アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

心因性咳嗽(がいそう) ストレスが原因のカラ咳の特効薬

ドイツのスーパーで当店の寿司を売るようになった当日からひどい風邪を引いてしまいました。

なんとか薬で寝込まずに済んだのですが、カラ咳が続きます。

こんなこと初めてで、まるで結核にでもかかったようなヘンな咳なのです。

普段なんともないのに、いざ咳が出始めると立て続けに出て、また止まるとしばらくは出ないのですが、1日に何度も発作的なカラ咳に襲われていました。

一向によくなる気配がなく、気がつくと既に1ヶ月以上にもなっていました。

まさか変な病気になったのではないかと思い、ネットで調べてみました。

すると一番当てはまったのが、「心因性咳嗽(がいそう)」というもので、ストレスが原因らしく、夜寝るときには出ないと言うのが特徴だとありました。

ぴったりです!

普通布団に入って体が温まるとコンコンと咳が出るものですが、私は逆に夜寝てるときには不思議と出ないのです。

「う〜ん、困った。どうやって治そう・・・?」

病院に行ってる暇はないし、薬を飲むのも何を飲んで良いか分からないし・・・。


と、そこで思い立ったのが「エキナセア」という植物性の風邪薬でした。

風邪の引き始めのときに薬局で買ったのですが、風邪が酷くなっていったので、「熱さまし」や「炎症止め」を飲んでいてこの薬の存在を忘れていました。



この「エキナセア」というのはどういう植物なのかと思い、調べてみたら「ムラサキバレンギク」という多年草の花で、北アメリカに広く分布されているそう。自己免疫力を強める作用があるらしい。

この薬局で入手した「エキネセア・ラティオファーム」という薬は飲むと言うより、口のなかでゆっくり溶かしていく錠剤です。

1日に数度(3−5回)服用すると良いとのこと。


echinacea.jpg


この薬を服用するようになってから、驚いたことに、日にひに良くなっていくではありませんか。

毎日咳をする回数が見るみる減っていきました。

そして服用3日後にはほとんど咳が出ず、1週間後にはすっかり良くなっていました!!

すごいっ、としかいいようがありません。

あんなに続いていた咳が、この薬を飲んだとたんに治ったのです。



因みに風邪とともに咳だけではなく、耳も変な風になり、こちらも調べてみたら「耳関開放症」とやらになってしまいました。

物を食べた時や、自分の声が頭のなかで響くのです。

こちらもストレスが原因とのこと。


しかしストレス関連の病気に最近やたらとかかっています。

ところが、色々な理由でスーパーの寿司販売を辞めたのですが、辞めたとたんに耳の方も良くなりました!

フーツ、なんともはや、ストレスってホント体を蝕むのですね〜!実感・・・!





posted by lichko at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5656357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
lichkoさんの画像
lichko
ドイツ在住の経験をもとに日々感じたことを書いています。 時々覗いて下ると嬉しいです。最近ドイツにいる息子が描く迷路を「迷路シャツ」としてユニクロからリリースしました。着てるだけで話題になるTシャツです。覗いてくれると嬉しいです♪ 迷路シャツ−ブログ.png
プロフィール
QRコード
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
Martinの迷路シャツ
「え?!これ迷路??」 飲み会で女子が話しかけてきた。 「え〜、やらしてやらして!」その後僕のTシャツに皆が群がった・・・。 迷路シャツ by ユニクロ 2022-09-30_15h03_21.png 2022-09-30_15h27_02.png 2022-09-30_15h29_15.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。