アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月19日
布巾の素
刺し子で布巾を作っていますが、
刺すための布巾は、晒(さらし)を縫って作ります

布おむつや腹帯に使われた方はご存知かと思いますが
あんまり見ないですよね



一反約10mあるので、布巾を14枚作れます
切って、縫って、アイロンかけして出来上がり





ちなみに今回はバイト

私はこういうものを作る時、結構丁寧に作るので
父から作ってと頼まれます

父は事故で怪我をしてから、リハビリを兼ねて始めたら
はまったみたいで、いっぱい作っては色んな方に
あげまくってます

刺して何に使うの?と聞かれたことがあるので
使い込んだものを載せてみました

うちでは普通に布巾として使って、最後は雑巾にしています

普通に洗濯機で洗うので、段々縮んでこんなに小さくなります
 ※元は同じ大きさです



晒なので吸い取りがよく、
柄を刺してあるので汚れもそんなに目立たないので
かなり使い勝手がいい布巾になってくれます

晒の布巾を見かけたら是非使ってみて下さいね

こんな可愛いものもあります
男の子|らくらく 刺し子花ふきん|車|オリムパス 刺し子 キット|くるま|さしこ|布巾|簡単...


Posted by nori at 23:01 | 刺し子
| この記事のURL
2012年03月19日
運転 楽しい〜
運転が楽しくなってきた今日この頃

今日は車で公民館に本を返しに行ってから、
スーパーへ買い物に

車庫入れもまだ下手だけど、何とかなるようになってきて
なるべく車の止まっている隣に入れるようにしてます

車が目印になってくれるので入れやすいですね

そろそろ二車線道路に挑戦しようかな

練習でもありますが、ちょっと楽しくなってきて
いつも自転車で行っていたところを
車で行くので、運動不足になってしまいそうです

運転になれたら、自転車も乗るようにしないと
太ってしまいそうだなぁ・・・

ミートソース、サラダ、コンソメスープ料理

Posted by nori at 22:55 | 夜ごはん
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。