アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月20日

LINE始めた2

LINE始めたけど...

使い勝手があまりわからず。一回送信したら削除もできひんし慎重にせんとね。



で、昨日息子のとむおと電話で話した。

私「LINE使い始めたで」

とむお「えっびっくり マジで? スゴイやん、おかあ」  (何がスゴイのか..?)

私「使い方教えたるで」 (えらそーに言いました)

とむお「なんかスタンプとか送るんやろ?」

私「そうやねん。間違えてジェームスの落ち込んだやつ(イラスト)友達に送ったらびっくりされた。」

とむお「そうなんや。いいなあ。」

私「お父さんも始めたやろ?」

とむお「えっ、おとうは『そんなんやらん』ってゆうとったで」

私「そうかな...たぶんもう始めてるんちゃうかな」

とむお「今日な、ちょっと英語でわからん発音もあって元気なかったけど、おかあがLINEやってるってゆうたから元気出た」



おかあさんがLINEやってたら元気になるんかー。共通の話題があるってこと? イマふうなことを親もやってるから共感できたってこと?

よくわからんけどさ。

なんしか..元気でいてくれてるようでよかった。


とむお「おら、ちゃんとむることちーこの面倒ようみてるで」と主張するのも彼は忘れなかった。

ええコやわー。


そんなんでちょっとうれしい会話。

そんじゃね。

ポチってくださいね。
↓  ↓ 

にほんブログ村


静かな忘年会?

つい先日、クリスマスとホリデー(でもあたしゃ正月関係なく仕事)に入る手前なのか職場でBBQ(バーベキュー)大会があった。休みだったけど、行ってきた。友達も欲しかったし、しゃべりたいなって思ったから。

さすが!

デッキで外BBQ。サラダとか副菜も用意されてて、用務?担当のヒトが焼いてた。生演奏のおっちゃんとかもいていかにもkiwiって感じの。

わーい笑いって思ったけど、イマイチ盛り上がりに欠け、なんだかなーで終わっちまい...。

ここぞとばかり、例のイヤミな看護師と仲良くなってやろうって思ったけど、彼女の姿はなかった。でも同じ職種のコらと食卓を囲んでるのは楽しかったわ。

で、そのにぎやか?な様子を写真に撮ってアップとか思ったけど、誰も撮ってないしなんか浮きそうなので止めた。

こーゆーとこでガッツガッツ食べれなくて、ちょっと欲求不満だったけど、まあいいか。


facebookで大阪で働いてたときの同僚から飲み会の誘いが...。

あー行きてー!!


スカイプ参加していい?


って聞いたわ。


そんなこんなで今年もあと2週間切りましたね。
この見えない明日(来年どうなってるかなあ)を思って年越すのも3回目。それも楽しみに変えていけたらね。

ではまた!

ポチポチよろしくお願いいたします。
 ↓  ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
リンク集
ファン
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。