アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月21日
黒大豆味噌
昨日は色々あって疲れてしまい、
ブログ更新できなかったなぁ

しかも、夜泣きの様な泣き方をされてしまい疲労困憊
今日はぐっすり寝てくれるといいな

そんな感じでしたが、今日はドライブがてら
色んなお店へ

もうすぐ2歳なので何をプレゼントしようかリサーチ
してきました

色々あって決めかねますね


ブリのホイル焼き、茄子とじゃがいもの味噌炒め、菊花蕪料理



味噌炒めは、甘めにしたかったのでクコの実のお味噌



お味噌汁には、黒大豆味噌にしてみました



黒大豆は最近ほんとにいろんなところに登場しますね

必須アミノ酸や12種類のイソフラボンとアントシアニンが含まれていて
様々な病気の予防効果があると言われています

抗酸化作用による老化防止、高血圧や動脈硬化の予防、
中性脂肪の低下、サラサラ血、利尿作用、解毒作用、
腎機能の向上、滋養強壮、糖尿病の予防など


毎日食べることで効果があがる食材なので、
お味噌になっているとお味噌汁として食べられて続けられそうです
(私は黒豆きな粉もクッキーに入れて毎日食べていますが・・・)

黒豆のお味噌もそのまま舐めるときつめな味
くぼみにはしっかりお醤油ができていました

今回は玉ねぎ少し+ワカメだったせいもありますが、
お味噌汁になっても甘みはあんまり感じられないので、
すっきりした味が好みの方にはいいと思います
Posted by nori at 21:56 | 夜ごはん
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。