アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月24日

ラ ブーシュリー グートン

この日は馬喰横山にある『ラ ブーシュリー グートン』に伺いました。

こちらのお店は美味しい豚肉を食べられるお店で以前から気になっていました。
ミシュラン ビブグルマンにも4年連続で掲載されているそうです。

土曜日の18:00に予約して伺ったのですが、あっという間にほぼ満席になりました。
やはり人気店なのですね。

テーブル席に着席すると、豚の置物がありました。
周りを見渡してみるとテーブルごとに違う豚の置物が置かれていて可愛いですね。
1.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯です。
2.jpg

事前にお願いしていた「グートン コース(5,500円)」がスタートです。

■アミューズとパン
ビーツのスープです。
ベーコンと茹でた落花生、つるむらさきが入っています。
3.jpg

落花生の香りが良くて美味しいですね。つるむらさきの食感も面白いですし、ベーコンの旨味と塩味がスープの美味しさを引き立てます。

パンも香りが良く、外はカリカリに、中はモチモチに焼かれていて美味しいです。
4.jpg

ここで白ワインに切り替えます。
5.jpg

■シャルキュトリ盛り合わせ
6.jpg

豚の血のパテ、パテドカンパーニュ、すね肉の煮凝り、ホルモンのパテと盛りだくさんです!
豚の血のパテは温かくてフワフワでクセもなくパンと一緒に食べると香ばしい香りとマッチして美味しいです。
マスタードソースがパテに非常に合いますね。
パテドカンパーニュにつけてと説明がありましたが、どのパテにつけてもアクセントになり美味しかったです。
トマトも湯剥きされており手が込んでいます。お野菜もたっぷりなのが嬉しいですね。

■本日の豚 炭火焼き
8.jpg

これは本当に旨かったです!
赤身は香りが良く柔らかくジューシーで、脂身も甘くてまったく嫌な感じがしません。

LYB豚という絶滅しかけた豚なのだそうです。
9.jpg

ボリュームもたっぷりで「美味しい豚肉をたっぷり食べた!」という印象がしっかりと食後に残りますね。

焼き野菜も1つ1つ味わい深くて美味しいです。
7.jpg
特にじゃがいも、カボチャと赤ワイン(ジゴンタス)を合わせるとサツマイモのように甘みと香りが広がりました。

■自家製デザート
10.jpg

自家製のバニラアイスに梨のコンポートです。
こちらもしっかりボリュームがありデザートで締まりました。

■コーヒーor紅茶
ホットコーヒーを飲みながらコースの振り返りゆっくり寛ぎました。

お料理の美味しさとたっぷりのボリュームに大満足のコースでした!
おすすめしていただいたグラスワインともぴったりで非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:フレンチ | 馬喰横山駅東日本橋駅小伝馬町駅


2022年09月11日

WENT 2 GO

この日は小伝馬町にある『WENT 2 GO』に伺いました。

日曜日の10:00過ぎにホットサンドが食べたい!と思い立ち探してみたところ
『WENT 2 GO』が日曜日でも10:00から開店しているとのことで早速向かいます。

すでにお客さんが2名いらっしゃいましたので、ショーケースをチェックしてオーダーを決めます。
こちらのお店はサンドイッチをオーダーするとその場で焼いてホットサンドにしていただけます。

クロワッサンを使ったサンドイッチも気になりましたが、ホットサンドとカフェラテをオーダーしました。
有料ですが紙袋にも入れていただきました。支払いは電子マネーでもPayPayでも大丈夫です。

早速帰宅していただきます。
カフェラテはミルク感たっぷりで美味しいですね。
2022-09-11 11.27.58.jpg

■たまパル(280円)
たまごサラダとパルマ産生ハムの組み合わせは間違いないですね。
旨味と塩味のバランスが最高です。
2022-09-11 11.29.40.jpg

■Cheese Beef(390円)
ミートソースにフレッシュトマト、チェダーチーズのサンドです。
トーストされてトロトロのチェダーチーズと旨味たっぷりのミートソースが良く絡みます。
フレッシュトマトの酸味がアクセントになって、こちらも美味しいですね。
2022-09-11 11.38.33.jpg

手軽に美味しいホットサンドが食べられるのは嬉しいですね。
また伺いたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 小伝馬町駅馬喰横山駅人形町駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。