アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぷちそれいゆさんの画像
ぷちそれいゆ
2013年、何か新しいことを始めようと、ツイッターとこのブログを始めました。 ツイッターのアカウントはこちらです。 https://twitter.com/Petit_Soleil17
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
Marche(32)
INFO(65)
History(28)
ネタ(10)
健康(10)
BOOK(21)
ビジネス(21)
メルマガ(4)
料理(14)
ネット(9)
社会(2)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

広告

posted by fanblog

2013年01月18日

あなたが食品汚染で長生きできない5つの理由

手間がかかっても、自宅で手作りの食事をするのが一番、健康的。(*´ω`*)

*****************************************************************************************
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/01/002373.html#more

Darknessより転載。

〜前略〜

(1)体内で化学薬品がカクテルのように混ざる

 食品は、もうすでにただの「食べ物」ではなくなってしまっている。

「食べ物」ではなく、「添加物のかたまり」と言うに相応しい醜悪なものになってしまっているのだ。
野菜でも果物でも、それが収穫されるまでに莫大な農薬が散布されて、植物はそれを浴びて育っていく。
当然、収穫された食物にも化学薬品が残留している。
作物の表面が化学物質にまみれているだけではなく、その内部も農薬を吸って汚染されてしまっているのである。

 それだけではない。収穫された食品を腐らせずに流通させるため、運ばれる段階でも食物に農薬が散布される。
収穫(ハーベスト)のあとに散布される農薬なので、これは「ポストハーベスト」と呼ばれている。

 加工食品になると、ここに防腐剤や添加物が混ぜられ、さらに食品がおいしく見えるように着色料も使用される。

 最終的に、ひとつの食品にはありったけの農薬・防腐剤・添加物・着色料が投入されるということになる。
そして、人はこういった食品を1回の食事で数種類から数十種類を同時に食べる。

 その結果、体内では取り込まれた化学薬品がカクテルのように混ざり、これが深刻なアレルギーや、原因不明の病気や、中毒症状や、慢性的な病気を引き起こす。

「しっかり食べないと健康になれない」というのは過去の話だ。
これからは「食べれば病気になる」のである。長生きなどできるはずがない。



(2)ジャンクフードであなたは長生きできない

 グローバル経済の中では、食べ物すら効率とコストの対象になっているので、ジャンクフードが現代人の主食となっている。
マクドナルドやケンタッキーやピザハットのようなジャンクフードは手軽で、いつでもどこでも同じ味を素早く食べることができる。

 欧米ではこのようなジャンクフードしか食べたことのない子供が増えて問題になっている。
ジャンクフードのどこが問題なのかというと、言うまでもなくその食品の「質」である。

 企業は客の健康のために食べ物を売っているのではなく、儲かるために食べ物を売っている。
儲かるためには、とにかく安全は度外視された安いクズ肉を使う。
腐らないように防腐剤がたっぷりまぶされる。

 客を中毒にするために、脂肪分、塩分、糖分、油脂が大量に使われる。
味覚が研究された結果、人間を中毒にするのは油脂だと分かっている。
だから、とにかく油脂を使って、そこに大量の塩分と糖分を放り込んで、人間の舌を痺れさせて麻薬のようにジャンクフードを求めさせるのである。

 栄養は極端に偏っており、しかも糖分・塩分・油脂の大量摂取で子供たちもが糖尿病になっていく。大人も同じだ。
インシュリン非依存型糖尿病にかかる人たちは世界中で増えているが、これは明らかにジャンクフードのせいだ。

 腎臓や肝臓、心臓の病気が爆発的に増え、脳卒中、失明、手足の切断を余儀なくされる人も多い。さらに、ジャンクフードによって、キレやすくなり、IQ低下さえも確認されている。



(3)遺伝子組み換え食品で質まで変わった

 問題を深刻化させているのは、遺伝子組み換え食品だ。
遺伝子組み換え食品がどのように人間に悪いのかは、もう何度も繰り返して指摘されている。
大きな問題は、それは人体にどのような影響を及ぼすのか厳格なテストがなされていないということだ。

 だから、新しく「勝手に注入された遺伝子」が、今後人間の身体にどのように影響を与えるのか分かっていないのである。
それをなし崩しに私たちは食べさせられている。組み込まれた遺伝子は人体に有害なタンパク質を生産する可能性も指摘されている。
あるいは、アレルギー反応を起こす可能性も指摘されている。
人間の身体の全細胞はタンパク質で作られている。
遺伝子が改変されたタンパク質が入ったとき、それが有害なものだったという可能性はゼロではない。

 さらに、無害だった遺伝子が何らかの微生物を変化させて、それが人間に悪影響を与える危険性も指摘されている。
人間の体内にも多くの微生物が住んでおり、こういった微生物が遺伝子組み換え食品によって性質が変化してしまう。
そうすると、既存毒性が増大する可能性や、休眠していた遺伝子が活動する可能性があることを科学者は指摘している。

 つまり、遺伝子組み換え作物によって、原因不明の疾患が表面化する可能性がある。トウモロコシや大豆を見て、昔と同じように見えても、すでに遺伝子レベルから違うものになってしまっている。

わけのわからないものを食べて、健康でいられると思うほうがどうかしている。


(4)食品汚染・水汚染であなたは長生きできない

 人間は食べ物と同時に水も摂取しているが、食べ物を作る過程で莫大な農薬が散布され、それが土壌に染み、さらに雨によって流されて、川に合流する。
さらに、ここに生活排水と産業廃棄物が混じっていき、飲料水の質を悪化させる。
殺虫剤、除草剤、各種化学物質、バクテリア、病原菌、塩素、石油、合成洗剤、重金属が川の水に混じるのである。

 水道の水は濾過されているが、そこに塩素が混ぜられていく。
水道の水を飲めるのは日本を含む一部の国だけだ。
基本的に、もう水道の水は人間の飲むものではなくなっている。
日本の水道水でも、塩素・鉛・トリハロメタン等の有害物質が含まれていることが確認されている。しかし、調理されるものは水道の水を使わざるを得ない。

トリハロメタンには発癌物質が含まれていることはよく知られている。

食べ物の中に含まれた莫大な残留農薬・添加物・化学薬品で癌になる確率が高くなっているというのに、水を取ってもまた発癌物質が身体に入っていくのである。


(5)抗生物質が効かなくなる

 こういった人間がぶちまける有害物質で細菌やウイルスもまた変異していることはよく知られている。
強い農薬に打ち勝つ雑草や昆虫が出現するようになって、遺伝子組み換え作物のメリットは急速に失われている。

 それと同時に微生物や細菌までもが悪化する環境に適応して生き残り、今までの抗生物質が効かなくなってきたり、すべての抗生物質に耐性を持つようになってきている。

「多剤耐性細菌」と呼ばれるものだ。

 細菌では抗生物質が効かない致命的な淋病、いわゆる「スーパー淋菌」が出現したとして医療関係者に衝撃を与えた。
今後はこういった抗生物質が効かなくなる細菌やウイルスが爆発的に増えていくことになる。

「さまざまな抗生物質に耐性を持つ恐るべき細菌が、やがてすべての抗生物質を無効にしてしまう日が来る」

細菌を研究する医学者が、このように予言している。(スーパー淋菌と、多剤耐性細菌と、ラウンドアップ耐性の雑草)

〜後略〜

*****************************************************************************************

糖尿病、あなたがその一人かもしれません。
posted by ぷちそれいゆ at 21:52| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。