アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

今日は久しぶりの高カロリー摂取してきました♪

どうも、こんばんは(*´∀`*)

ダイエット4ヶ月目の私は、週1〜2回好きなものを食べています♪
体重減少の理屈を理解してから、カロリーを摂取することが怖くなくなったのもありますね

何を食べたかというと…

凄くしゃれおつな食べ物を食してきました(*´∀`*)

見てください♡
DITPKHdUMAIGkqt.jpg
なんと♡
スフレパンケーキなるものを食べてきました♪

すっごくふわふわで、そんなに甘くもなく凄く美味しかったです♪

ま・・・
その代わり、夕飯はアーモンド5個と豆腐一丁でしたけどねw

そうなんです。
自分の一日の最低限の摂取カロリーを把握しているので、それ以上取らないように自分で調節してるんです

それもあってラーメン食べようが、焼肉を食べようが体重はちゃんと減っています
もちろん、ちゃんと運動もしていますしね(*´∀`*)

運動を始めてから、筋肉がちゃんとついてくるのが大体二ヶ月くらいだそうです。
目に見えて身体が引き締まって見えるのは大体三ヶ月とか。

私は筋肉が一般的にちゃんとついてから、好きなものを食べるようになりました。

食べたら動く
食べ過ぎたら、どこかで調整をする

それをコントロールしながらやってます。

え?それって苦痛じゃないの?って思うかもしれませんが!!

体重三桁あって、努力して頑張って体重が減ったとき嬉しくないですか?
だって自分がちゃんと減量を意識してやるべきことを自分なりにやっているわけですから、その努力が実っていると思えば嬉しいと思うんです。

せっかく痩せたんだから、どこかで調整しようと思うことの方が普通だと思うんですよね

一度食べてしまったら我慢できない

この気持ちもわからなくはないです(笑

でも、今までの努力が無駄になるような…
それこそ無駄な事しますか?

1キロや2キロなんて微々たる減り方じゃなくて、10キロから減ったのにですよ?

ずっと我慢するわけじゃないですからね

週1回好きなものを食べるために、普段少し控えるくらい苦痛じゃないと思うんです。

その楽しみがあるから、よしもう少し頑張ってみようかなって思えますからね。

それをもし、ストレスと感じてしまったら一度がっつり高カロリーを食べてください

絶対、後悔したり、どうしようこんなに食べて太っちゃったらって思うと思うので。

そんな事を思うなら、最初から食べるな!って私は言います


今一生懸命ダイエットを頑張ってる人に言います

確実に体重が減っているのであれば、自信を持ってください。
ダイエット方法で間違っているというなら、それは全く食べないで痩せる事です。

多少であってもちゃんと運動をして、バランスのいい食事をとっていれば痩せます
それをやっているのであれば、ちゃんと出来ているってことになります

これを食べてしまったから太ってしまうという考えは捨てましょう

自分の一日の基礎代謝さえ知っていれば、自ずと一日の摂取カロリーを調整することは出来ますから

週1でも好きなものを食べられるって、楽しみが増えていいと思いませんか?


ってことでまた、明日から目標体重まで私も頑張りたいと思います(*´∀`*)

とにかく減量を楽しんで、ストレスを貯めずにやっていきましょう♪


では、おやすみなさい(*´∀`*)



ダイエット

2017年08月27日

体重三桁になったら危機感を覚えましょう

はい、こんばんは(*´∀`*)

最近目立った体重の減り方が無いので、書く記事もおさらいみたいな感じですが…

これを読んでくれている方で、何か質問などありましたらお気軽にどうぞ★

私は、病気がきっかけで痩せることになったのですが


実は、ジムに入るまで体重が三桁超えてるとは思っていませんでしたw

現に今、体重三桁ある方って、100キロは超えてないって思ってませんでした?

私は身長が168センチあるので、そんなにでっかいなーって感じじゃなかったらしいんですよ。

でも体重測ったら107キロ超えてて、四捨五入したら108キロという見たこともない数字になってました。


実際、サカゼンとかに行ったり、通販でも大きいサイズの服が売っているので着れちゃう服があるのでねぇ
別にこのままでもいいかってなっちゃうんですよ。

太った人用の服のサイズがあることで需要性も生まれて、デザインも普通の方が着てるのとサイズ以外変わりませんしね。

周りも男性が多いので、デブ!なんて本当のことであっても、直接失礼なことを言ってくる人もいなかったですし。

デブになると悪循環だらけなんですよね。

何よりも欲に勝てない(笑

運動→今更運動しても痩せないし、動くのが嫌
食事→焼きうどんとご飯、麺類とごはん…とにかくおかずも主食も炭水化物
そして好きなものしか食べない
お腹いっぱいになるまで食べる
よくかんで食べず、ほぼ丸呑み

これ、体重三桁ある人絶対当てはまると思うんですよねw

何回も言いますが、今体重三桁ある人は何かある前に減量をしてくださいって声を大にして言いたい

私は初期症状というか、まだ軽かったからいいですけど心筋梗塞
未だに定期的に検査してます

芸能人でいれば、安田大サーカスのヒロさん。

太り過ぎからの高血圧で脳の血管が…で、入院なされましたよね
今現在も減量に励んでいるそうです。

私と同じです。

自分は体重三桁あるけど、健康だからって思ってる人も多いのも確か。

病院に行って検査してるわけではないので、自分の中のものさしで決めつけてはいけません。

太っていると本当にいいことはありませんから


確実に身体は、不健康です(断言


このブログは、痩せてる人が痩せたーい♪っていう感覚で見てもためにはなりませんが
体重三桁を超えていたら、恐らく少しくらい役に立つと思っています。


突然自分が死ぬかも知れないって思ってからでは遅いので(・ω・`)


太ってても別にいいやと思って過ごしてきて、突然死ぬかも知れないってなったとき減量を強いられれば絶対人間痩せる努力をします

病気になってから痩せるなら、病気になる前に痩せたほうが前者よりも楽ですからね?

私の場合、心筋梗塞なので常に心拍数を気にかけながら、食事にもいつも以上に気を使わなければならなくなります。

心筋梗塞になり痩せる努力を開始した時に思ったことは、もっと早くに…もっと普段から動いていれば良かったって事。

普段から楽をしていた分、痩せなければならないとなったとき正直苦痛でしたからね

普段からある程度ちゃんと動いていれば、運動をしても苦しいと感じたりしなかったでしょうし

もちろん、身体が動きに慣れてきたら苦痛なんて感じたことありません

普段の小さな積み重ねで、太りにくい身体を作れば健康でいることは出来ます。


今、体重三桁ある人は1キロ増えるごとに自分の体の危険度が上がると思って危機感を覚えてください


身体が運動になれるまでは、苦痛を感じるかもしれませんが
動きになれたらストレス解消になりますよ


本当、人間健康が一番です。


不健康になってからでは遅いですからね


太っててもいいことは絶対にありませんから、ちょっと頑張ってみませんか?



私みたいなめんどくさがりでも痩せることが出来たので、絶対痩せられますから(*´∀`*)



みんなで頑張りましょう♪


では、おやすみなさい




ダイエット


大幅ダイエットを始める前にしておきたいこと


こんにちは(*´∀`*)

雨が止んだと思ったら、ムシムシジメジメ暑いです(;´д`)

そして初めて先日コメントをいただいて、涙が出るほど嬉しかったえぬしまです。

結構このブログを読んでくださっている方がいることが、本当に励みになりますね(*´∀`*)

さて、体重三桁からダイエットをするにあたってまず最初の一ヶ月にしておいたほうがいいことをお話しようかなと。

痩せるための体質改善をするには、私みたいにジムに通うのが一番本当は一番いいのですが…

お金の問題ですよね(ここ一番重要だと思います)

まぁ探せば月5000円〜っていう場所もありますけどね

出来れば自宅で、自力で体質改善したいという方は100均グッズがオススメ

ペットボトルアレイは、地味に筋肉に負荷をかけるので筋肉を鍛えやすいです。
大きな負荷をかけることがいいということを聞きますが、痩せやすい、そして太りにくい身体を作るには最低限の筋力が付いていれば十分に可能です。


なので普段の生活にストレッチや筋トレを入れたながら運動を最低限入れれば大丈夫(*´∀`*)

私のブログで何度も言っていますが、まずは自分の基礎代謝と1日に必要な最低限の摂取カロリーを知ることからダイエットを開始しましょう。

好きなものを食べても、基礎代謝以上取らなければ太ることはないです。

それと1ヶ月くらいは多少の我慢も必要ということを頭に入れておきましょう。


話がそれちゃいましたが、100均一の健康グッズコーナーに紐系のストレッチグッズが売っています。
これが結構重宝するんですよ

腕、脚、胸、背筋、腹筋

一個で↑だけの部位を鍛える事が出来るのでかなりオススメ

筋トレに慣れてくると、少し筋トレしただけで身体が熱くなったり、汗が噴き出してきます
この状態になってくるとかなり自身の体の代謝が上がってきてるのが自分でもわかります。

ちょっと一ヶ月くらい頑張ってみてください
その後、ちょっとトレーニングしただけでジワーっと汗をかいてきますから

カロリーを消費するにはまず、筋肉をつけてからそこから運動量を増やしたりするのが最も早く減量を感じられる近道になります。


これから100均に健康グッズを見に行く方は、色々置いてあるので見てみてください(*´∀`*)


ジムやヨガスタジオも今体験出来たりするので、そういった施設を利用することもいいかなと思います


大幅ダイエットを始めるなら、最初の一ヶ月で体質改善の土台を作りましょう♪


ではまた(*´∀`*)






2017年08月25日

お久しぶりでございますm(_ _)m


仕事が忙しくてブログを書く暇もありませんでした。

さて、皆様お久しぶりです。

ほとんどというか…ブログを始めてから全くコメントをもらえないつまらないブログですが、見てくれている方はいるみたいなので結構それだけで嬉しいです。


私はもう何度目になるのか忘れてしまうくらい、体重減少の停滞期に陥っております。

これだけ毎月毎月何度も体重減少の停滞期があると、もう慣れたものです(*´∀`*)


最近は週二回、本当にガッツリなおかつ好きなものを食べています

ジムの回数も仕事が忙しい関係で、週1〜週3に減ってしまいましたが、体重は確実に減っています。


体重三桁あった頃とは比べ物にならないくらいの、微々たる数字の減り方ですがやっと体重減少が平均的に落ち着いたかなといった感じですね(*´∀`*)


今日からまた、私的なダイエット論になりますが綴っていきたいと思いますので、また覗きに来てください(*´∀`*)

では、またあした(*´∀`*)ノシ




ダイエット


2017年08月15日

本当のデブは、体重が3桁超えてから


こんにちは(´ω`)

痩せたーいって、挨拶のように言っている女の子沢山いますよね

綺麗になりたい、可愛くなりたいと思うことはとってもいいことだと思います


…が。


見た目も痩せすぎじゃない?って思う人が、痩せたーいって言うのを聞いてると贅沢な事言ってんじゃないよって何度心の中で突っ込んだことか(笑)


心の中で思ったことは



デブってのはな、体重3桁越えたらデブっていうんだよ
体重3桁行ってないやつが、デブとか言ってんじゃねぇ


なんて(笑)


痩せているから美しいとかはないと思うんです

健康的に見えなければ美などないんじゃないかなーと


標準体重ならば、その体を維持するようにすればいいと思うんです



安田大サーカスのhiroさんも太りすぎからの高血圧で痩せることを決意しましたよね
今現在20`減ったとニュースになっていました

この方は、135キロあったそうです

私も108あって、心筋梗塞になりました


度を超えた肥満は、まさしく不健康

その逆も然り

度を超えた痩せすぎも不健康


痩せて綺麗になりたいというのは、わからなくもないです


痩せているから綺麗という訳じゃないですからね


肥満の人が痩せて綺麗に見えるのは、健康的になったからだと私は思うんです


何事もほどほどにですね


時間をかけて健康的に痩せるのって、本当に理想だと思います


ヒロさんも私もそうですが、食べる量をいつもより少し減らして適度な運動をするだけで、体重3桁あるとたった二、三ヶ月で20、30`普通に落ちますね


いかに普段自分が食べ過ぎ動かな過ぎが本当に反省点として見えてきますよ


今まさに体重3桁ある方は、病気になってからでは遅いので減量することをお勧めします



では、また夜に







筋トレの消費カロリー


お盆休みで忙しくてブログお休みしちゃいました(;´Д`)

今日から、通っているジムで週二チャレンジと言うのを始めました

1日おきか、2日おきに通って週三か週4で運動できたらいいなと思っています。


私は今まで消費カロリー計算をしたことが無いのですが、ふと筋トレってカロリーどんだけ消費してるのかしら?と思ってネットで調べてました


消費カロリーを知るには、MET'sと言うのを使うらしいのです。

このMET'sとは
Metabolic(代謝)のEquivalents(量)の略だそうで、これを使うことによって簡単に消費カロリーを計算できるらしいんです。

この数値は、運動も何もしてない安静にしている状態を1とするそうです。

運動や、活発的に行動した場合どのくらいのカロリーを消費しているのかわかるそうなので、早速計算してみました。


ながらストレッチの場合2.5MET's程度らしく、普通にテレビをみたりより2.5倍のカロリーを消費しているそうです。

例としては

MET's×体重×時間×1.05


例えば80`の人が30分ストレッチやヨガをした場合

2.5MET's×80×0.5×1.05=105キロカロリー

ただし、上記の計算は何もしていない安静時の消費カロリーも含まれているので、運動した分の消費カロリーを知りたい場合は、その分の1MET'sを引いた数で計算するそうです

上記ですと

2.5MET's-1なので、1.5MET'sでの計算となります。



そして、私の場合ジムで負荷をかけて筋トレしているので、その場合

8.0MET's程度だそうです。
そして-1MET'sなので7.5MET'sで計算することになります。


私は筋トレ90分やっているので、計算してみたところ有酸素運動よりもカロリーを消費していました

915キロカロリー消費してましたね

それに有酸素運動の300くらいを消費しているので、カロリー的には1200キロカロリー程消費していたことになります
それら全てが脂肪燃焼となっているのかと言ったら、若干また違うのですが(;´Д`)


代謝が上がっている分、早い期間で体重が減った意味がわかりました(笑)


ながらストレッチの方は1.5MET'sで計算しながら意識してダイエットに組み込んでみるとまた体を動かす意識が違ってくるので、是非参考にどうぞ(´ω`)


では、おやすみなさい♪











2017年08月12日

夜は炭水化物を抜いてます(´ω`)でも


こんばんは(´ω`)

ガッツリトレーニングしてきました♪

運動がすごく嫌いだったけど、今じゃストレスを発散させるためにも生活の中で運動は欠かせません。


ダイエット三ヶ月半突入

三ヶ月目に入ったら、ジムに行く回数も毎日から週2〜3回になりました

筋肉の量を減らさないためにもジムには通い続けます(´ω`)


そして私の夜の食べ方を(´ω`)

炭水化物をぬくのはあまりいい事ではないのですが、私はあえて夜は炭水化物を抜いています

週一回は、食べてますよ?


炭水化物を食べない時は、豆腐1丁、サラダ、お肉を食べています

脂身の少ないところをしゃぶしゃぶにしてサラダに混ぜて食べたり(´ω`)

お肉は栄誉がかなり豊富なので、夜食べるのにもオススメです


筋トレしているなら、お肉必須ですよ〜

プロテインを飲まない時は、ゆで卵を一つ食べたり、チーズを食べたり

タンパク質を取るために、ゆで卵、豆腐、鶏肉のササミ、チーズ、お肉の赤身は欠かせません


あと、背中のお肉を取りたいなら背筋!

かなりの負荷をかけてやると筋肉を太くしてしまってマッチョになるといけないので、私は一定の重さで各筋トレをしています(´ω`)


でも、シックスパック憧れますよね

無駄のない身体、かっこいいです

明日は臀部と太ももの家出できる筋トレのお話をします(´ω`)


















運動するなら、時間を決めてます(´ω`)

こんにちは(´ω`)

骨盤矯正インナーのおかげで左の関節の痛みがありませんヾ(●´∇`●)ノ


減量を始めてから、トレーナーのアドバイスの他に自分で色々調べてダイエットに取り組んでいます


運動をするのに最適な時間があるそうで、最も代謝が上がりやすい時間帯として

14時〜18時の間に運動をするのが最も効果的らしいのです。


ですから私は、遅くても6時までの間にジムに行くようにしています


もちろん仕事の休憩時間に軽めの筋トレしたり。


代謝アップに効果のあるアーモンドを食事に混ぜたりしてダイエットサポートしています。


夜に運動するのは、あまり良くないので昼間にできるよであればやることをオススメします


さて、私は午後からジムに行ってきます(´ω`)


また夜に♪






2017年08月11日

筋トレして代謝を上げましょう(´ω`)

おはようございます!


代謝を上げるのに大きな筋肉を鍛えよう!という話を以前しました
記事はこちら


普段から歩くようにしている方は、ふくらはぎや腿の筋肉の量はある程度あると思います。

歩かない方は、1日30分歩くようにしてみて下さい

胸筋は、ペットボトルアレイを使って出来ますね

両手に持ち、大きく腕を開いて閉じて開いてを10回3セット


さて、痩せては来たのだけどお腹が引っ込まない←私ですね

という人!


腹横筋
腹斜筋
腹直筋

これも重点的に答えましょう

腹斜筋はお腹の脇沿いの筋肉です

ペットボトルアレイを持ってもよし、普通にねじるもよし

腹直筋は腹筋ですね


下っ腹に効かせたいなら


散歩の時、30分ももを高く上げて歩くよう意識して歩く
椅子に浅く腰をかけて、足を揃え両腿を3秒かけて上げて三秒かけて下ろす

これを10回3セット


この動作は腹横筋にもきくのでとっても効果的


1日あるうちのたった30分の筋トレで代謝をあげることが出来るので是非やってみてください(´ω`)



では、今日も頑張って楽しみながらダイエットに勤しみましょう♪

骨盤矯正レポートとダイエット中お肉食べたい!!ってなった時


こんばんは(´ω`)

骨盤矯正のインナー履いてます(´ω`)





履き心地は、かなりいいです

私は身長が168cmあるのですが、そのせいか猫背なんです
このインナーをつけて、まず、背筋が自然とピンとなりました

椅子に座ってブログを書いたりテレビを見たりしているのですが、背中がずっとピンとしてます

それが結構楽というか、背骨が伸びている感じで、背中の骨が気持ちいい

骨盤付近を抑えて正しい位置に戻してくれている感じなので、無理せず自然に姿勢が良くなってる感じなので疲れません

今後の変化が今から楽しみです(´ω`)


毎日報告しますね(笑)


さて、ダイエット中肉を食べたくなりませんか?

思いっきりたべちゃっていいと思います

特にお昼ならがっつりいっても平気だと思います

お肉を食べる代わりに炭水化物であるご飯類を少なくして、お肉を食べるようにすればいいのです(´ω`)

筋肉を作るのにはやはり、肉は必要です。

特に赤身

私はレアが食べられないので、お医者様から言われたマグロの赤みを火を通して食べてます

生物全般ダメなので(;´Д`)

あとは、鳥のササミです(´ω`)

燻製買ってきて食べたりしてます


運動している時は、肉を食べるのは凄くいいらしいです

トレーナーが色々教えてくれたので、正しく食べることが出来ています

昼に焼肉行ったりしますからねw


あ!食べなきゃ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ってなります


ダイエット中、週1回な、2回は好きなものを食べる習慣をつければストレスを溜めずにダイエットを続けることができます(´ω`)


健康的かつ、楽しくダイエットを続けましょう(´ω`)


では、おやすみなさい

また明日
プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。