アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月29日

半沢直樹、やっぱり面白い。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今朝も起きたら雨でした
朝からお仕事だったから、いずれにしても
ウォーキングには行けなかったんだけど。

ということで、この前撮った写真
04.jpg
雨に洗われて、緑もイキイキしてますね
海をきれいにする洗剤。


日曜の夜から突然、Wi-Fiが格段につながりにくくなりました。
今、PCは有線でつないでます。

近所を見回してみても、別に障害物らしきものも見当たらない。
唯一、思い浮かぶのはここのところの長雨と、
時々の滝のような雨。
どっかのアンテナがイカれちゃったんでしょうかね...

さて、普段アメトーークぐらいしかテレビを見ない私ですが
このたび「半沢直樹」、始めました(笑)

そもそも、大反響だった前回のシリーズを見ておらず、
ふと興味が湧いて原作を読んでみたのですが、
それがあまりに面白くて。
それ以来、すっかり池井戸潤先生のファンになりました

原作で私がイメージしていたのと実際のドラマでは、
当たり前ですがいろいろギャップがあります。
でも、ドラマはドラマでとっても面白い

なぜこんなに面白いのかなと思うに
「みんな心の中では思ってるけど、言えない」ってことが
たくさんあるんだろうなぁ、と。

上層部に限らず、会社には意地悪な人とか八方美人とか
いない人の悪口ばっかり言うヤツってのが一定数いますよね。
そういう人に対して、8割方の人がじーーーっと、
ニヘラニヘラしながら聞き流したりして、我慢してるのかなと。

そんな人たちから見ると、半沢のまっとうな人間性と
ハキハキした物言い、それに、人に対する偏見や妬み嫉みも
ない人柄に惹かれるんだろうなぁ....

実際、いないからね、そんな人

みんな「誰か言ってー」としか思っちゃいない。
たとえ同じこと思ってたとしても、自分が悪者になりたくないからね。

私に言わせりゃ
「面と向かって言えねーなら、陰でグチグチ言うんじゃねぇ
って話なんだけど


言いますよ、本当に言う価値があると思えばね。
でも
「こいつに言っても無駄だ」って思うヤツには、何にも言わない。
で、ひたすら、黙ーーって、呪いをかけ続けるだけ。
呪い除けには、こんなのも(笑) パワーストーン|ヒラオカ宝石

一番怖いやつまあな

とにかく、そのくらい、ニッポンのサラリーマンは
我慢に我慢を重ねてるんでしょうね。

茶化して言ってるようだけど(十分、茶化してますね)
私だって、だてにサラリーマン生活送ってきたわけじゃない。
人に陰口たたかれ、意地悪もされ、妬みも買ったり....
そりゃあいろいろありました。

でも。

今となっちゃあ、みんな過去の話です。

今辛い思いをしてる人もさ、
一生続くわけじゃないからね。
会社にいる間だけ、別人格を演じてりゃいいってもんです

くだらない人間と、同じ土俵に降りたら負けですぜ。

元気出して行きましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10065216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。