アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月14日

魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店

この日は人形町にある『魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店 』にランチで伺いました。
1.jpg

以前テレビで観て気になっていたお店です。
店内に入ると店員さんが元気で活気があります。1人でしたのでカウンターに着席します。

メニューはかなり豊富ですね。写真付きのためわかりやすいです。
2.jpg

とはいえ、日替わりメニューも気になりますね・・・。
3.jpg

少し迷って「贅沢海鮮丼(1,200円)」をオーダーします。5分程度で到着しました。
4.jpg

丼が大きいので海鮮が少ないように見えましたが、実際にはご飯も海鮮もたっぷりでした!!

ネギトロ、マグロ、カンパチ、いくら、生しらす、ホタテなどがふんだんに盛られていて、新鮮で非常に美味しかったです。

満足度は高いですが、これだけのボリュームであれば、普通の海鮮丼でも十分満足できそうなので、次回は別のメニューをオーダーしてみようと思います。

ちなみに、2022年10月現在では、支払いは現金のみで電子マネー等は使えないようなので注意が必要ですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅


2022年10月09日

三重テラス(赤福 白餅黒餅)

土曜日の夕方に三越前にある三重県のアンテナショップの『三重テラス』の前を通りかかると、私の好きな赤福ののぼりが立っていました。
2022年10月7日(金)〜10日(月・祝)の4日間だけ赤福を販売しているそうです。

早速・・・と思い入店すると「完売しました」の文字が。。
さらに、見たことのない『赤福 白餅黒餅』も完売で、明日10時から販売・・・。これは明日並ぶしかない!
1.jpg

ということで日曜日の10時ちょうどに到着すると、行列が出来ています。
行列を辿っていくと、なんと福徳神社まで続いていました。
2.jpg

約20分並んでようやく入店です。
3.jpg

赤福の8個入り、12個入り、『赤福 白餅黒餅』もありますね。
4.jpg

と思ったら目の前にあった『赤福ぜんざい』が気になります。
5.jpg

伊勢の赤福茶屋で提供されているぜんざいと同じで、お餅も入っているということでこちらも2個購入します。
6.jpg

店内を見ながらレジまでの行列を進み、レジで『赤福 白餅黒餅』を1箱購入して帰宅します。
7.jpg
8.jpg

早速いただきましょう!
9.jpg

見た目も美しいですね。
11.jpg

白あんは優しくて上品な甘さで非常に美味しいです。
黒はいつもの赤福かと思ったら黒糖を使ったコクのある赤福でまったく別のお菓子のように感じます。
でもこのお餅の柔らかさが赤福ですね。説明もついていました。
10.jpg

今回『赤福 白餅黒餅』が三重テラスに来たのは初めてということですが非常に美味しかったです。
ぜひまた日本橋に来て欲しいです。ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。