新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年01月05日
四皇 ビッグ・マム海賊団 シャーロット・オペラ(5男)
四皇 ビッグ・マム海賊団 シャーロット・オーブン(4男)
四皇 ビッグ・マム海賊団 シャーロット・オーブン
生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明
四皇ビッグ・マム海賊団船長シャーロット・リンリン率いる海賊団のシャーロット家4男。
シャーロット家4男であり、万国(トットランド)コンガリ大臣を兼任。
独特な髪型とスーパーマンのような恰好が特徴。
将星でないがシャーロット家の中で「化け物」と称される人物の一人。
結婚式場で朗らかな笑顔で客人と話す姿も見られる普段は比較的人相の良さげな人物。
しかし、能力もあってか性格は直情的なところがある。
怒りにかられると冷静さを失う傾向がある。
超人系悪魔の実ネツネツの実の能力者。
体から猛烈な熱を発する高温人間。
熱した状態で相手に不用意に触れさせないようにしたり、剣などの武器で攻撃をされても熱を伝導させて武器を持てなくさせる。
高熱を辺り一帯の海を発生させることも可能。
高熱の体そのものを武器とするパワーファイター。
四皇 ビッグマム海賊団 シャーロット・ダイフク(3男)
四皇 ビッグ・マム海賊団 シャーロット・ダイフク
生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:不明
四皇ビッグ・マム海賊団船長シャーロット・リンリン率いる海賊団のシャーロット家3男。
シャーロット家3男であり、万国(トットランド)豆大臣を兼任。
坊主頭にチョビ髭、異常に大きい肩幅が特徴。
結婚式出席者の中でも化物と評される大物である。
超人系悪魔の実ホヤホヤの実の能力者。
自身を身体をこするとベルト(腹部?)から黒い肌をした魔人を呼び出す魔法のランプになるランプ人間。
武器には薙刀を使用。
サンジを圧倒する程の強さを持ち、薙刀での斬撃はある程度離れた別艦隊を一気に複数両断するほどの威力を持つ。
坊主頭にチョビ髭、悪魔の実の影響なのか異常に大きい肩幅が特徴。
さらに、魔人自体が人格を持っているなど悪魔の実としては類を見ない特徴を持っている。
魔人の性格は主であるダイフクに忠実であるためダイフクの意思に従い戦闘を行う。
身内であっても失態を犯したものは「役立たず」と一蹴する情け容赦無い性格である。
2018年01月04日
四皇 ビッグ・マム海賊団 シャーロット・ペロスペロー(長男)
四皇 ビッグ・マム海賊団 シャーロット・ペロスペロー
生年月日:3月14日
年齢:不明
懸賞金:7億
四皇ビッグ・マム海賊団船長シャーロット・リンリン率いる海賊団の幹部でシャーロット家長男。
シャーロット家長男であり、万国(トットランド)ではキャンディー大臣を務めるほか、建築物の窓ガラスや装飾の製造も担当。
サイケデリックな色彩の道化のような姿をしており、衣服の随所にはキャンディーを模した装飾がある。
飴細工のようなステッキを持っていて、常に舐めている。
また、常に巨大な舌をだらんと垂れ下げているのが特徴的。
口癖は「ペロリン♪」 。笑い声は「くくくく」。
超人系悪魔の実ペロペロの実の能力者。
能力もあり飴細工の腕には強い自信を持つ。
自ら「完璧主義」を名乗る弟同様こだわりが強い職人気質の持ち主。
3将星には数えらえていないが懸賞金7億の実力はかなり高い。
基礎戦闘力も高く、見た目こそ細身かつ戦闘員のイメージとは離れたものでありながら、体術の練度・忍耐力など、悪魔の実と関連性のないスキルも持ち合わせる。
レイドスーツを着たイチジの攻撃を受けても「あ〜痛かった。」程度であり、ブルックとチョッパーが二人がかりでも全く相手にならず、ペドロの不意打ちも軽く受け流していた。
四皇 ビッグ・マム海賊団 3将星 シャーロット・クラッカー(10男)
ビッグ・マム海賊団 3将星 シャーロット・クラッカー(10男)異名は「千手のクラッカー」
生年月日:不明
年齢:不明
懸賞金:8億6000万
四皇ビッグ・マム海賊団船長シャーロット・リンリン率いる海賊団の幹部でシャーロット家10男。
ビッグマム海賊団最高戦力スイート3将星の一人であり、万国(トットランド)のビスケット大臣を務めており、万国に存在する住居の壁などを担当。
近い兄はシャーロット・オペラ達(五男)五つ子。
懸賞金は8億6000万と破格の数字。
超人系悪魔の実ビスビスの実の能力者。
最大の武器はビスケットを生み出し、自在に操れること。
また、ビスケット兵の強度(防御力)にもある。
自信が使用している刀、名刀プレッツェルもビスケットで複製し、実戦では複数本扱う。
兵糧もなく、圧倒的に数が不利といった、不向きな状況に置かれても半日弱戦闘を継続できる程の超人的なスタミナも持っている。
最大の弱点は「水」。
ビスケットのため水を浴びれば強度が脆くなってしまう。
ルフィは戦闘が11時間を超えるという予想外の苦戦を強いられるほどの強敵。
健闘の末ルフィ達に敗れる。
鎧人形により本体にダメージを与えることすら難しいが、本人曰く「痛いのは嫌い」で注射も嫌とのこと。
戦闘ではリスクを避けて基本的に攻撃は人形を用い、自身が直接攻撃するのは的確に急所を突く時のみである。