アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月22日

東京餃子楼(コレド室町2)

2022/2/18に、三越前にあるコレド室町2のB1Fに「東京餃子楼」がオープンしました。

東京餃子楼は、世田谷三軒茶屋で1999年に「日本の餃子」をテーマに薄皮餃子専門店として開店したお店で、この近くだと京橋にあるエドグランにもお店があるそうです。

B1Fの一番奥まったところにあるので少し見つけ辛いかもしれません。
コレド室町2に前から来られている方はご存知かもしれませんが、以前はとんかつ屋さんの「寿々木」があった場所です。
8ADBD466-FE5E-4973-BD80-FB33083B8965.jpeg

店内には結構お客さんがいましたので、この日はお試しで「しそ餃子(10個710円)」をテイクアウトでお願いしました。
393310E7-1474-4874-9FFE-74B35780BCD1.jpeg

これから焼くので10分くらいかかるということで店頭で待ちます。焼きたてを持ち帰れるのは良いですね。
餃子のお供に、最近はあまり飲まなくなったビールも購入して帰りました。

なお、待たない方は冷凍餃子もテイクアウト出来るので、自宅で焼いても良いと思います。

さっそく帰宅していただきます。
95C81EB3-2E27-4B3C-9B3C-8DAA779CADFE.jpeg

「しそ餃子」はやや小ぶりですが、しその良い香りが食欲をそそります。
4D7C0164-5415-4E82-8EBC-B416C2B1689A.jpeg

皮は香ばしく、餡はジューシーで肉の旨味としその爽やかさが相まって美味しいです。
そしてビールを流し込むと・・・最高ですね!

餃子→ビール→餃子→ビールが止まりません(笑)

美味しい餃子でした。
次はオーソドックスな焼き餃子を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。