨港パークっていう場所でした。
ホント、今思えば奇跡のような束の間の晴れ間


ところで先日、手紙を貰いました。

このご時世、手紙っていうのがとっても新鮮に思えます。
かくいう私も、手紙好きの筆まめ体質なので、
久しぶりの"封書"に、なんだかワクワクしました。

差出人は、昨年、病のため手術を受けた私の従姉。
今は経過観察中ですが、はた目から見る限りは
穏やかに過ごしている様子。

手術が終わり、さて社会復帰...と思ったらコロナで....
っていうイレギュラーが続いた日々だったようで
そんな中、また新しいチャレンジを始めたっていう
嬉しい報告でした

彼女の父上(つまり私の伯父)は数年前に亡くなっており、
お父さん子だった私の従姉は、
とても悲しい日々を過ごしていたようです。

そんな彼女が、私への手紙に
「父から見守られていると思う」
と書いていました。

「自分にしかわからない方法で父が話しかけてくる。
だから私は、父と二人分の人生を生きている気がする」と。

感覚は違うけど、その感じ、私もわかるなって。
なぜなら私は「あの世ありき」で生きてきた人間なので。

こんなこと書いてると、「幽霊なんかいない」って
モーレツに主張したがる一部の無教養な方
怒られるんですけど(すいませんね、だって事実だし)
でも、"本当のことを言って何が悪い"(By 山本太郎)と
思ってるので、はっきり言いますが、

幽霊がいないって主張するヤツは、
あの世がないって証拠を見せてみな


って思ってます

あの世はね、あるんですよ、ちゃんと。
ま、信じないのは自由だけどね。
ただ、死んでから慌てても遅いってことは
覚悟しておいた方がいいとは思う。

「死後の世界なんてあり得ない」って思ってる人が、
「やべ死んだみたいだけど、どーゆーこと」って
パニックになって、
「死んだ以上は墓場にいるってもんかな」なんて思って
わざわざ墓地まで行ってぼんやり突っ立ってたりすると、
たまたま周波数が合っちゃった人に
「ぎゃーーー」とか言われちゃうんだからね。

それ、純粋にショックだと思う

そうならないように、よい子のみんなは気を付けましょうね

よりよく生きることの延長線上に、よりよく死ぬってことも
あるような気がします。
一日、一日を大切に、心を込めて。人には優しく、自分には厳しく。
地球にやさしい海をきれいにする洗剤。

みんながそれを実践出来たら、この世はもっと住みやすくなるはず。
だから、まずは自分から....ね

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10016523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。