アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月12日
スパルタな父
今日から始めた車の練習
早速父にアッシー!?にされました

これから上手い事使われてしまうんだろうなぁ

朝練習をして、お昼を食べに行き
今日は、もう十分って思っていたのに

お昼を食べて帰ってきた父が
(お昼にたっぷり飲んだので・・・)

「薬が無くなっちゃう、病院に連れて行って」

父は内科・整形外科・耳鼻科に通っています
運転初日の私に言うくらいだから一番近い内科だと
私も勝手に思って確認しなかったけど

出発する時になって、整形外科だと

整形外科は、車で15分位
私に行けるのか〜?って疑問に思いつつも
行ってみたら、何とかなるもんですね

走ってみて思うのは、広い道路って運転するの楽
センターラインってありがたい〜

明日は車庫入れにチャレンジです


ポテトグラタン、もやしのサラダ、ほうれん草と鶏の炒め物料理

Posted by nori at 22:55 | 夜ごはん
| この記事のURL
2012年03月12日
脱 ペーパー宣言
18歳の時に免許を取ってから、
運転したのは、多分5〜6回・・・

ホントに向いてないな〜と思っていて
運転しながら怖くて叫ぶので
同乗していた母にも流石に
「あんたのには乗りたくない」と言われていました

実際、自分が一番怖いんで、向いてないからと言って
運転しないで済ませてきました

しかし、親も年を取るし、この先何があるかわからないので
運転できるに越したことはないな〜

年明けから思っていたのですが、
やっと重たい腰をあげて今日から練習です

マニュアル車で免許を取ったのでオートマ初挑戦

初めは怖かったですが、叫ばずに乗れました
ドキドキは止まらないですけどね

私が運転すれば、どこに行ってもお酒が飲めるようになるので
気を良くした父は「お昼はサイゼリヤだー」

駐車の練習はまだしていないので、
行きと帰りの運転だけ

緊張しながら運転してお昼食べてきました

ハンバーグかミートソース
息子に選ばせたらこっちになりました



帰りも無事に運転して帰ってきました

注意に注意を重ねて
練習あるのみですね
Posted by nori at 14:41 | お昼ごはん
| この記事のURL
2012年03月12日
夫婦の家関連オススメ情報
先日、休みを利用してスマ婚 評判の良いプランで結婚式を挙げた友人の家を訪問しました。

私は仕事の都合で披露宴には行けず結婚式 二次会からの参加で、
どんな披露宴になったのか気になると話したのを覚えていたのか、披露宴の様子が映されたDVDを観せてくれました。

友人夫婦の出会いのエピソードも組み込まれていたのですが、出会いは海外の短期留学先だそうです。

DVDでは細かく描かれており、それによると友人が留学を決めて海外航空券を取って向かった学校と、旦那様が在学していた
学校が同じで、運命を感じてお付き合いを始めたということで、
帰国後インターネットのスマ婚 口コミサイトで見つけたプランで式を挙げたと言っていましたが、
通常の結婚式と差がないような素敵な会場と式でした。

結婚式の数ヶ月前には、ウェディングドレスを綺麗に着こなす為に医療レーザー脱毛を受けたと聞きました。

友人が着ていたウェディングドレスはワンピースタイプで、
素肌が少し多めに出るのでムダ毛の手入れには余念がなかったようです。

また旦那様もメンズエステに行ったと聞き、夫婦の結婚式への気の入れようがうかがえ、それ以外にも結婚式の日取りが決まった頃から
化粧品選びにも気を遣い、保湿性の高い成分が配合されたオリーブ 化粧品を使用しているそうです。

他にも結婚式場のヘアメイクをしてくれる人に教えられた、
美しいキューティクルが得られるという薬用シャンプーを今でも使っているとのことです。

エステに通わない日は、公園でsukusuku アシックスのスポーツシューズを履いてランニングをして体を引き締めていたと言い、
スポーツ専門店でウォーキング 運動体操用の友人の足に合った靴を店員に相談して購入したようで、
それは通勤 ウォーキング 靴にも使えるので、会社へも歩いて通っていると語っていました。


そういえば、挙式は眼鏡を外して臨みたかったそうで結婚式前にレーシック手術を受けたかったようですが、
スケジュールが合わず、結婚式にはコンタクトレンズを使用したと語っていました。

結婚式のDVDを観終わり世間話に花を咲かせていましたが、目に入り気になっていた、とても大きな本棚に話題が変わりました。

その本棚には旦那様の仕事に関すると思われるクレジットカードなどの資料や参考書がずらりと並んでおり、
その本の多さにも感心しましたが、その本と同じくらいの量のポスティング用の広告チラシがファイリングされているのにも驚きました。

旦那様のお仕事はクレジットカードローン 審査などをするようですが、生命保険や自動車保険も扱っているそうで、
その為沢山の資料の中にはチューリッヒのパンフレットもありました。

旦那様は、もしクレジットカードについてや保険 相談事があれば遠慮なく聞いて下さいと言っていましたし、
友人も賃貸保証について多く知識を持っているようなので、機会があったら詳しく聞いてみたいと思います。

また、友人はインターネットの扱いに慣れていると話していましたが、クレジットカードについてはインターネット 証券 人気 ランキングサイトなどで調べる前に、
旦那様に一度話を聞くようです。

友人夫婦宅の住宅ローンの積立ても、旦那様が計画したようで、とても頼りになる人だと思い、友人が伴侶として選んだのもうなづけます。

住宅といえば、友人夫婦宅は結婚式を挙げた直後に引っ越した渋谷 戸建て住宅なのですが、
参考になるかと思い、物件探しで候補に上がっていた住宅情報が載っている雑誌を見せてもらいました。

初めに見た葛西臨海公園近くのマンションは、閑静な住宅街に位置しており、静かな暮らしが出来そうで、
次に載っていた駅から徒歩5分の所にある大宮駅 新築一戸建ての物件は個性的な外観を持ち、
これらの良質だと思える物件の間で悩んだと語っていました。

駅から近いと言えば、徒歩3分と通勤通学に優しいマンション 目黒区内の物件は、
防犯カメラと玄関のオートロックが設置されているので、小さなお子さんがいるご家庭などには安心できる物件のようでした。

他にもメモリアルフォレスト多摩から少し歩いた先にある一戸建ては、
ガーデニングをしたりバーベキューが出来る広々とした庭付きで魅力的でした。

友人夫婦の自宅はこれら候補に上げた物件の、良い所を合わせたような家で、内装はというと、
旦那様と時間をかけて選んだというカーテンを始め、落ち着いて団らんが出来る色とデザインで統一されていました。

同じく夫婦のこだわりとセンスで揃えた雑貨は、不用になったブランド 買取業者に売却して得た資金で
購入したそうで、友人と旦那様らしさに溢れていました。

そして話題は引っ越し作業に移り、友人が元に住んでいた港区 賃貸アパートからの引っ越しは、
荷物が少なく、荷造りなどの作業は効率良く出来たと言っていましたが、旦那様の引っ越し作業がとても大変だったと話していました。

旦那様が住んでいた松戸市 賃貸マンションは、目の前の本棚を見て想像がつきましたが、
本などの荷物が多く、必要な物と不要な物の区別や、それをまとめるのが大変でとても時間がかかったと聞きました。

元の旦那様宅で出た本やソファーなどの回収には、旦那様の知人が勤める川崎 粗大ゴミ回収業者にお願いして
作業を進めていたそうですが、あまりの荷物の多さに不用品回収 口コミサイトでよく目にする業者にも依頼したと話していました。
この業者は遺品整理 東京でも請け負っているようでとても便利なので、何かあった際には利用することも今から考えておきたいと思いました。

荷物が多い旦那様ですが物持ちの良い人らしく、ちょっとした機械的な物は旦那様が修理を出来るようなので、
私の部屋のエアコン 不具合を見てもらおうとも思いました。

話もキリが良いところで終え、今度の週末に友人が気に入っている居酒屋で、
お酒を飲みながらまた話をしようと約束をしました。

そこは、ある地方の郷土料理を揃えた居酒屋で、友人は今話題になっているご当地 グルメを食べさせたいと話していました。

その料理は普通に食べても美味しいのですが、味を変えて少し胡麻を入れると、
味のアクセントとなって、美味しさを引き出すのだと言い、とても待ち遠しい思いと共に、家を後にしました。
幸せそうな二人を見て、おすそ分けをもらったような気分になりました。




Posted by nori at 13:41 | 紹介文
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。