新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年03月12日
フライング海賊団 戦闘員 ワダツミ
フライング海賊団 船長 バンダー・デッケン9世
フライング海賊団 船長 バンダー・デッケン9世
生年月日:8月22日
年齢:不明
懸賞金:不明
ネコザメの魚人。
伝説の呪われた海賊「バンダー・デッケン」の子孫。
先祖代々海賊をやっている一族の生まれ。
遥か古代に存在したとされる、海王類を操る伝説の人魚姫を探し続けている。
リュウグウ王国王女「しらほし姫」を先祖が追い求めていた海王類をも従える伝説の人魚姫だと確信し、彼女を手に入れるためストーカー同然の求婚を繰り返している。
基本的に自己中心的な性格。
4本ある足が特徴で、よくVサインをしている。
笑い声は「バホホホ」。
「 - のハズだ」が口癖。
超人系悪魔の実「マトマトの実」の能力者。
的に出来る対象は手の数(2つ)が限界となっている。
島を押しつぶす程の超巨大な船も投げる事が出来る。
投げられた物は、的に当たるか能力者本人(デッケン)が意識を失わない限り的を追い続ける。
魚人島へ上陸してからは新魚人海賊団の船長ホーディ・ジョーンズと手を組み、リュウグウ王国へのクーデターに参加する。
しらほし姫に求婚を迫るが断られ逆ギレするも、ルフィによりあっさり撃退される。
その後、失恋してヤケを起こし魚人島近くに置いてあった巨大船ノア(魚人島の1/2ものサイズ)をしらほし姫めがけて投げるが、その巨大船を魚人島に落として島を破壊しようと企んだホーディにより突如刺されてしまい重傷を負って気絶。
終戦後、リュウグウ王国軍により投獄された。
新魚人海賊団 スルメ
新魚人海賊団 戦闘員 ハモンド
新魚人海賊団 殺し屋 ヒョウゾウ
新魚人海賊団 殺し屋 ヒョウゾウ
生年月日:4月18日
年齢:不明
懸賞金:不明
毒種ヒョウモンダコの人魚。
魚人島一の剣士であり、両手と6本の足を駆使した「八刀流」の使い手。
足から猛毒を分泌し、それを剣に滴らせることで猛毒の剣として使用する。
酔うと見境なく人を斬りまくる「人斬り上戸」。
はっちゃんとは同じ剣術道場にいたが、はっちゃんはヒョウゾウに全く敵わなかった。
ヒョウモンダコ特有の猛毒を攻撃手段として隠し持っており、この毒を剣に纏わせて振るう「毒の剣」を切り札としている。
ギア2のルフィの攻撃を受けた際には、とっさに攻撃を防ぎながらルフィに毒を刺すなど戦闘能力の高さわかる。
ホーディ以外のメンバーでは唯一、E・S(一粒飲むごとに力を倍々にすることができる薬。しかし命を削りとられる副作用を持つ)を覚醒状態まで服用して白髪になっており、その状態では鋼鉄の盾を容易く切断するなど、最終的な戦闘力は他の幹部級とは一線を画すレベルにまで強化されている。
しかし、所詮は魚人島一の剣士止まりであり、2年間鍛えに鍛えたロロノア・ゾロの敵ではなく敗北する。
更に戦いの後、戦いの前に服用したE・S(一粒飲むごとに力を倍々にすることができる薬。しかし命を削りとられる副作用を持つ)の副作用により急激に老化してしまった。
新魚人海賊団 幹部 イカロス・ムッヒ
新魚人海賊団 幹部 イカロス・ムッヒ
生年月日:1月13日
年齢:不明
懸賞金:不明
ダイオウイカの魚人。
8本の腕を持つ巨漢が特徴的な男。
それぞれの手には、刺した相手の水分を吸収する「スルメイカの槍」を携える。
昔、親友の大王イカ・ダイダロスが太陽に近づきすぎてスルメになったことがトラウマとなっており、火を見ると体が仰け反ってしまう。
笑い声は「ムッヒッヒ」。
麦わらの一味との戦いでは、フランキーと対戦したが「フランキー将軍」に圧倒され、最後はフランキーラディカルビームで敗北する。
更に戦いの後、戦いの前に服用したE・S(一粒飲むごとに力を倍々にすることができる薬。しかし命を削りとられる副作用を持つ)の副作用により急激に老化してしまった。