アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月04日

占いなんて余興。人生は自分の手で創るもの。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

最近、ハマってるチーズはフランス産のガーリック風味のやつ。
一口だけ....って思ってるのに、止まらなくなっちゃう。

で、一時的に食べるのやめてます。
いつまでできるかな
ま、砂糖断ち間もなく4か月なので、ひょっとすると
ガーリック風味のチーズ断ちもしてしまうのかも。

.....それで人生、楽しいのかい??(笑)

この前見かけた「青いヒルガオ」? うん、ヒルガオだよねぇ....。
1.jpg
雑草というには美し過ぎる....


今日のラジオで、占いの話が出ています。
何でも、
「4月から5月にかけてものすごいモテ期がくる」
って言われてた女子アナが
「4月から5月って.....ずっと家にいたんですけど
っていう....。

ま、ちょっと笑っちゃったけど、笑いごとじゃないんだよねと
思ってしまいました。

みなさんは、占いってお好きですか

まぁ、女子はきっと嫌いな人はいないと思うけど....
私はもうそういうの、ずーっと前に卒業しちゃいました

というのも。

未来のことなんて、今の自分が創るものだし、先が見えてたら
今やるべき努力とかを、ちょっと怠けてしまいそうだから。

いや、ストイックですねーー
さすが、「〇〇断ち」をちょいちょい実践するだけあるわー

って、冗談はさておき。

変な先入観なしに「自分で考えて」(自己責任)、
「やるべきことをやる」(実践)
で、未来は自分で創り出すものだと思っているのです。

例えば、占いで「あなたは〇年後に、結婚します」とか言われて
「そっかー、私、〇年後には結婚してるんだー」って信じて、
ぼんやり過ごしてるだけだったら....

誰とも出会う努力をしないまま、魅力的になる努力をしないまま
タナボタ式に相手が現れるわけないしーー

百歩譲って、誰とも出会う努力をしないまま、ある日突然、
必要に迫られて出かけたコンビニで出会って、そのまま
トントン拍子に結婚....ってなったとして。

「結婚する」ってところに関しては、確かに占いが当たった、と。
けど、それが「続く」って占いもなければ「幸せ」って占いも
なかったわけで。
それでいいのかなって思う。

とは言え。
かくいう私の知り合いに、手相とかタロットとかをやってる人が
いるから、無下には「見なくていいです」とか言えないんだけど

以前、手相を見てもらった時には、まぁ当たってた。
というのも、手相って「自分の意識を表す」と言われていて。
だから私がゴーイングマイウエイで生きてることも、
空気を読んで立ち回ることも、手相に表れているんです。

謎なのは、結婚線ね。
ここ10年近く、気づいたらあるんだな。
それまでは何にもなかったのに、気づいたら出てた。

その方曰く
「結婚またはパートナー線。自分の意識が向いている」って。

うん。結婚はNo thank youだけど、パートナーは欲しい。
でも、だからって頑張って見つけようとも思ってない。

所詮、ゴーイングマイウエイなんで。
だからきっと「思っちゃいるけど...」で、
10年近く経っちゃったってことかと

なりたい自分になるには、当たり前だけど努力が必要ですよね

キレイになりたいなら、体の中からキレイにならなくちゃ
無農薬・無化学肥料の旬の野菜をお届け【ココノミ】
幸せな牛からおいしい牛乳『なかほら牧場』

そして"厳選素材"になったら、お化粧でさらに美に磨きをかけて...
【nature's way】オーガニック化粧品通販サイト

自分の欲しい未来は、自分の努力で創ってゆきましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10090988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。