アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月23日
賑わいセット
最近色んなお味噌を使ってお味噌汁を作っていましたが、
実は【匠の味】賑わいセットを使っていたんです



4種類のお味噌をどうやって食べ比べしようかと思いましたが、
やっぱり味噌汁がわかりやすいかと

それぞれ特徴があって、どれも美味しく頂いたのですが、

@クコの実入り味噌

 ・別名「薬膳味噌」とも呼ばれるこだわり味噌
 ・クコの実をたくさん使い漬け込んであり、
  後味も非常に良く具材を選ばないお味噌

A雑穀味噌

 ・7種の雑穀を混ぜ合わせたお味噌
 ・特にキヌアは、あのNASAでも宇宙食として注目を集めています

B健康味噌

 ・手造り麹味噌に特定保健用食品(トクホ)でも話題の難消化性デキストリンを
  配合した日々の生活に食物繊維パワーを実感頂けるお味噌

C黒大豆味噌

 ・丹波黒大豆をふんだんに使用したお味噌
 ・栄養素も高く、濃厚な旨みを堪能いただけるお味噌

これが好きな順番かな〜

容器も各200gで重ねやすいので、場所をとらず便利です


ちゃ〜がんじゅ〜カフェ

ちゃ〜がんじゅ〜カフェファンサイト参加中
Posted by nori at 22:40 | おススメ
| この記事のURL
2012年03月23日
健康味噌
いつものように車で買い物、
なんてセリフが言えるようになってきました

雨だったので、歯医者にも車で行って
歯医者通いもやっと今日でおしまい

何年も治療をしていなかったから、
色々診てもらったので、なんだかんだ半年通いました

これであと一年はいかなくて大丈夫・・・みたいです


焼肉?、春雨の煮物、大根サラダ料理



今日のお味噌は健康味噌

舐めてみると、自家製味噌に近いです
味噌汁はやさしいお味でほのかに甘い
とっても飲みやすいお味噌汁になりました



おやつは船橋屋のくず餅

美味しい!!!
けど、息子は口に入れた途端に出しちゃうんですよね
もうちょっと大きくならないとわからないかな

Posted by nori at 21:29 | 夜ごはん
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。