アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月02日

告白大作戦!2



1年生のときから好きだったのんちゃんに、
つい告白した中3のまーくん!
さて、結果はいかに…?!




前回(告白大作戦!)から1週間後、
またしても授業時間よりかなり早く
まーくんは教室にやって来ました。

v(・∀・)v「おー、まーくん。早速告白したらしいやん?」

まーくん「せやねん。我慢できる恋は恋じゃないから(キリッ」

v(・∀・)v「ちょwwwwww」

ふざけてはいるものの、浮かない表情…。
これはあかんかったか…、と触れないでいると
まーくんのほうから切り出してきました。

まーくん「てんてーあんな、告白したときに『考えさせて』って言われてな、今日で3日目やねん。」

v(・∀・)v「あー…女子あるあるやな。その間に友だちとかに相談してみたりすんのよ。」

まーくん「まじで?友だちがアシストしてくれたらええねんけどな…」

v(・∀・)v「まあでも、のんちゃんだってまーくんと最近仲良かってんから、嫌いではないやろ。嫌いやったら、考えるまでもなく断るやろし。」

まーくん「うーん…。」

ぼくとしては「考えさせて」って返事は、有りやと思うんですが
まーくんはあんまりぴんと来てなさそうな感じでした。

放課後の夕日が差し込む教室でふたり、
ロマンチックな告白やなぁ
青春うらやまー(´Д` )
なんて考えつつ、授業は終了。と、その時!!


ピロン♪

v(・∀・)v「「!?」」まーくん


つ、ついに返事キター(・∀・)ー!!!
ということで、光の速さで携帯を確認するまーくん。
何度も何度も読み返して、まーくんは
大きくはあああぁぁぁ…とため息を吐きました。
無言でぼくに携帯を差し出してくるので、
見せてもらうと…


まーくんに好きって言ってもらえて
めっちゃ嬉しかったよ。
でも、今年はお互い受験やし
違う高校行ったら自然消滅しちゃうんやないかって思うと、
まーくんと付き合うっても別れちゃう気がしてこわい
わがままでごめんね…
よければこれからも仲良くしていきたいな




女の子らしい答えやなとしげしげ読んでいて
ふとまーくんに目を遣ると、瞼を腫らして泣いてました。

切れ長の目で、いつも涼しい顔をしてるまーくんがこんなになるほどとは…。
恋はほんとに人を大きくするな…


少し落ち着いてから、一緒にのんちゃんへのお返事を考えて送信しました。

告白する前の格好つけのまーくんじゃあなく、
素直なまーくんとして。

そのときに、こんな話をしてくれました。


まーくん「振られたのは…やっぱショックやわ。今でも付き合えるならそうしたい。
せやけど、俺はのんちゃんが好きやから、
のんちゃんが幸せで楽しい気持ちで笑っててほしい。そのためなら、何でもしたい。
俺と今まで通り仲良くするのがのんちゃんの望みなら、俺は喜んでそうする。やから、俺はこれでいい。」



ずっと好きだった子と付き合うことは出来なかったものの、
まーくんはこの経験を通して以前とは比べ物にならないほど成長しました。
自分の気持ちを伝えるにも頭を使うこと、
素直でいることの大切さ、
人を愛すること…
人として、男として、一段と深いレベルになったと思います。

こういう場面を間近で味わえるのは、
この仕事の醍醐味やと、いつも感じてます。
告白失敗のあとも、のんちゃんとは仲良くしてるそうで、
下の名前で呼び合うようになったんだとか。
振られたくせにリア充みたいな顔しやがって…

しかもなんと、夏祭りに一緒に行く約束までしてて
いやもうこれ付き合ってんのと変わらないんじゃあないですかね(半ギレ 笑

ともあれ、まーくんはすっかり元気です。
むしろ浮かれまくってて受験生として心配です。
ま、そのぶんぼくが厳しく指導するんですけどね( #^∀^)!!!!
posted by V.V. at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6417351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大阪某所で塾講師をしてます。
あなたやあなたのお子さんのために、少しでも力になりたいです!
勉強は意欲をもって、楽しくやれば誰だって伸びますよ(・∀・)v
V.V.さんの画像
V.V.
プロフィール
* * * * *
V.V.(ぶいつー)
大阪某所にて塾講師を務める。
講師歴は7年目。小学生から大学受験生まで担当。(中学生までは全教科指導)
得意科目は文系。大学は日本文学を専攻。
日々ユニークな生徒に囲まれながら、成績向上に励んでいる。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。