アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月21日

ユニゾン テイラー NINGYOCHO

この日は人形町にある『ユニゾン テイラー NINGYOCHO』にランチで伺いました。
2023-02-21 12.52.57.jpg

オシャレな雰囲気のカフェで以前から気になっていたお店です。

ランチタイムにはトースト+ドリンクのセットメニューがありました。
「ラピュタパン」という卵、ベーコン、マヨネーズで焼き上げたパンとカフェラテのセットをオーダーしました。
2023-02-21 12.52.37.jpg

「ラピュタパン」は香ばしくて、ベーコンと卵とマヨネーズがパンとマッチして間違いない美味しさです。
カフェラテもコーヒーの香り、ミルクにもコクがあり美味しかったです。
2023-02-21 12.23.23.jpg
2023-02-21 12.25.27.jpg

居心地が良い雰囲気で素敵かカフェだと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 人形町駅浜町駅水天宮前駅


2022年12月28日

イルマン堂

この日は小伝馬町にあるカフェ『イルマン堂』に伺いました。
2022-12-28 12.29.41.jpg

こちらのお店は薄暗い店内で会話禁止という変わったカフェで、以前から行列が絶えず気になっていました。

平日の12:00過ぎに到着すると2人待ちで、店内でスタッフの方に伺うとおそらく20-30分くらいは待つと思うとのことでした。

休日の行列はどれだけ待つのか・・・と慄きながら列に並びます。
およそ15分ほどで入店出来ました。

なお、店頭のライトが光っているときは空きがあるようです。
2022-12-28 12.29.38.jpg

入り口でオーダーしてお会計をするシステムです。
「カフェラテ(ホット)(900円))」と「プリン(600円)」をオーダーしました。

ちなみに現金とクレジットカード、交通系ICが使えるそうです。

2Fへ続く階段を登りますが、暗くて少しアトラクションのようです。
ゆったりした音楽が流れる中、テーブル席に着きしばらくすると目が慣れてきました。
2022-12-28 12.37.51.jpg

カフェラテはミルクの香りが良く、グラスもおしゃれで飲みやすいです。
2022-12-28 12.41.47.jpg

プリンは硬めで甘すぎず私の好みでした。
卵の味がしっかり感じられて美味しいですね。
2022-12-28 12.42.40.jpg

なお会話はもちろんのことカメラのシャッター音もNGですので無音カメラをインストールしておいた方が良いですね。
iPhoneをLiveにして写真を撮っている方もいましたがピコンという音も周りに聞こえるほど静かですので少し気まずいと思います。

静かでリラックスできる贅沢な空間でした。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅


2022年12月14日

STAND BnA

この日は三越前と小伝馬町の間にある『STAND BnA』にランチで伺いました。
アートを楽しめるおしゃれなホテルの1Fにあり以前から気になっていたお店です。
2022-12-14 13.04.00.jpg

店内はおしゃれな空間でソファ席もあります。
2022-12-14 13.30.25.jpg
2022-12-14 13.07.04.jpg

カウンターでオーダーして事前に支払いをするシステムです。現金は使えないのでご注意ください。

ランチはカレーをいただけます。
カレーは3種類から選べて、1種類だと1,000円、2種類だと1,300円です。
セットにすると+200円でドリンクを付けられます。
2022-12-14 13.04.37.jpg

私は2種(チキン+キーマ)にラッシーを追加しました。
2022-12-14 13.12.29.jpg

キーマカレーは粗挽きの挽肉でお肉の旨味が味わえます。レンコンが入っていて食感も楽しいですね。
チキンカレーは複雑なスパイスが楽しめて、ココナッツもアクセントになっていて美味しいです。

2022-12-14 13.13.55.jpg
ラッシーを飲みながらゆっくりさせていただきました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ダイニングバー | 小伝馬町駅新日本橋駅三越前駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。