アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月31日

mercantina(メルカンティーナ)日本橋

この日はコレド室町2のB1Fに2022/7/15にオープンした『この日はコレド室町2のB1Fに2022/7/15にオープンした『mercantina(メルカンティーナ)』に伺いました。
93BC34B2-3937-49C7-800A-E2A8C7B4848B.jpeg

基本メニューはサンドイッチとサイドメニュー(2つ)のセットです。
サンドイッチは2種類、サイドメニューは6種類から選ぶことが出来ます。

9F5C85A0-3CB3-4384-8C16-4B32C60D4FB5.jpeg

FFDE7DE7-017A-4DB5-8B93-51843FA8E792.jpeg

サンドイッチのサイズも2種類あり、パンの大きさは同じでお肉の量が違うそうです。
パストラミサンドですとジュニアサイズは80g、レギュラーサイズは150gとのことです。

私はパストラミサンド レギュラーサイズ(1,580円)をテイクアウトでオーダーしました。
サイドメニューはカポナータとフライドポテトにしました。

店内で5分ほど待って受け取ります。
25FA51A3-82E2-4A51-A9BC-CDCD3946EFB4.jpeg

さっそく自宅でいただきます。
91AB0DE8-B559-499B-A607-BC18F294FD1B.jpeg

■カポナータ
パプリカ、ズッキーニ、タマネギなど野菜の旨味をしっかり感じられます。

■フライドポテト
揚げたてなのが嬉しいです。
トリュフの香りも良いですね。
555AAC58-6700-4A26-96CF-64ABDE015CD1.jpeg

■パストラミサンド
パンは硬めで小麦の香りが良くて美味しいです。
パストラミは10枚くらい重なっていてボリュームたっぷりです。マスタードがアクセントになっていて良いですね。
9509A307-F66F-4DEA-9300-EC2AB50BDB14.jpeg

若干お高めですが、お腹がいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

2022年07月24日

キタデタコスコミサリー

この日はランチで『キタデタコスコミサリー』でタコスとタコライスを購入しました。

2020年にオープンした『COMMISSARY(コミサリー)』というフードコートのような場所に入っており、タコス以外にもクラフトビールやピザ、ドーナツ、カフェも楽しめます。

11:20頃にUber Eatsのテイクアウトでオーダーして、ちょうど12:00頃に出来上がりました。
店内は結構混んでいて、『キタデタコスコミサリー』もかなり混んでいるようでした。
CC755341-CDD6-4375-B7E8-4DAFBB9EB328.jpeg

■ビーフタコライス(1,480円)+温玉(150円)
910F817D-D61C-43BB-9C8B-8C6B5C864FDB.jpeg

ビーフはホロホロと柔らかくメキシカンライスとよく合います。温玉がコクと旨みを足してくれて美味しいですね。
レタスが結構入っているのも嬉しいです。

■ランチタコスセット(1,540円)
F642B01B-1D2C-4992-BB91-13830377ED81.jpeg
こちらは妻がオーダーしました。
ソフトトルティーヤでお野菜がたっぷりで美味しかったそうです。

少しお高めではありますが、ボリュームもたっぷりで満足出来ました。ごちそうさまでした

2022年07月09日

大衆ギョーザスタンドウーロン

この日は小伝馬町から数分歩いたところにある「大衆ギョーザスタンドウーロン」に伺いました。
1.jpg

土曜日の18:00に行ったのですがほぼ満席でした。
予約していって良かったです。

こじんまりとして少し懐かしい雰囲気のかわいらしいお店ですね。
予約名を告げて、一番奥のテーブル席に着席です。

店内の看板も台湾の夜市の屋台のようで何度も行った台湾旅行を思い出します。
2.jpg

店内奥にある透明のブースで餃子が手作りされています。
作りたての餃子を食べられるのが楽しみです!

フードメニューとドリンクメニューです。
3.jpg
4.jpg

オーダーはテーブル上のQAコードを読み込んで行います。最初に電話番号を登録する必要がありますが30秒もかかりません。

まずはドリンクをオーダーします。
こちらの名物の烏龍茶で作ったビール、ウーロンエールをお願いしました。

氷が入っておりキンキンに冷えていて、苦味がしっかりあって私は好みです。
5.jpg

フードは初来店の方にお勧めのメニューが4つ(ポテトサラダ、ヨダレ鶏、焼餃子4個、水餃子4個)ありますという説明を受けサイトを見ると、その4つがセットになっているメニューがありましたのでこちらをオーダーしました。(セットにすることで安くなっている訳ではなく、オーダーしやすいだけです)

■ポテトサラダ
まずマッシュポテトなのが嬉しいですね。
燻製のゆで卵が丸ごと1つ乗っていて、割るとトロトロの黄身が溢れます。
ナッツとベーコンビッツが食感とコクを足してくれて非常に美味しいポテトサラダです。
6.jpg

■ヨダレ鶏
鶏の半身が使われていてボリュームたっぷりです。
普通のヨダレ鶏とは異なり、いろいろな部位を楽しめるので飽きずに美味しくいただけますね。
7.jpg

辛いソースを付けると味変も楽しめます。
8.jpg

ここでビール(ウーロンエール)をお代わりします。
餃子に合うという触れ込みでしたが美味しくて餃子が来る前に飲み干してしまいました。

■焼餃子4個
羽付きの丸型の餃子です。
厚めの皮がモチモチしていて、噛むと小籠包のような肉汁がたっぷりです。
イベリコ豚の餡ということで旨味がすごいですね。
9.jpg

■水餃子4個
水餃子はさらに皮のモチモチ感を感じられます。
焼き餃子とどちらも甲乙つけがたいですね。
10.jpg

台湾まぜそばやルーローハンなどご飯ものも美味しそうでしたが、この日はお腹がいっぱいになったためお会計にしました。

お会計もサイト上で行えます。クレジットカードかApple Payで支払いができます。
クレジットカードを登録するのは面倒だったのでApple Payで支払いました。

それにしても、店内から見えた店員さんは2名だけでしたが、料理の提供から餃子作りまでマルチな働きをされていて驚きました。すごいですね。

ぜひまたお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:餃子 | 馬喰横山駅小伝馬町駅馬喰町駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。