アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月20日

意外と知られていない驚くほど効果のある口臭予防〜こんな方法があるなんて!

映画やドラマなどで、俳優がメッチャ顔を近づけて話しているシーンを見ると、いつも「こんな近くで話して口臭が気にならないかな?」という疑問を持つのは、私だけでしょうか?

実は私の最近一番の悩みのタネ。

それは「口臭」でした。


自分でも分かるほど口臭があるのです・・・。

市販のマウスウォッシュや口臭予防の飴やガムなども試してみるのですが、効果があるのは一時的。

加齢による原因もあるようなのですが、人と話すときとても気になり、いつもガムや飴など舐める始末。

最近はコロナで常にマスクをしていますが、きっとマスクをしてても臭いんだろうな、って思ってしまう。

それに時々電車に乗った時、思い切り口臭の臭い人がいるのもイヤだな。

自分もそのひとりになりたくないな・・・。

と、思って色々調べているうち、あるひとつの予防法が見つかりました。

その前に、なぜ口臭が発生するか原因は主に3つあります。

虫歯や歯周病など

歯石(不十分な口内ケア)

加齢

歯医者に行くも虫歯もないし、歯石もないということで、じゃ、いったいなんで??

やっぱり加齢かしらん??

そう、加齢によるものの口臭って避けようがないの?と思っていたら、意外なことが分かりました。

それは、口臭の起こる原因は「悪玉菌」によるものだということなのです。

この悪玉菌が原因の根源なのですが、アルコールなどの強いマウスウォッシュなどで「除去」しても、また数時間もすると悪玉菌が発生してしまいます。

でもこの悪玉菌に打ち勝つ賢い菌が「善玉菌」!

この善玉菌は乳酸菌の一種でK12というもの。

この善玉菌を持っている人は全人口の約20%ほどしかいないんだそう。

子供の多くがこの善玉菌を持っているそうだけど、K12を接種することによって、口内の悪玉菌をやっつけ、善玉菌が繁殖するのを助けるのだということを知りました。

そこでこの乳酸菌のK12ってどんなのがあるの?って調べてみると、サプリとして売っていることを発見。

【店内P最大14倍以上&300pt開催】【DHC直販サプリメント】 お口の中で溶かして摂る新感覚のサプリ! オーラルクリアSS-K12 | DHC dhc ディーエイチシー サプリメント サプリ 健康食品 キシリトール 乳酸菌 口臭ケア オーラルケア 健康サプリメント 口臭サプリメント

価格:1,296円
(2022/8/20 10:48時点)
感想(21件)



歯磨きをした後1日に1粒舐めるだけで良いのね。

早速試してみました。

驚き!

まず、朝目が覚めて感じるのは「口の中のネバネバ感がない」ということ!!

これ、すごい!!

こんな簡単なことだったの?!

このサプリを飲み始めてから今日で数カ月経ちますが、自分でも気になってた口臭が一気に改善。

試しに家族にも「私って口臭ある?」って聞いたところ、

「ぜんぜん。なぜ?」って答えが返ってくる。

嬉しい〜〜!

何をやってもダメだった口臭の悩みがこれで解決し、毎日爽快に過ごしています。

マスクをしても自分の口臭が匂わないし、会話をするのも気にならなくなりました。

何よりも常に口の中に放り投げていたガムや飴などの糖分を取らなくても良くなり、ダイエットに気を使うことも減り、ホント、人生が明るくなった感じ。

実はドイツから帰って来て一番気になってたのが、「日本人って口臭のある人が多いな」っていうことでした。

地下鉄に乗ってていつも気になるのが人の口臭だったのですが、口臭って意外と数メートルの範囲で匂ってくるもんなんですよね。

魚を食べる民族だからなのか、本当に臭い人が多い。自分もその一人になってたと思うと、恥ずかしい。

でも今は大丈夫。このサプリがあるから。

それにここのは他のモノと比べて割安。

中にはM18も配合している歯磨きやサプリがあるけど、乳酸菌のK12だけで十分効果があります。

個人的に自信を持ってお勧めできます。

口臭のケアにお悩みの人はぜひぜひ試してみてください。

posted by lichko at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11552952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
lichkoさんの画像
lichko
ドイツ在住の経験をもとに日々感じたことを書いています。 時々覗いて下ると嬉しいです。最近ドイツにいる息子が描く迷路を「迷路シャツ」としてユニクロからリリースしました。着てるだけで話題になるTシャツです。覗いてくれると嬉しいです♪ 迷路シャツ−ブログ.png
プロフィール
QRコード
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
Martinの迷路シャツ
「え?!これ迷路??」 飲み会で女子が話しかけてきた。 「え〜、やらしてやらして!」その後僕のTシャツに皆が群がった・・・。 迷路シャツ by ユニクロ 2022-09-30_15h03_21.png 2022-09-30_15h27_02.png 2022-09-30_15h29_15.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。