アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月18日
雑穀味噌
車の運転を始めてから7日目

今日は、とうとう一人で運転してみました
後ろに息子は乗せていましたが、
父を乗せずに運転したのは初めてです

午前中は父に後ろの座席に乗って貰い1時間ほどドライブ

途中コンビニに駐車してみたり、
スーパーにとめたり

今日は車庫入れがとってもスムーズ

なので、午後はスーパーまで一人で行ってきました

まだ車線変更とかが出来ないので練習は欠かせませんが、
ちょっと楽しくなってきました


カレイの煮つけ、野菜炒め、サラダ料理



今日のお味噌は雑穀味噌

雑穀ってなんとなく体に良さそうという
漠然としたイメージ・・・

雑穀とは米・麦以外の穀類の総称

ミネラル、食物繊維を豊富に含み、白米をはるかに凌ぐ栄養バランスのよさ
環境ホルモンなどの有害物質を吸着して排出する力も強いとされています



そして、このお味噌にも黒豆、赤米、黒米、胚芽米など
雑穀が色々入っています

そのまま舐めてみると、昨日のクコの実入りとは
違ってちょっときつめな感じ

くぼみに醤油が溜まってました

でも、お味噌汁にするとまろやか
雑穀の粒々できゅうりに付けても美味しそうです


Posted by nori at 22:25 | 夜ごはん
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。