アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

粉福のうつわ「花カップ」

食卓に可愛い花が咲いたようなうつわ「粉福の花カップ」
《cotta*コッタ》さんのバーチャルお菓子教室のレッスンで、パンナコッタを作るのに使用したうつわです。

しばらく在庫がない状態でしたが、入荷していましたので紹介します〜ラブ
お店ではプチサラダを入れたり、パスタセットのパンナコッタに使用しています。


パニーニセットのプチサラダに。


ラムレーズンを花芯にみたてて。ほんとにお花が咲いたみたいドキドキ大

うつわ自身が可愛いので、なにを入れても可愛く見えて、ちょこっとしたものを盛り付けるときにとても重宝します笑顔




ブログランキング・にほんブログ村へ←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

粉福のうつわ「カフェオレボール」

使ってほっこり「粉福のうつわ」紹介です笑顔
お店では、アイスカフェゼリーのうつわ、それからセルフドリンクバーのうつわとして現在使用中です。


アイスカフェゼリー
(コーヒーゼリーは自家製です。)


名前の通りカフェオレを入れてみてもやっぱりいいですキラキラ




お店で取り扱っているのは、Mサイズだけですが、ちょっと大きめのLサイズもあります。
うつわの真ん中のあたりがちょっとへこんでいるので、両手でもつとすごくフィットして、手の中に収まる感じがすごくほっこりします〜ラブ


←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

ほっこりします!粉福のうつわ「たまごカップ」

らでぃっしゅのお野菜の料理紹介で使用していました
暮らしの器 うつわこよみ
さんの「粉福のたまごカップ」

両手にころんと乗るくらいの大きさで、ちょっと煮物なんかをよそるのにベストなサイズOK
かたちもたまご型でとっても可愛らしい。
使うとほっこりなごんでしまいます笑顔



お店では取り扱っていないのですが、取っ手(ハンドル)のついたタイプもあります。
とんすいとしても使用できますね〜ラブ


おいしいうつわ「粉福のうつわ」

お料理ってまったく同じ料理でも、盛り付ける器によって違ってみえたりしませんか?
たとえば、黒のお皿に盛ったサラダはちょっと高級な感じ、でも同じものを真っ白なお皿に盛るとちょっとカジュアルに見えたり。

そういう、変化がとても興味深くて。
料理だけじゃなく、うつわも込みで提供できるお店ってどう?

以前働いていた料理店でそう思ったのが、私が今のお店のスタイルを決めたきっかけなんです。

そして。
いざ、お店をオープンするぞってことになって。
はじめに、使いたいっハートと思った器。

それが、
暮らしの器 うつわこよみ
さんの「粉福のうつわ」です。

もう、一目ぼれドキドキ大でした。

私は、栃木県の益子町出身なのですが。
益子町は陶芸が盛んで。
うつわこよみさんは益子に窯があるということで、早速連絡をとってみたら。
なんとなんと、私の実家から歩いて5分もかからないところに陶房があるということびっくり

ということで、実家に帰った際に、陶房におじゃまさせていただいてお話を聞いて。
旦那様がうつわを焼いて、奥様がWEBショップを運営されていて。
ほんとに素敵なご夫婦で。

これも何かの縁ですねということで。
お付き合いが始まりました笑顔

実際に店舗で扱っているのはまだ、8種類なのですがもちろん、WEBショップには魅力的なうつわがたくさんあっていつもわくわくしながらのぞいていますラブ

お店ではこんな感じで使わせてもらってます(パスタとデザートのうつわです。)


デザートのパンナコッタをいれている「粉福の花カップ」は、残念ながら只今在庫切れといことで、また今度改めて紹介したいと思います。

うつわを眺めて、これにはこんなお料理を盛り付けたらどうかなあと思う日々。
これからもちょこちょこと、載せていこうと思います。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。