アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月11日

ホットサンドがラップとモノサシでできる! ( ´ ▽ ` )

_φ(・_・ メモ





パンに具をはさみ、ラップでつつんで、

パンの端をモノサシでおさえると、パンがくっつく!

それをトースターで焼けば、ホットサンドに! ( ^ ^)

* 余ったパンの耳は、ミキサーでくだいてパン粉にします。

冷凍庫に入れておけば、フライや豆腐ハンバーグなどのつなぎに

使えます。


「送料無料」もっちり焼立て無添加パンお試しセット 焼きたて天然酵母パン(食パン・バゲット・菓子パン・メロンパン・クロワッサン・フォカッチャ・トーストなど)詰め合わせをお届け チーズフォンデュ・フレンチトースト・ラスクにもお勧め【RCP】

価格:2,138円
(2014/5/13 02:16時点)
感想(1291件)


2014年05月09日

最近、ミニ・パンを手作りしています。( ^ ^ )

【手作りパン】

作り方は、かんたん!

カップ1杯の強力粉。
ドライイースト、オリーブ油、きび砂糖、各小さじ1杯
*塩麴を小さじ1杯、加えるコトもあります。
水が50ccぐらい。( 私は、いつも適当です。)

これらをボールに入れ、シリコンのヘラで混ぜます。

コツは、水は少なめで、ベタベタだったら、
少し、強力粉を加えます。

ひと塊になったら、ゴマを加えこねます。

ボールに、シャワー・キャップ(ホテルなんかで置いてあるヤツ)をかけて、
温かそうな所(たとえば、炊飯器の上など)におきます。

一生懸命にこねなくても、室温で数時間、放置すれば、
倍ぐらいにパン種が発酵します。


* ホームベーカリーがなくても、

ボールとヘラでパン種をつくるので、電気代がかかりません。( ^ ^ )


発酵後に、少々、強力粉をふって、パン種を丸く、ボールの底にのばします。

シリコンのヘラでパン種の端を1センチ幅ぐらいで、切って、
手でヒモみたいに、伸ばします。

パン種を十数等分して、ヒモ状にします。


☆ミニ・フランクフルト・パン

のばしたヒモ状の種をミニ・フランクフルト(ソーセージ)に巻き付けて、
手の平で丸めます。

フランクフルトが見えなければ、OK!です。


☆バナナ・パン

1センチにカットしたバナナに包んだら、バナナ・パンです。

丸めたパン種を手の平で平たくのばし、シューマイの皮に具を包む要領で
1センチのバナナを包み、上をシッカリつまんで、閉じます。

とじ方がゆるいと、口が開いてバナナが見えます。
中味を見せたければ、ゆるめにつまんでおきます。

* リンゴを包めば、リンゴパンです。 ( ^ ^ )

☆クリーム・チーズ・パン

クリーム・チーズを入れるときは、餃子をつくる要領で、

丸いパン種の真ん中にクリーム・チーズを入れて、閉じて、

手の平で丸めます。

☆惣菜パン(ゆで卵、コーン、ジャムなど)

応用の惣菜は、具は何でも大丈夫です。( ^ ^ )

たとえば、ゆで卵を刻んで、マヨネーズであえたもの。

コーンとピザ用チーズをマヨネーズであえたもの。

ジャムをスプーンで入れれば、ジャム・パン。

強力粉1カップで大体、10数個作れます。

オープン・トースターで焼く場合は、アルミ・ホイルを下にひいて、
パンの上にもアルミホイルでカバーをします。

直火だと、火が強く、パンが黒コゲになります。

大体、5分ぐらいで火をとめ、
あとは余熱で数分間でできます。

普通のオーブンの場合も、中火で5分くらいで、
あとは余熱でできます。

ミニ・パンなので、火の通りが早いので、
タイマーより、早めに電気を切るのがコツです。

ミニ・パンは、一口で食べられるので、
小腹が空いたときに、つまんでいます。

パン種の発酵に時間がかかりますから、
夜、仕込んで、翌日、成形すれば、十分ぐらいでできます。

ミニ・パン1個、1分弱で成形できます。

出来たてが、一番、美味しいので、
十数個ぐらい作って、その日に食べます。( ^ ^ )



ミニパンが40個も入った福袋♪【RCP】【RCP1209mara】【マラソン201211_食品】

価格:3,024円
(2014/5/13 02:19時点)
感想(17件)


2014年05月07日

サイトのお引越し、大変でした〜!(^_^;)

昨年の連休にネット・ショップをつくったので、

サイトの更新の時期が連休になってしまい、

サイトの引越しに伴い、メール・アドレスを変更したり、

いろいろと大変、でした。

さて、ドメイン・キングのメール・サーバーは、ちゃんと使えるようになりました。 (*^^)

アクセスする管理画面のサイトのデザインが変更になって、

どこから、メール・サーバーにアクセスしたらいいのか?

わからなかったのです。

だから、すぐに、解決しました。

次に、フェイスブックのメール・アドレス変更が何回やってもできなくて

フェイスブックに何度もメールを送ったのですが、返事も来ませんでした。

ロリポップのメール・アドレスや無料で使えるメール・アドレスなどに

変更しようと思ったのですが、フェイスブックから来るメールが不具合で

【こちらをクリックしてください。】 という部分がリンクになってなくて、

メールの認証ができなくて、あせりまくっていました。

なぜなら、今日限りで、フェイスブックに登録している

メール・アドレスが使えなくなるからです。

それで、ドメイン・キングの方のメール・アドレスを登録したら、

ちゃんと、リンクがクリックできて、メールの認証ができました。

メール・サーバーにも、いろいろと相性があるんですね。


*追記: ロリポップや無料メールはHTMLに対応していなくて、
    
      リンクのクリックができないことがわかりました。

      ロリポップで受信するメールが、ソース・コードの表示で

      何がなんだかわからないメールもあります。

      これまでは、大して、重要ではないメールだったので、

      放置していましたが、フェイスブックのメール・アドレスは

      HTML対応しているメール・サーバーじゃないとダメなんだ! わかりました。 (^_^;)



そんなわけで、フェイスブックの登録アドレスの変更だけで、

2週間も四苦八苦しました。 ふぅ〜! (+o+)

ウェブサイトのお引越しも、いろいろ、ありますね。

【ウェブサイトの引越屋】サンとか、あるのかしら???

あまり、聞いたことないけど、開業したら、流行るかも…。 (^−^)

2014年05月05日

じっくり学ぼう!日韓近現代史



第34話 創氏改名 強制連行 慰安婦について

真実を 宮脇淳子 氏が語る!

http://youtu.be/K1lbQcRJpYA


⁑ ファンブログで動画のはりつけができるようになったので、

   練習投稿をしてみました。(*^^) 

2014年05月04日

メールのサーバーがなくなった!((+_+))


昨年、ドメイン・キングでキャンペーンをしていたので

ネット・ショップ用にドメインを1つ取得して、

ドメイン・キングのサーバーで使い始めました。


ところが、メール・サーバーが落ちたみたいで、

ずっと、使えていません。


ドメイン・キングからは、サーバーの移行は完了したとの

連絡はきたのですが、

ログインしても、メール・サーバーへ接続できるサイトがないのです。

サーバーを変更したのだから、

私はドメイン・キングの画面のアドレスしか知らないのですから、

新たなメール・サーバーはどこにあるのかも連絡されていません。

どこにアクセスしたら、メールが見られるのか?


使いたいときに限って、連休中で使えない!


連休中だから、カスタマー・サポートも休みだし…

電話で問い合わせもできない。


やっぱり、サービスでサーバーが使えますとか

っていうのは問題がありますね。

ドメインを取ったら、使えるとかいうから試してみたのに!

あ〜あ! という感じです! (・へ・)

エビのサンドイッチ (*^^)

ポーラ・ディーンさんのレシピ(下記)に載っていた

エビのサンドイッチが簡単で美味しそうなので、

φ(..)メモメモ

http://www.pauladeen.com/recipes/recipe_view/shrimp_salad_sandwich/

ゆで卵とゆでたエビとセロリ(私はセロリ苦手なので、タマネギ!)をマヨネーズであえて、

塩・こしょうをして、レタスとトマトではさむだけ!

pan.png


健康的なランチ!

飲み物は、豆乳でつくったグリーンティです。(*^^)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。