アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

らでぃっしゅぼーや「トライアル6回目」「5回目追加」

とうとう、らでぃっしゅぼーやのトライアルも6回目。
残すところあと2回。

今回の内容は。


玉ねぎ 1個
れんこん 1本
キャベツ 1/4個
みず菜 一袋
ミニセロリ 1本
トマト 2個
きゅうり 2本
ピーマン 1袋

おお、とうとうセロリ・・・。
しかも結構たくさんあるわ。
私、苦手なんだわ〜。トマトは長女がモリモリ食べてくれるけど、セロリはなあ汗
でも、刻んで茶色っぽくなるまで炒めて冷凍しておけば、使う分だけスープの素にできるんだって(同封のレシピに書いてあったので。)
それをやってみようかな。

さて。
前回届いたズッキーニはラタトゥイユにしました。


ナスと、パプリカ(赤・黄)と一緒にガーリックオイルでいためて。
しんなりしたところに、トマトソースを加えて、汁気がなくなるまで煮込んだらできあがり〜笑顔
バジルの葉を添えたらとってもきれいに仕上がりましたキラキラ
夏ももう終わりだけど、やっぱり夏の味って感じです。

ヤマトイモは、バターで両面がちょっと茶色くなるまで焼いて、塩コショウ醤油をかけて。
小松菜はさっと炒めて、豚の生姜焼きや照り焼きチキンのつけ添えに。
と、旦那様のお弁当のおかずに使用いたしました(朝は、どうしても時間がなくて写真が撮れず。もっと早く起きれればいいんですけどね落ち込み

今回のお野菜はなににしようかな〜。
ピーマンたくさんあるわあ。

有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?




←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)


モチーフレンガ「サボテン・フェイス」

以前から「なんか可愛い。」と気になっていたモチーフレンガ。
「サボテン」と「フェイス」の2種類。

お店で雑貨のプライスダウン販売を開始したので。
その宣伝のディスプレイにも使おうかな〜と思いながら仕入れましたら。

なんと偶然にも、お店のブロック塀の四角い穴にすっぽりびっくり



当初はそうやって使うつもりではなかったんですけど。
なんか、そのままにしちゃいました。

学童保育から帰ってきた長女が早速みつけて。
「かわいい〜ドキドキ小
と言ってくれました。

お客様の目にも、そう映ってもらえたらいいなあ〜。





お店でも販売中(各1個480円:消費税分オフ)です。


←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)


抹茶のガトーショコラ

お店で販売しているの抹茶のガトーショコラ。
抹茶好きのお客様に好評いただいています笑顔



こちらのケーキに使用している抹茶は
cotta*コッタ
さんで仕入れております。





クロレラ粉末が15%配合されているので、きれいな緑色が保てます。
抹茶100%ではありませんが、抹茶を石臼で引いて風味が損なわれないようにしているので、ケーキなどに使用するには充分です。


さてさて。
こんな抹茶のスイーツを見つけてしまいました。
こちらの抹茶バターケーキ。
すご〜くおいしそう(ホームページ見てるだけでよだれが汗
高級抹茶とバターを使用しているのにお値段はかなりお手頃(どんな秘密が!?)
今度、自分のために購入してみようと思っています。





とはいえ。
抹茶のスイーツってケーキ以外にも、アイスやクッキーなどなど、かなりメジャーになってますけど。
本来は、お茶ですよねえ。
スイーツの材料としてここまでの地位を確立したのっていつごろからなんでしょう・・・。
勉強しないといけませんね。


←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

らでぃっしゅぼーや「トライアル4回目&5回目」追加

らでいっしゅぼーや、トライアル報告〜。
やーっと、ちゃんと写真撮れるものを作れたので汗

4回目に届いたサツマイモ、何に使おうか迷った末に、定番のスイートポテトつくりました笑い


めっちゃ甘ーいい。
とってもおいしいスイートポテトになりましたラブ
これは、ほんといいサツマイモでしたよ。
感激〜。


5回目に届いたブロッコリー。
これはもう、我が家の定番の、ベーコンとツナとブロッコリーのペペロンチーノに(ペペロンチーノといっても、最近は子ども達も食べれるように、トウガラシは入れてないんだけど・・・。)


りっぱな茎も外側の固い皮部分をそいで、残りを短冊に切って。
ブロッコリーと一緒にゆでて最後にパスタに加えたら・・・。
めっちゃやわらかくて甘ーいラブ
家族でおいしくいただきました。


←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

粉福のうつわ「カフェオレボール」

使ってほっこり「粉福のうつわ」紹介です笑顔
お店では、アイスカフェゼリーのうつわ、それからセルフドリンクバーのうつわとして現在使用中です。


アイスカフェゼリー
(コーヒーゼリーは自家製です。)


名前の通りカフェオレを入れてみてもやっぱりいいですキラキラ




お店で取り扱っているのは、Mサイズだけですが、ちょっと大きめのLサイズもあります。
うつわの真ん中のあたりがちょっとへこんでいるので、両手でもつとすごくフィットして、手の中に収まる感じがすごくほっこりします〜ラブ


←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

久しぶりにソーイングしてみた

本日、超久しぶりのソーイング笑顔
リビングの長座布団のカバーを作りましたっ。
と言っても、有り合わせの布を切って継ぎはぎしてまっすぐ縫っただけ・・・ウインク


昨日、今日と、咳き込む次女が、2度ほどリバースしまして・・・落ち込み
といっても、咳のせいでか、固形物を食べるのを嫌がるので。
野菜ジュースや牛乳を飲み、そして咳き込んでそのまま・・困った汗って感じなんですけど。

まあ、今までの数々のシミも溜まっていたので。
やっと覚悟を決めて、次女がお昼寝をしている間に。
ガガガガ〜っとミシンで縫い合わせ、入れ口はマジックテープをペタリ。
ほんと、手作りとはいえ、簡単手抜きカバー。

長女に「かわいいやん。」
といってもらえたのでよかったとします笑顔

夜、娘たちを寝かしつけてリビングに戻ってみると。
もう一人の娘にゃん猫がすやすや寝ておりました。
気に入っていただけたみたいで、よかったわドキドキ小


←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

らでぃっしゅぼーや「トライアル5回目」

いろいろバタバタな日々ですが。
らでぃっしゅぼーやの「トライアル5回目」が届きました。


今回の内容は、なんだか「全体的に緑色〜。」って感じでした。

ジャガイモ 4個
ヤマトイモ 1/2本
ブロッコリー 1個
ミニ白菜 1/2個
小松菜 1袋
ズッキーニ 1本
おくら 1袋
いんげん 1袋

4回目の分もなかなか使用できずに、写真も撮れずにいたりして汗
白菜も半分は今日の晩御飯のお鍋に入れちゃったし(簡単にできる晩御飯の定番〜。体調崩し中の次女がラーメンがいいというので、麺も一緒に煮込んじゃって…。写真も撮ってませんウインク

さぼり気味なのでここらで気合入れなおして頑張らないとお力こぶ


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?



←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

RSウイルスがきた〜??

昨日、次女が40度近くの熱を出し困った
今日は、熱は37度台まで下がりましたが、とにかく咳がひどい・・・。

かかりつけの小児科で、RSウイルスが原因の気管支炎が流行ってるから、それかもしれないとのこと。

「RSウイルス?」

と、聞きなれないウイルスだったので。
ちょっと検索検索。

乳幼児期の代表的な呼吸器感染症。
上気道炎(鼻水・咳・発熱)→下気道炎(呼吸が浅い・ゼイゼイする・鼻で息をする)に。

あら、症状的には完全にこれだわ。
この場合は対処療法しかないみたい。
肺炎を防ぐためにと抗生剤と解熱剤をもらって帰ってきました。

偶然近所のお母さんに会うと。
「マイコプラズマも流行ってるよ〜。うちも下の子が3日間休んでる汗

「マイコプラズマ!」

症状的には似てるしなあ。
どちらにしても、咳が長引くみたいだし。
マイコプラズマの場合は、もらってきた抗生剤が有効みたいだからとにかくこれを何とか飲ませないと(今までもいろいろ試したけど、激しく嫌がるのわかってるしなあ。)

ここまでひどい咳の症状が出たことがなかったから。
ちょっと心配。

本人は、熱も微熱にさがってゲホゲホしながらも元気にしてるけどねえ。


←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

秋のスイーツといえば。

やーっと。
秋らしくなってきたような、ならないような日々。

お店にだす秋のスイーツを考えています。
やっぱり、カボチャとかサツマイモを使ったものかな〜。

らでぃっしゅの3回目で届いたサツマイモもあるし。
実家から、「今度サツマイモを送るわ〜。」との連絡もあったし。
それと、10月はハロウィンもあるし、カボチャもはずせないかな。

どんなんにしよ〜。
やっぱりぷりんかな〜。

神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】



蜜漬のお芋&さつまいものとろ〜りプリン神戸魔法の金色プリン4個入 1,470円(税込)

さすがに、こんな手の込んだものは無理・・・。
しかし、おいしそう〜ラブ



 
 

←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

京都やまちや「なたまめ茶」

直接、お客様とお話しするようになると。
どうしても気になるのが「口臭」。

せっかく来店いただいたお客様に、不快な思いをさせたくないですよねえ落ち込み

なにかいいもののはないかしら?
と思って探していたら。

【口臭】なたまめの力で口の嫌な臭いスッキリ!!

「なたまめ茶」
と、あまり聞いたことなかったものに引っかかりました。

すると販売している会社が、
「京都やまちや」
と、なんか親近感が湧いてきて・・・(*´ω`)
さらに、めんどくさがりの私。
水出しもOKというのにも惹かれて。
試してみることにしました笑顔


1リットルの水に3パック入れ、一晩冷蔵庫で冷やしました〜。
香ばしくてすっきりして飲みやすい。
「玄米」「黒豆」「ハブ茶」「桑の葉」がブレンドされてるそうですが、依然飲んだことのある「くろまめ茶」に近い味かな〜(豆まきの大豆の香ばさ。やっぱりお豆って感じ。)

鼻のグズグズやのどのネバネバにもおすすめということで。
いつも寝起きにゲホゲホしている旦那にもすすめました。
それからちゃんと出勤前にのんで出かけてるようなので、そちらの効果も期待ですキラキラ





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。