アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月18日

ハリッツ 小伝馬町店

今日は小伝馬町にある『ハリッツ 小伝馬町店』に伺いました。
こちらはドーナツが有名なお店です。

以前、15:00頃に通りかかったときは行列が出来ていましたが、お昼時に伺ったので、2名しか並んでいませんでした。
1.jpg

ドーナツを買おうと思って来店したのですが、ショーケースの上にサンドイッチもありました。
2.jpg

せっかくなので、ランチ用にサンドイッチも購入することにしました。

■サンドイッチ(ごちそうハンバーグ)
分厚いハンバーグがフワフワの食パンに挟まっています。
レモンが効いていて、さっぱりと食べられますね。これは美味しいです。
3.jpg

■サンドイッチ(たまごサンド)
たまごがたっぷり入っていて、濃厚で美味しいです。
4.jpg

ドーナツの包装紙に種類が書かれていて可愛いですね。
5.jpg

■ドーナツ(クリームチーズ)
こちらは妻がいただきましたが、コクがあって美味しかったそうです。
6.jpg

■ドーナツ(シナモンナッツチーズ)
こちらは小伝馬町店限定のドーナツなのだそうです。
チーズのコクと、ナッツが香ばしく、スパークリングワインにも合いそうですね。
7.jpg

ドーナツは9種類ほどありましたので、次は別のドーナツを試してみたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅


2021年11月04日

周(人形町)

今日は人形町にあるハンバーグ屋さんの『周(しゅう)』にランチで伺いました。

お店は地下1Fにあるのですが、地上の店頭に「まんまるハンバーグをお持ち帰りできます」という看板を見つけました。
1.jpg

こちらの「まんまるハンバーグ」は以前もいただいたことがあるのですが、ジューシーで絶品なのです!
早速、入店します。

この日はテイクアウトをしたかったので、まんまるハンバーグお弁当(850円)をお願いしました。
ソースは、
 ・木の子クリームソース
 ・塩バーグ
 ・デミグラスソース
 ・アボカドワサビソース
から選ぶことが出来たため、「アボカドワサビソース」をお願いしました。

出来上がるまでテーブル席で待たせていただき、お水まで出していただきました。親切ですね。

3分ほどでお弁当が完成です。なお、お支払いは現金かPayPayだけのようでした。

こちらが「まんまるハンバーグ アボカドワサビソース」です。
2.JPG

まんまるハンバーグは本当にまんまるで、横から見ると高さに驚きます。
3.JPG

一口いただくと、、、ジューシーで旨い!

アボカドワサビソースには生クリームが使われているようで、生クリームとアボカドのコクと、ワサビのピリッとした辛さがアクセントになっています。

いくらでも食べられる美味しさですね。
ご飯もツヤツヤしていて美味しいです。

このレベルのハンバーグをテイクアウトで食べられるのは嬉しいですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅


2021年11月02日

ユウキノヒ(お弁当・お惣菜)

今日は小伝馬町に2021年10月11日にオープンしたばかりの『ユウキノヒ』でお弁当を購入しました。
1.jpg

こちらのお店は、御徒町にあるおかず横丁にあるお店の姉妹店なのだそうです。
4.jpg

店内にはショーケースが置いてあり、お惣菜が売っていますね。
メンチカツなどの揚げ物や、豚バラ肉の赤ワイン煮込みなど、手の込んだものも結構ありますね。
2.JPG

お昼時だけだと思いますが、店頭でお弁当を売っています。
お弁当は6種類くらいで、白米 or 玄米と、スープが付きます。

私は塩こうじで漬けた鶏肉のお弁当に、玄米を選びました。
さっそく自宅に帰っていただきます。
3.jpg

お肉は柔らかくジューシーで、旨味がたっぷりですね。
玄米も噛むと甘みがあって、かなりの満足感が得られます。

これで650円はリーズナブルですね。
次回は別のお弁当を購入してみたいと思います。ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。