アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月17日
種子と果実のオイル
この時期は乾燥するので、
【国産&オーガニックにこだわった】 リージュ化粧品
種子と果実のオイルを使ってみました





お肌に含まれる保湿成分として国産米から抽出されたスクワランを配合。
3種をブレンドしたオーガニックオイルがお肌へ浸透しうるおいを補給、
国産ゆず果皮油の穏やかな香りに心も癒されます。

【国産米のスクワラン】
お肌にもともと含まれている天然保湿成分であるスクワランは、
大切なお肌を守る役割を担っています

スクワランといえば大抵深海サメの肝臓の油ですが、
この商品は、国産米から抽出されたスクワランを配合
植物性って言葉に弱いです

人間の皮脂の中にはもともと5〜10%のスクワレンを含んでいて、
これが15〜18歳の思春期を過ぎると減少していきます

スクワランが減少すると細胞に十分酸素を供給できなくなり
細胞の老化が進みます・・・

スクワランは酸化や変質の心配がほとんどないため
化粧品成分の中でも最も早くから安全性が認知されていて、
天然成分なのでお肌のトラブルがほとんどありません

老化を食い止めみずみずしい素肌をいつまでも保つためには
スクワランは大変有効なのです

【オーガニックオイル】
 ・アルガンオイル (産地:モロッコ)
 ・ホホバ種子油 (産地:メキシコ)
 ・オリーブ油 (産地:スペイン)

オーガニック認証を取得した3つのオイルを配合

美容オイルなので、夜のスペシャルケアとして、
乾燥が気になる部分や目元に使ったり、
水分への親和性の高い成分を配合してあるので、
手持ちの化粧水とあわせても使えます

スポイトで1〜2滴



今日は化粧水と混ぜて使ってみました



オイルだけで使うとしばらくはべたついた感じがしますが、
乾燥が酷い時は効果的でした

でも、私は化粧水と合わせた方が好きかな
伸びが良くなってしっかり包まれている感じがします

手持ちの化粧水がゆずなので相性もいいみたいです

オーガニックのハーブティーも頂きました
(ハイビスカス・ローズヒップ・カモミールジャーマン)



色も綺麗で、ローズヒップの酸味とカモミールの香りで
癒されました〜



【国産&オーガニックにこだわった】 リージュ化粧品

リージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中
Posted by nori at 22:48 | おススメ
| この記事のURL
2012年03月17日
クコの実入りお味噌
今日はあいにくの雨降り

いやいや、運転初心者にとってはいい練習だーと思い
いつもの車庫入れの練習はやめて
長距離ドライブに行ってきました

往復で40km位運転したらしい

途中スーパーとコンビニに寄って駐車をしたけど、
一発では入れられなかったです

広い駐車場は練習にはもってこいですね


麻婆豆腐、焼売、もやしのサラダ料理



出来合いの物ばかりで楽しちゃいました

今日のお味噌汁にはこんなお味噌を使ってみました
クコの実入りです



見えにくいですが、赤く点々とクコの実が入っています



薬膳に欠かせないクコの実は、滋養強壮の食品として知られています
杏仁豆腐の上に飾ってたりもしますよね

クコの実の効能は・・・

滋養強壮、足腰の弱り、視力減退、めまい、鎮咳、老化防止
疲労回復、精神安定、不眠、肝機能の強化(肝細胞の新生促進
肝細胞内の脂肪沈着抑制)、免疫力向上
コレステロール降下がおもな効能・効果ですが、美白作用などもあります

小さな実ですが、大きな力を持っています

お味噌汁にしたら、甘くてまろやか
美肌にも良いので嬉しいです
Posted by nori at 22:24 | 夜ごはん
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。