アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月17日

割烹 三友

今日は人形町にある『割烹 三友』にランチで伺いました。

店頭に「10月1日からカキフライ始めます」という看板がありました。
こちらのお店はカキフライが有名なのですが、他の揚げ物も美味しいと聞きましたので、早速入店します。
1.JPG

アルコール消毒をして、カウンター席に着席します。
アクリル板が設置されており安心感がありますね。

ランチメニューです。
2.JPG

「ミックスフライA定食(メンチ・アジ・エビ)」をオーダーして、10分弱で料理が提供されました。
3.JPG

まず海老からいただいてみます。
衣が軽くてサクサクで、大きなプリプリな海老が旨いですね!

アジフライは身がフワフワで絶品です!臭みもまったくないですね。

メンチは食べやすいように半分にカットされています。
肉汁がジュワッと出てきて、肉々しくて好みのメンチカツです。

いやー、レベルが高いフライでした。これで1,320円はリーズナブルだと思います。
次はカキフライを食べに伺いたいですね。ごちそうさまでした。



関連ランキング:定食・食堂 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅


2021年08月26日

日本橋イタダキ

ランチを食べようと歩いていたところ『日本橋イタダキ』というお店の看板が目に入りました。
1.JPG

最初はテイクアウトのお弁当をお願いしようかと思ったのですが、炭火で焼くため少し時間がかかることと、期間限定メニューがあるということで、店内でいただくことにしました。

店内は綺麗で温かい雰囲気です。
焼肉屋さんのため換気は良いと思いますが、アクリル板も設置されており、安心感があります。
2.JPG

期間限定の「デイタイムメニュー(1,980円[税込])をオーダーしました。
結果的には、大正解でした!!
3.JPG

まず、七輪が出てきました!私1人のために・・・ありがたいですね。
4.jpg

そしてお肉です!
「黒毛和牛ゲタカルビ」と「神戸牛赤身」です。
5.JPG

まずは「神戸牛赤身」をサッと焼いてタレでいただくと、肉の旨味と甘みが口の中に広がります!
6.JPG

次に塩コショウでいただくと・・・これまた旨い!!肉の旨味を引き立ててくれますね。
美味しいものを食べると笑ってしまうことがありますが、こちらのお肉はまさに笑ってしまうレベルの美味しさです。

「黒毛和牛ゲタカルビ」はしっかり目に焼くと、、脂が甘い!!
とろけるような美味しさです。

それぞれ5切れずつくらい盛られており、1,980円でこんなに美味しいお肉をいただけるなんて、ちょっと衝撃です。

白米、チョレギサラダ、キムチ、スープも美味しいですし、デザートに杏仁豆腐までいただけます。

最近食べたものの中でスバ抜けて美味しかったです。

元々ランチはやっていなかったそうですが、コロナ禍で始められたそうです。
本当に感動の美味しさを味わうことができました。大変だとは思いますが、頑張ってください。

ごちそうさまでした。ぜひまた伺いたいと思います。



関連ランキング:焼肉 | 馬喰横山駅東日本橋駅人形町駅


2021年08月20日

ブラザーズ 人形町本店

この日はランチで『ブラザーズ 人形町本店』に伺いました。

ブラザーズはこちらの人形町が本店で、新富町や最近では日本橋高島屋の新館にも入っています。

11:30頃に伺いましたが、すでに8割程度の席が埋まっていました。さすが人気店ですね。
4人掛けのテーブルが開いていたので着席します。ソーシャルディスタンスも取られていて安心ですね。

1.jpg
ランチメニューから「アボカドバーガー」にチーズをトッピングします。
ランチは+150円でドリンクが付けられるので、ジンジャーエールをオーダーしました。

5分ほどでハンバーガーが提供されます。
2.JPG

テーブルにあるバーガー袋に入れてかぶりつきます。うん、美味しい!

バンズは、最初はトーストのような香ばしさが漂い、カリッサクッという食感から、フワッと柔らかく小麦の味を感じます。
パティは肉々しくジューシーで、旨味がたっぷりです。アボカドとチーズでコクがアップしますね。

付け合わせのフライドポテトも揚げたてで、ピクルスも口直しにちょうど良いです。

ジンジャーエールも並々まで入れてくれるのが嬉しいですね。
3.jpg

大満足のランチになりました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ハンバーガー | 人形町駅浜町駅水天宮前駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。