アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月27日

このままで済むと思うなよ(怒) 年金、コノヤロー!!

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

夕べradicoでラジオを聴いてたら、突然切れて(よくある)
ちぇっと思いながら操作しても、うんともすんとも言わない。
(しょーがないなぁ)って思って、
一度落としてもう一度立ち上げたら、今度は画面が真っ白。
まったくつながらない。

仕方がないからPCで聴こうとしたら、今度はネットが重くて
なかなかつながらない。
もーー
って思いながら寝ました。

で。
今日も朝からずっと、ネットは重いまま。
radicoも立ち上がりが遅い遅い。

一体、私の家(もしくは周り)で、何が起きているんでしょうか...


そんな今朝は、久しぶりにウォーキングへ。

朝の青空は、本当に久しぶり
1.jpg


猫は背中がかゆかったようで、公園で転がってました
4.jpg


途中で、久しぶりにマダムともお会いしてご挨拶
2匹のワンちゃんも、しっかり撫でまわしてきました

戻ってきたら、またどんより曇っちゃったけど
貴重な晴れ間でした


で、家に戻ってポストを覗いたら、
「ねんきん定期便」のハガキが届いていました。
どれどれ...



ええっっ

将来、受け取れる見込みの金額が、
1年前の通知の金額より
15万円も減ってる

どういうことっっ

支払った金額は50万近く増えてるのに

何か計算方法の違いがあるのかも知れないけど、
個人的には国をまったく信用してないので

「やりやがったな、てめ〜

って叫んでしまった

こんなに何十年もマジメに働いてきて、
せっせと税金も納めてきたのに、
こんなに社会に貢献し続けたのに、
老後は使い捨てかよーー

もう頭に来た

このままで済むと思うなよ

絶対、やってやる(←果たして何をどんな風に?)

しかしね、しかしですよ。

私がもし、今でもサラリーマンを続けていたら、
あんなにしんどい思いをしたところで、見返りは
結局、これですよ。
(どころか、今後もどんどん下がり続ける)

そう考えると、脱落して良かったと思える。
もらえる年金の額が減るんなら、
歯を食いしばって会社で頑張るなんてこと、
何の意味もないからね
退職金だって、しんどい思いと比べたら、
どうせ大した額じゃないだろうし。

会社にはずっといた方がいいなんてのは、
昭和の時代の幻想ですな。

しっかし、頭くんなーー
私は最近、世の中のいろんなしくみについて
勉強してるんですが、なんでこんなに生活がどんどん
苦しくなるのかっていうと

一部の人間が、私たちの税金を奪っている

ことと

何にも考えずに、無駄遣いしすぎて年金の原資が激減した

ってことなんですよね。

許せん

絶対、負けないからなーー
(方法は今考えてるけど)

とにかく、元気で長生きしてやりましょう。
年金もらい尽くすまでは、意地でも生き抜いてやる

そのためにはもちろん、体にいい食事は欠かせませんね。
からだにいいもの置いてます【ブラウンビレッジ】

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10068985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。