2018年07月20日
海軍本部 三等兵 フルボディ
海軍本部 三等兵 フルボディ
生年月日:不明
年齢:不明
肩書:三等兵
世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。
その海軍で兵である「三等兵」に属している。
同じ海軍で少将のヒナは直属の上司。
名前の由来はワインの用語から。
海兵としての仕事は真面目に行っているが、女好き。
ダンスが趣味等遊び好きな一面もある。
海賊相手には一切容赦しないが、一般市民を人質にとられた時は市民を巻き添えにしないように武装解除する等、赤犬等の海賊殲滅の任務の為には市民の犠牲もやむなしという過激な方向までには行っていない。
両腕にはめたメリケンサックで戦う。
大尉時代にたった一人でチューリップ海賊団相手に圧倒したり、ジョニーとヨサクを瞬殺するなど、それなりの実力はあるようだが、サンジにはあっという間にやられてしまった。
降格後もジャンゴと組んでバロックワークスの海賊船を一隻落としている。
かつては海軍本部の大尉として自分の部隊も持っていた。
初登場時、サンジの働いていた海上レストラン・バラティエに女を連れて食事に来ていた。
しかし、接客するサンジに尊大な態度をとって逆にやり込められ、その件で連れの女性に笑われた事で彼女に手を上げ、さらに「スープに虫が入っていた」と言いがかりをつけ、あまつさえその皿に入ったスープをサンジの目の前でぶちまけた事でサンジの逆鱗に触れ、ボコボコにされてしまう。
サンジにボコられ、さらにパティやカルネらバラティエ従業員の荒くれっぷりにビビってバラティエからほうほうの体で逃げ出した後は、ダンスが盛んな街・ミラーボール島のダンス大会に参加。
大会参加者として競い合ったクロネコ海賊団のジャンゴと海賊と知らず意気投合。
ジャンゴとともに大会決勝まで勝ち上がったが、その最中に会場となっている町をチューリップ海賊団が襲撃。
仮にも海軍本部大尉としての実力は伊達ではなく、応戦して単騎で海賊たちをなぎ倒し続けていたが、町民を人質にされ抵抗できなくなり、一転して袋叩きにされる窮地に。
だが、一度は会場から逃げたジャンゴがそんなフルボディを見かねて舞い戻り、フルボディに加勢。
形勢逆転を果たし、コンビプレイでチューリップ海賊団を撃破した。
その直後、ジャンゴが指名手配されている海賊であることを知り、海兵としての責務からジャンゴを逮捕したが、もうダンスと海賊退治での共闘を経て強い友情が育まれていたためジャンゴを見捨てられず、本来は海賊として死刑判決が下されるはずだったジャンゴの裁判に乱入し、共通の趣味として友情を育んだダンスも交えて必死の猛弁護を行う。
その熱意とノリに裁判官をノせたこともあってジャンゴの免罪は勝ち取れたが、流石に『海軍本部の将校が討伐対象である海賊の助命嘆願を行った』という事実は軽くはなく、代償として三等兵に降格となった。
その後、釈放されたジャンゴと別れるために港に行った際、偶然通りかかった海軍本部少将(当時は大佐)・黒檻のヒナに一目惚れし、同じく一目惚れしたジャンゴと共に彼女の部下として働くようになる。
アプローチは無視されているがその戦闘能力の高さはヒナに買われており、三等兵ながら頂上戦争に招集されている。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7911785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック