アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月05日

誰にも頼れない。自分頼み。鍵は砂糖断ち!!

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

好きな季節は、もちろん夏
あっつ〜い
とか言いながら、ギラギラの太陽とミンミン鳴きまくるセミの声に
「夏って命輝く季節だなー」って思うんですよね。

今日も汗だくだくで歩いてました。
ウォーキングじゃなかったんだけどね。ちょっと出かけてて。

新しく見つけた、私の聖地。
0.jpg
ご神木にご挨拶をしてきました。


毎日毎日、コロナコロナの日々ですね。
政府はもはや、さじを投げたのか、何にもしないまま感染は拡大中。
でももう私も、国に何かしてもらえるなんて思わないから
自分の身は自分で守るのみ、と思って淡々と日々を過ごしています。

それにしても、「できることは何でもやっていたのに、感染」
っていうケースが増えてるっぽくて、そうなると

(じゃあこの先、どうしたらいいのかな)

って思ってしまう....

しかも、近頃は家庭内の感染が増えている....って報道。

まさか家から一歩も出ずに生活するなんて出来ないんだから
そうなると、どこかで感染するリスクが高い世の中になってる
わけで....
そしたら、どう防ぐ

私が思うに

感染しても、軽症で抑える。自力で治す。

しかない気がする

これだけ市中感染が広がれば、どの道医療崩壊になる。
だとすれば、自分のことは自分でするしかないし、
おかしな話だけど、それが一番、効率的だと思う。

じゃ、どうやって身を守る

それは....

自己免疫力をUPしておくこと

しかないんじゃない

私はここ4か月ほど砂糖断ちをしていますが、
これは体力作りにも効果があると思っています。

何より、砂糖を抜くと体が軽くなって疲れにくくなりました。
前は朝起きるのが辛くて、布団から無理やり身を剥がすような
日々だったんですが、そういうことがここ数か月まったくない。

ま、会社辞めたことが大きいのかもしれないけどね

友達がお菓子屋さんをやってるので、
あんまり周りには言えないんだけど.......

やっぱり砂糖は体に悪い
百害あって一利なし

です。

特に精白されているもの
グラニュー糖は最悪です。

とは言え、お菓子じゃなくても、砂糖って何にでも入ってるから
まったく体に知入れないっていうのはとっても難しいんだけど。
でも、できるだけ砂糖を摂らないって意識をするだけで、
体は確実に変化します。

ご興味のある方、是非、ご自分で実感してみてください。
体力がつく=免疫力UP
これが、これからのサバイバルに大切なことだと思います

体にいいものを食べて....無農薬野菜のミレー
グラスフェッドの『なかほら牧場』
紅茶で免疫力UPバシラーティージャパン
日本茶は抗菌に効果あり抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】
で、たまにほっこりしながら体力つけてゆきましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

タグ:砂糖断ち

2020年08月04日

占いなんて余興。人生は自分の手で創るもの。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

最近、ハマってるチーズはフランス産のガーリック風味のやつ。
一口だけ....って思ってるのに、止まらなくなっちゃう。

で、一時的に食べるのやめてます。
いつまでできるかな
ま、砂糖断ち間もなく4か月なので、ひょっとすると
ガーリック風味のチーズ断ちもしてしまうのかも。

.....それで人生、楽しいのかい??(笑)

この前見かけた「青いヒルガオ」? うん、ヒルガオだよねぇ....。
1.jpg
雑草というには美し過ぎる....


今日のラジオで、占いの話が出ています。
何でも、
「4月から5月にかけてものすごいモテ期がくる」
って言われてた女子アナが
「4月から5月って.....ずっと家にいたんですけど
っていう....。

ま、ちょっと笑っちゃったけど、笑いごとじゃないんだよねと
思ってしまいました。

みなさんは、占いってお好きですか

まぁ、女子はきっと嫌いな人はいないと思うけど....
私はもうそういうの、ずーっと前に卒業しちゃいました

というのも。

未来のことなんて、今の自分が創るものだし、先が見えてたら
今やるべき努力とかを、ちょっと怠けてしまいそうだから。

いや、ストイックですねーー
さすが、「〇〇断ち」をちょいちょい実践するだけあるわー

って、冗談はさておき。

変な先入観なしに「自分で考えて」(自己責任)、
「やるべきことをやる」(実践)
で、未来は自分で創り出すものだと思っているのです。

例えば、占いで「あなたは〇年後に、結婚します」とか言われて
「そっかー、私、〇年後には結婚してるんだー」って信じて、
ぼんやり過ごしてるだけだったら....

誰とも出会う努力をしないまま、魅力的になる努力をしないまま
タナボタ式に相手が現れるわけないしーー

百歩譲って、誰とも出会う努力をしないまま、ある日突然、
必要に迫られて出かけたコンビニで出会って、そのまま
トントン拍子に結婚....ってなったとして。

「結婚する」ってところに関しては、確かに占いが当たった、と。
けど、それが「続く」って占いもなければ「幸せ」って占いも
なかったわけで。
それでいいのかなって思う。

とは言え。
かくいう私の知り合いに、手相とかタロットとかをやってる人が
いるから、無下には「見なくていいです」とか言えないんだけど

以前、手相を見てもらった時には、まぁ当たってた。
というのも、手相って「自分の意識を表す」と言われていて。
だから私がゴーイングマイウエイで生きてることも、
空気を読んで立ち回ることも、手相に表れているんです。

謎なのは、結婚線ね。
ここ10年近く、気づいたらあるんだな。
それまでは何にもなかったのに、気づいたら出てた。

その方曰く
「結婚またはパートナー線。自分の意識が向いている」って。

うん。結婚はNo thank youだけど、パートナーは欲しい。
でも、だからって頑張って見つけようとも思ってない。

所詮、ゴーイングマイウエイなんで。
だからきっと「思っちゃいるけど...」で、
10年近く経っちゃったってことかと

なりたい自分になるには、当たり前だけど努力が必要ですよね

キレイになりたいなら、体の中からキレイにならなくちゃ
無農薬・無化学肥料の旬の野菜をお届け【ココノミ】
幸せな牛からおいしい牛乳『なかほら牧場』

そして"厳選素材"になったら、お化粧でさらに美に磨きをかけて...
【nature's way】オーガニック化粧品通販サイト

自分の欲しい未来は、自分の努力で創ってゆきましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年08月03日

ヒロシです。東京都民です。どこからも嫌われるとです。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

夕べはお仕事で遅くなって、寝るのも同じく遅かった。
てっきり寝坊するもんだとばっかり思ってたのに、
目が覚めたら、たったの5時過ぎ

ラッキー

久しぶりの"5時からウォーキング"に出かけました

空は薄曇り。
2.jpg


月見草が咲いていました。
1.jpg
夕べの月、とってもきれいだったなぁ....


2年前、初めての海外ひとり旅でお世話になった旅行会社さんから
メールが届きました。

そもそも、海外がご専門の会社のはずなんだけど、
このご時世で「国内旅行の販売を開始しました」って内容。

「少し先の旅行の予定を考えると元気がでますよね」

的な文面につられて

(そうそう。旅行に行くぞーって考えると、ワクワクするよね)

って思って、リンクをクリックしてみると...

「実質半額」「Go Toトラベルキャンペーン
それに
「羽田発」と書かれた、楽しそうなツアーがいっぱい

えっと...
Go To はまぁわかったけど....(まったく納得はしてないけど)

は、羽田発

あの、羽田って、東京、です、よね.....

いいのかな。
羽田は東京。東京発=東京の人の出発....ってことでいいの

頭の中には大きな疑問符とともに
(いや、今他県に行っちゃだめじゃね)
との冷静な考えが....

けど、
青い海と、ゴージャスなホテルという
典型的なパラダイス写真を見せられて、思わず

いいなービーチリゾート。
しかも、実質半額なんてねー....

なんて、うっかりちょっとその気になっちゃったんですよ

で、旅行の日程表なんて見ながらにやにやして、
写真をスクロールして一番下まで来たら....

「※東京都民の方は対象外となります」


ってさー。

でしょうね。
ええ、ええ、そうとも。そうでしょうよっっ

そりゃあ私だって、状況わかってますよ。
でも。
ひどいじゃないか。
甘い言葉で誘っておいて。
ちょっと現実逃避しただけなのに

尚、あなたには関係ありません

的な一言。

だったらメールなんてよこさんでくれ

なんかうっかりニヤニヤしてしまっただけに、
ダメージがデカかったんだよなぁ....

それにしてもね。
このGo Toキャンペーンって、要は税金をバラまいてるわけですよ。
ってことはですよ。
東京都民は税金を吸い取られたまま、ビタ一文、恩恵はないわけです。

ちきしょーー

日本髪&白塗りで叫んでやりたいっっコウメ太夫。

税金返せーーー
税金払ってんのに、この上、消費税取んなーーー

税金払って、消費税も取られてんのに、
年金減らすんじゃねぇ


ついさっきまで、南の島に心が飛んでたとは思えない。
まさに、天国から地獄の気分だぜ

都民は今や、他府県からは嫌われてるし、辛い立場ですが
腐らずに、いつかきっと、楽しい目をみてやりましょう
それまで健康でね
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】
繊維入り無添加人参ジュース定期便

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年08月02日

おじさんが頑張る映画を観た。元気が出た(^▽^)♪

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなちくわの種類は、チーズとか入ってないやつ。
ちくわはやっぱり、シンプルが一番美味しい。
でも、安いやつはダメ。添加物の不自然な味しかしないからね
自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウン・ビレッジ】


今日は珍しく二度寝からの寝坊(それでも6時半)
をしてしまったためウォーキングは無し。
日が高くなってしまったのと、午後からお仕事なので。

写真は、この前見かけたカルガモさんを....
1.jpg
この日は一羽でお過ごしでした

先日は久しぶりにDVDを借りてきて鑑賞しました
「シンクロ・ダンディーズ」っていうイギリスの映画です。

おじさんたちがそれぞれの人生の中で苦悩しながら
純粋にシンクロをガンバる、的な内容なんですが、
お約束のお笑い要素あり、ちょっと泣ける要素もありの
楽しい映画でした

途中、私が大爆笑して何度も繰り返し見たシーンがあるのですが
内容がとても語れる内容ではないので...ここでは語りません
けど、映画の中のおじさんたちも、一番ウケてるシーンでしたので
やっぱり私は、根がおじさんなんだなーって納得しましたよ

色々カオスだったけど(笑)、見終わってHappyな気持ちになりました。
やっぱり、いくつになっても、何かを一生懸命やってる人の姿って
素敵だな〜....
私も、何か始めてみようかな

実は今、やってみようと思ってることがあります。
それは....

ウクレレ
UKULELE

きっかけはですね、ほんのつい1か月前くらいのこと。
従姉と亡き母について語っていた時、
「ウクレレやったらいいのに」と言われて。

いや、確かに母はウクレレもフラもやっていたのですよ。
だから色んな人から
「やらないの〜
って言われ続けていて。

フラはちょっと興味があったから教室に行ってみたことが
あるんですけど
それがク〇つまんなくて、体験入学でギブでした

それからというもの、フラからも遠ざかり、増してや私、
ウクレレだけは絶対、やらないんだぞと、
強く思い込んでいたのでした

なぜか

ウクレレは、優雅じゃないからです
そもそも私は、お琴とかハープとか、優雅なものに惹かれていたので。

それに私の時代だと
ウクレレ=牧信二
のイメージですからね
なんかこう、楽器として下に見てしまっているという...

それがなぜか、あの日の従姉との会話で
「やろうとは思わないけど、でも、母のウクレレが超かわいい
って言ったあと、妙にそのウクレレが気になって。
実家に戻った時にポロンって弾いてみたんです。

そしたら。

いや、音もかわいいじゃないか

見た目がかわいいのは、そもそも見た時からそう思ってたので。
どちらかというと、買う母よりも、一緒にいた私の方が
そのウクレレ押しだったことを思い出しました。

確かこれ、すんごくいいやつだったんだよなぁ...

弾く人のない、最高のウクレレ。

ウクレレが泣いてる...
やっぱ、私しかいなさそうだな....

というわけで、ちょっとチャレンジしてみようかと思ってますが....
はてさて、どうなるかは今後の成り行きに任せましょう

人はいつかあの世に行く。だから、やってみたいことは
どんどんやっておくことが大事じゃないかな
お盆のお迎えはプリザーブドフラワーで美しく

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年08月01日

さぁ梅雨明けです。心の梅雨も祓いましょう♪

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

起きたら5時前。
外は明るいけど、まだ霧雨がしっかり降ってたので、
雨が上がるまでのんびり体操なんてしていました。

で、6時過ぎ、雨が止んだのでウォーキングへ出発

青空〜
ようやく梅雨明けしたようですねセミ、鳴きまくり〜。
1.jpg


今日から8月。
ヤツが泳いでる。
k.jpg
あとで干すのかな〜


人がいない時は、マスクを鼻の下にずらして
緑の匂いを思いっきり肺に取り入れます。
雨上がり、そして朝は特に、緑の匂いが濃い
胸いっぱいに吸い込む時、とっても幸せな気分になります
幸せってさ、モノじゃないんだな〜。

どこも痛くない幸せ
家があって、安心して眠れる幸せ
お腹が減る幸せ
好きなものでお腹を満たせる幸せ
好きな人がみんな揃ってる幸せ

ひょっとして、私が今書いてることを「当たり前」だと
思っている人がいたとしたなら、それは大きな勘違だってこと
伝えたいなと。

人生って、予期せぬ出来事の連続ですからね。

3.11以降、人は「当たり前が当たり前じゃない」ってことに
ようやく気付いたと思ってた。
けど、私も含めて、みんな「喉元過ぎれば」って状況に
なってたんじゃないかな

コロナが来て、私たちの生活が一変して初めて
「当たり前が当たり前じゃなかった」ってことに気づいた
飲み会とか普通に通勤とか、コンサートに美術館etc.....
それらが普通に有った時代は、今となっては奇跡になりました。

人って結局、その時に気づけないのかも知れません。
過ぎ去ってはじめて「あの時のあれが、幸せだったんだなぁ」
ってなる生き物なのかも。

とは言え、幸せを感じる度合いは、人によって違うから
ひょっとして「ボーナス下がったから不幸」とか
「飲み会に行けない人生なんて不幸」とか思ってる人も
少なくないかも知れない。

だとすれば、コロナ後の世界には幸せがないと感じる人も
一定数いるのかも知れませんね

それって、本当に不幸なことですよね。

やっぱり幸せのハードルって、低けりゃ低いほどいいって
いうのが私の持論
ちょっとしたことにも幸せを感じることができたら、
人生は幸せでいっぱいになるもの

かく言う私も、昔はネガティブ人間で
「電車に乗り遅れた=不幸」
「転んで膝を強打=不幸」って思って生きていました。

でも、ちょっとしたきっかけがあって、生き方が変わっちゃった。
「電車に乗り遅れたゆっくり考え事ができる。ラッキー
「転んで膝を強打骨折しなくてラッキー
そしたら、周りの世界がまったく違って見えてきたのです

どんな人生を生きるのかは、自分で決められる。
幸せを感じる心を育てれば、どんな状況だって幸せになれる。
幸せな牛からおいしい牛乳『なかほら牧場』

遅すぎることなんてなくて、やろうと思った瞬間から
人生がHappyだらけになること間違いなし

こんな世の中だからこそ、私は負けたくない
みんなで幸せな人生を送ってゆきましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を


2020年07月31日

気持ちをアゲよう♪現実が地獄すぎるから。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

この前ラジオで甲斐バンドが流れてきてからというもの、
私の中で「ビューーティフル エ〜ナジー」が無限リピート中。
ノリが良すぎて気に入って、CD借りてきて録音までしてしまった

これ、ウォークマンで聞きながらウォーキングするんだけど
信号待ち中に、明らかに首振って足でリズムとって、たまに
小声で歌ってるので、周りからみたら...えっと...って感じです

甲斐バンドが出て来た時は、衝撃だったな〜。
確かSEIKOのCMだったと思うんだけど、
バンドのメンバーが車に乗ってたんだか、
とにかく風に吹かれてみんなの髪が揺れてて。

モノクロの映像だったような...


ヒーロー ヒーローになる時 AHA それは今〜」
って流れてくるんですよ。

歌も斬新でカッコよかったし、何より
「甲斐」(漢字)とバンド(カタカナ)ってのが
私的には衝撃だったな〜....。

若かったあの頃

名曲ってやっぱり、色あせないですよね〜


さて、今日で7月も終わり。
ついに梅雨明けは8月に持ち越しというレアケースに突入。
でも、過去にも何回かあったようですね、8月の梅雨明け。

そして今日は月末の金曜日ということで、
プレミアムフライデーってことらしい。

誰か認識して活用してる人、いるんでしょうかね

もはや浸透してなさ過ぎて、さっきラジオで
「ハッピーフライデー」とか言ってる人もいたほど。

プレミアムフライデー....
ま、非難ごうごうだった「E電」よりは知名度あったかもね


今日も朝から雨。
どちらにせよ仕事のためウォーキングには行けなかったけど、
午後から陽射しが出てきたので、ちょっとお散歩がてら
お買い物に出てみました。

写真は、お仕事の帰りに通りかかった川。
1.jpg

シラサギが一羽、羽を休めていました。


お散歩を兼ねたお買い物中、TSU〇AY〇の店舗を見かけ、
久しぶりに(そうだ、DVD借りよう)って思ってフラーっと中に。

久しぶりだから、ゆっくりといろいろ物色したかったんだけど
感染症対策を考え、早めに2枚、DVDをピックアップ
今日はこれからDVD鑑賞です

ちなみに「シンクロ・ダンディーズ」っていう映画です。
サラリーマンのおじさんが、おじさんだけのシンクロチームに
所属してガンバル的なストーリーらしい。

私、こういうの好きなんですよね

そもそも、女子力の高い男子(ってか、おじさん)が好き
"女子"より"女子っぽい男子"の方が接しやすいんだな。
ま、私がおっさんに近い女子だから、バランスいいのかもね

おじさんのシンクロ....想像しただけでワクワクする
きっとどこかで
「すね毛の処理」的な話も出てきそう

笑。

今日はちょっと飲みながら観ちゃおうかなぁ

明るいニュースがまったく聞こえてこない昨今、
自分の精神を健全に保つためには、まず
安心で安全な食べ物無農薬野菜のミレー
適度な息抜きと運動本格セイロンティー
抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】
それに
笑い【thanko.jp】
が欠かせないと思っています。

今日は思いっきり笑おうっと

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月30日

虹を見ました。旅に出たくなりました。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日も朝からお仕事のため、ウォーキングはおあずけです。

なので、前に撮った写真
01.jpg
ずーっと見ていたい、目の前で深呼吸していたい蓮の花。


そう言えばこの前、大きな虹を見ました。
だいぶうっすらしてたけど、かなりの大きさで
(あ〜、虹ってやっぱり、見るとHappyになるなぁ)
って思いました。

虹と言えば、思い出すのはやっぱりHawaii。
レインボーアイランドと呼ばれる島。
もう何年も行けてないなぁ....

たくさん思い出のあるHawaiiだけど、印象に残ってるのは
日本人が一人もいないツアーに参加したこと
かな。
<世界80都市>日本語ガイドの海外ツアーならタビナカ

Hawaiiの中でも一番古い島と言われているカウアイ島。
ここで「シダの洞窟」へ行くためにボートに乗るのですが、
これが、船内の案内から島へ到着後のガイドを含め全部英語。

1日に何回かは日本語のガイドツアーがあるとのことなんですが
時間を合わせないといけないため、そのままボブやジェニーと
一緒に乗り込んでいきました。

日本代表(笑)

ネイティブの英語は、ところどころわかったりわかんなかったり
でしたけど、まったく問題なく楽しく過ごして帰ってきました〜

オアフ島だと、こうは行かないよね〜。
(オアフをHawaiiだと思ってる日本人を見下しがち)

やっぱり、海外はいいな〜

ドキドキ感が違う。
母国語ではない言語を扱わなくてはならないっていう、緊張感。
黒い人や、やたらデカい人や(上にも、横にも)、
多分英語話してるんだろうけど、何言ってるかわかんない人
いろんな人たちがいて、自分もその中の一人になってる感じがいい。
(毎度子供と思われる私は、その時点でアラフォー)

衝撃だったのは、スーパーに買い物に行った時に、
レジのお姉さんが「ポイントカード作った方がお得よ
って教えてくれて、その場でカード作ったこと。

いやいやいや
お姉さん、気持ちはありがたいけど、ここ、レジでしょ。
後ろにお客さん、並んでるけどっっ

しかし、お姉さんはそんなことはお構いなしに
「はい」って記入用紙とペンをくれる

後ろに並んでるおじさまを見ると
「イエス シュアー」的な感じで、別に気にしちゃなさ気。

「ほいじゃあ」ってんで、住所のところに宿泊先のホテルの
名前なんて書いたりして

(こんなんで登録できんのかな〜)

って思ってたら、すぐにカードを発行してくれて
その場で割引してくれました

ザ・アメリカ
いい意味でおおざっぱ

後ろのおじさまに、お待たせしたお詫びも言うも
これまた「ナッシング」的な感じでシーユーしてきましたけど。

私の家に今もあるスーパーのカード。
次に使える日は来るのだろうか...
(そもそもカードの有効期限が切れてそう)

いつか行く海外旅行に思いを馳せて
元気出して行きましょう
世界各国のレストランを全て日本語で予約できます【グルヤク】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

posted by puapua at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のお話

2020年07月29日

半沢直樹、やっぱり面白い。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今朝も起きたら雨でした
朝からお仕事だったから、いずれにしても
ウォーキングには行けなかったんだけど。

ということで、この前撮った写真
04.jpg
雨に洗われて、緑もイキイキしてますね
海をきれいにする洗剤。


日曜の夜から突然、Wi-Fiが格段につながりにくくなりました。
今、PCは有線でつないでます。

近所を見回してみても、別に障害物らしきものも見当たらない。
唯一、思い浮かぶのはここのところの長雨と、
時々の滝のような雨。
どっかのアンテナがイカれちゃったんでしょうかね...

さて、普段アメトーークぐらいしかテレビを見ない私ですが
このたび「半沢直樹」、始めました(笑)

そもそも、大反響だった前回のシリーズを見ておらず、
ふと興味が湧いて原作を読んでみたのですが、
それがあまりに面白くて。
それ以来、すっかり池井戸潤先生のファンになりました

原作で私がイメージしていたのと実際のドラマでは、
当たり前ですがいろいろギャップがあります。
でも、ドラマはドラマでとっても面白い

なぜこんなに面白いのかなと思うに
「みんな心の中では思ってるけど、言えない」ってことが
たくさんあるんだろうなぁ、と。

上層部に限らず、会社には意地悪な人とか八方美人とか
いない人の悪口ばっかり言うヤツってのが一定数いますよね。
そういう人に対して、8割方の人がじーーーっと、
ニヘラニヘラしながら聞き流したりして、我慢してるのかなと。

そんな人たちから見ると、半沢のまっとうな人間性と
ハキハキした物言い、それに、人に対する偏見や妬み嫉みも
ない人柄に惹かれるんだろうなぁ....

実際、いないからね、そんな人

みんな「誰か言ってー」としか思っちゃいない。
たとえ同じこと思ってたとしても、自分が悪者になりたくないからね。

私に言わせりゃ
「面と向かって言えねーなら、陰でグチグチ言うんじゃねぇ
って話なんだけど


言いますよ、本当に言う価値があると思えばね。
でも
「こいつに言っても無駄だ」って思うヤツには、何にも言わない。
で、ひたすら、黙ーーって、呪いをかけ続けるだけ。
呪い除けには、こんなのも(笑) パワーストーン|ヒラオカ宝石

一番怖いやつまあな

とにかく、そのくらい、ニッポンのサラリーマンは
我慢に我慢を重ねてるんでしょうね。

茶化して言ってるようだけど(十分、茶化してますね)
私だって、だてにサラリーマン生活送ってきたわけじゃない。
人に陰口たたかれ、意地悪もされ、妬みも買ったり....
そりゃあいろいろありました。

でも。

今となっちゃあ、みんな過去の話です。

今辛い思いをしてる人もさ、
一生続くわけじゃないからね。
会社にいる間だけ、別人格を演じてりゃいいってもんです

くだらない人間と、同じ土俵に降りたら負けですぜ。

元気出して行きましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月28日

毎日がエイプリルフール♪

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

最近はそんなに早く起きることがなくなっていたのに、
今日は珍しく5時前に目が覚めました。

残念ながら外は雨。
早朝から布団の上でじっくり体操なんかしてから起床。
ご飯を食べたりなんだかんだと動いているうちに、雨が止んだ

よっしゃ〜〜と早速、ウォーキングへ。

雲の切れ間から、うっすら陽が射してました
03.jpg


朝なのに眠いのかな
02.jpg


いつもより遅い時間だったので、会えないと思っていたのに
マダムと2匹のワンちゃんにも会えました〜

人見知りのワンコが、お腹を見せてくれました。
幸せ〜

で、ラジオ聴きながら歩いてたら、耳を疑うニュースが。

ク〇ノアベノマスク8000万枚、まだ配りまーす』



ニュース原稿読んでるアナウンサーさん、苦笑い。
パーソナリティの方も同じ反応。

その後、ネットニュースでは、
志らく師匠が「狂気の沙汰」発言をしたとの記事。

同じくネットニュースに
「県アラート当日に、県知事が野球観戦」の記事もあって
「誰だよー」って思ったら、神奈川県の黒岩知事のことだった
(いや、笑いごとじゃないとは思うんですけど、やっばり笑いが...)

しっかし、毎日毎日、よくもまあこんなに冗談みたいなニュースが
流れるもんだな、と。毎日がエイプリルフールなんじゃない

でも、そんなアホみたいなニュースの中で最たるものとしては

旅に出ろ(Go To Travel)
会社には行くな(Stay Home)

だと思うけどね。

なんだか急に、スダレ〇ゲこと菅さんが「ワーケーション」
とかいう、要は「旅先で仕事しろ」という恫喝まがいの
ク〇みたいなナイスな政策をブチ上げてるみたいだけど

旅先で仕事、なんてのはさぁ
昔の作家さんだけが出来てたことだと思うがね

要するに、クリエイターさんたちならできると思う。
遊んでるうちにヒントが見つかる的な、ね。
でも、一般のサラリーマンにそんなこと押し付けられちゃ
迷惑以外の何物でもないんですけど

そもそも、旅行代金は自腹ですよね
で、仕事したら、そのギャラはもらえるの

普通の会社ではまず無理でしょう。

前にもブログに書いたけど、国の政策を進めたいなら、
下っ端じゃなくて、社長なり会長なりに言っておくれ
現場の人間には決定権がないどころか、ギャラだって
どうなるんだかわかりゃしないじゃん。

もうホント、社会のことを知らなさすぎる
毎日疲れるなぁ....
お茶飲んで、ほっこりしよう抹茶スイーツ・宇治茶専門【伊藤久右衛門】

みなさま。
毎日毎日、仕事や家庭で疲れてるのに、
国からどっと疲れさせられて、ゲンナリしますよね
なるべく自分で自分の幸せを作れるように工夫して
生きてゆきましょ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

2020年07月27日

このままで済むと思うなよ(怒) 年金、コノヤロー!!

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

夕べradicoでラジオを聴いてたら、突然切れて(よくある)
ちぇっと思いながら操作しても、うんともすんとも言わない。
(しょーがないなぁ)って思って、
一度落としてもう一度立ち上げたら、今度は画面が真っ白。
まったくつながらない。

仕方がないからPCで聴こうとしたら、今度はネットが重くて
なかなかつながらない。
もーー
って思いながら寝ました。

で。
今日も朝からずっと、ネットは重いまま。
radicoも立ち上がりが遅い遅い。

一体、私の家(もしくは周り)で、何が起きているんでしょうか...


そんな今朝は、久しぶりにウォーキングへ。

朝の青空は、本当に久しぶり
1.jpg


猫は背中がかゆかったようで、公園で転がってました
4.jpg


途中で、久しぶりにマダムともお会いしてご挨拶
2匹のワンちゃんも、しっかり撫でまわしてきました

戻ってきたら、またどんより曇っちゃったけど
貴重な晴れ間でした


で、家に戻ってポストを覗いたら、
「ねんきん定期便」のハガキが届いていました。
どれどれ...



ええっっ

将来、受け取れる見込みの金額が、
1年前の通知の金額より
15万円も減ってる

どういうことっっ

支払った金額は50万近く増えてるのに

何か計算方法の違いがあるのかも知れないけど、
個人的には国をまったく信用してないので

「やりやがったな、てめ〜

って叫んでしまった

こんなに何十年もマジメに働いてきて、
せっせと税金も納めてきたのに、
こんなに社会に貢献し続けたのに、
老後は使い捨てかよーー

もう頭に来た

このままで済むと思うなよ

絶対、やってやる(←果たして何をどんな風に?)

しかしね、しかしですよ。

私がもし、今でもサラリーマンを続けていたら、
あんなにしんどい思いをしたところで、見返りは
結局、これですよ。
(どころか、今後もどんどん下がり続ける)

そう考えると、脱落して良かったと思える。
もらえる年金の額が減るんなら、
歯を食いしばって会社で頑張るなんてこと、
何の意味もないからね
退職金だって、しんどい思いと比べたら、
どうせ大した額じゃないだろうし。

会社にはずっといた方がいいなんてのは、
昭和の時代の幻想ですな。

しっかし、頭くんなーー
私は最近、世の中のいろんなしくみについて
勉強してるんですが、なんでこんなに生活がどんどん
苦しくなるのかっていうと

一部の人間が、私たちの税金を奪っている

ことと

何にも考えずに、無駄遣いしすぎて年金の原資が激減した

ってことなんですよね。

許せん

絶対、負けないからなーー
(方法は今考えてるけど)

とにかく、元気で長生きしてやりましょう。
年金もらい尽くすまでは、意地でも生き抜いてやる

そのためにはもちろん、体にいい食事は欠かせませんね。
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。