2018年09月03日
アラバスタ王国 反乱軍リーダー(現・環境大臣) コーザ
アラバスタ王国 反乱軍リーダー(現・環境大臣) コーザ
生年月日:5月26日
年齢:不明
懸賞金:不明
犯罪組織バロックワークスの工作により焚き付けられたアラバスタ王国転覆を目指す反乱軍のリーダーで、同国王女ネフェルタリ・ビビの幼なじみである。
ビビと友人関係であったため元々は国王や王国にも非常に愛着があったが、バロックワークスの工作により王への信用を無くしてしまい反乱軍を組織するに至ってしまった悲劇の男である。
アラバスタ篇の主要人物の一人であるが麦わら一味とはほとんど接点がない。
新世界篇ではいつ誰に聞かされたかは分からないがビビが世界会議に向かうエピソードで久しぶりに海に出て嬉しそうにしているビビを「また海賊気分が蘇ったんだろ」とトトに言っていてルフィ達の存在を既に知っていると思われる発言をしていた。
アラバスタ編において、アラバスタ王国打倒のため反乱軍を組織し王国の首都アルバーナまで進撃し王宮に乗り込んだ。
しかし、そこで王国への不信が全て仕組まれたものである事に気づき必死に反乱を止めようと奔走し、反乱の終結に貢献した。
終戦後は国王とも和解し、2年後編では王国の環境大臣をしている。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8059873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック