アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月19日

Wagyu Burger(コレド室町テラス)

この日は三越前にあるコレド室町テラスの1Fにある『Wagyu Burger』にランチで伺いました。
100% A5和牛のパティを使っているというグルメバーガーのお店です。

入り口で検温と消毒をして入店します。

ランチタイムは、看板バーガーの「THE和牛バーガー」にサイドメニューとドリンクが付いて1,650円となります。
1.jpg

通常は「THE和牛バーガー」だけでも1,430円のため、ランチはかなりお得ですね。

サイドメニューは「あおさオニオンリング」ドリンクはジンジャーエールをお願いしました。
レジでジンジャーエールをいただいて、着席します。
2.JPG

番号が書かれたブザーを渡されますので、鳴ったらレジまで取りに行くシステムです。
3.JPG

なお、卓上にはコンセントもあるので、ビジネスマンにも嬉しいですね。
4.JPG

5分ほどでブザーが鳴り、レジに受け取りにいきます。
その際、スタッフの方から、ケチャップ、マスタードと共に、お肉専用のタバスコ「ニクスコ」もぜひ使ってみてくださいとお声がけをいただき、セットを席まで持ってきてくださいました。
8.JPG

「THE和牛バーガー」は存在感がすごいですね!バンズには「和牛」という焼き印があります。
5.JPG

横から見ると、ビーフパティが本当に厚いです。
6.JPG

さっそくかぶりついてみると・・・これは旨い!
バンズの香りと、肉の旨味、デュクセルソース(キノコのソース)とタマネギの甘みが渾然一体となって、美味しいです。

ニクスコを掛けてみると、ピリ辛で味が引き締まって、良い味変になりますね。これも美味しいです。

「あおさオニオンリング」もサクサクで、あおさの香りが良いですね。
ボリュームも結構あるのが嬉しいですね。
7.JPG

こちらのハンバーガーは、肉の旨さだけではなく、デュクセルソースを始め、味のバランスが非常に良くて、非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ハンバーガー | 新日本橋駅三越前駅神田駅


2021年10月16日

覚王山フルーツ大福 弁才天 日本橋コレド室町店

今日は三越前にあるコレド室町1の1Fにある「覚王山フルーツ大福 弁才天 日本橋コレド室町店」に伺いました。

流行りのフルーツ大福のお店ですね。

中でも「覚王山フルーツ大福 弁才天」は銀座や六本木などに続々とオープンしています。

以前から気になっていたのですが、夕方に通りかかったところ、行列が5人程度でしたので並んでみることにしました。

約5分ほどで入店できました。

メロンやいちご、無花果や季節モノの柿など、約10種類くらいのフルーツ大福が並んでいます。

初めてということで、一番右にある王道の「温州みかん(850円)」を2つオーダーしました。
DSC_0866.JPG

日持ちは2日間で、冷蔵庫に入れても固くならないそうです。

さっそく家に帰っていただきます。
DSC_0867.JPG

箱を開けると、ずっしりとした温州みかんの大福と、大福を切るための糸が入っています。
DSC_0869.JPG
DSC_0868.JPG

断面をキレイに魅せるために、みかんだけは水平に糸をかけて切り、他のフルーツは垂直に切るそうです。

糸をかけて切ってみると・・・切れましたが少しイメージと違う断面です。
まぁハンバーガーなども写真とは違いますし、こういうものなのでしょう。
DSC_0870.JPG

さっそく頂いてみると・・・みかんと白あんの優しい甘さがマッチして、求肥は柔らかくモチモチしていて美味しいです!

ただ、850円はちょっと高く感じてしまいますね。

私は「はっさく大福」が好きなのですが、はっさく大福なら3つくらい買えるな、とつい思ってしまいました。
(東京だと、銀座にある広島県のアンテナショップで購入することが出来ます)

とはいえ、おそらくどのフルーツ大福も美味しいのは間違いないと思いますので、好きなフルーツの大福を選んで食べられるのは楽しいと思います。

ごちそうさまでした。

2021年10月14日

Beeat!!八重洲

2021年10月8日に、東京駅の八重洲中央口の正面(中央通りを渡って、八重洲通りを八丁堀方面に1ブロック歩いたところ)に、「Beeat!!八重洲」というフードコートが誕生しました。
1.JPG

8店舗のキッチンカーが出店しており、ドリンクやフードを購入して、席でいただくことができます。
「食の未来につながるものがたりの発信」というコンセプトの場所で、フジッコ、カゴメなども参加されているそうです。
2.JPG

妻と二人で早速入店してみます。暖色系のライトが中心で、ちょっとキャンプっぽい雰囲気が素敵ですね。
18:30くらいで5割くらいお客さんが入っていましたが、テーブル席を確保できました。

キッチンカーで直接オーダーすることもできますが、モバイルオーダーも可能でした。
ラインか電話番号で認証して、クレジットカードを登録すれば、席からすべてのお店のオーダーができます。

早速登録して、早速ビールと塩麹レモンサワーをオーダーします。
涼しくなってきたこの季節に、外で飲めるのは最高ですね!気持ち良いです。
3.JPG

緊急事態宣言も開け、妻と二人で飲みに行けるようになったのは嬉しいです。

フードもいくつかのお店でオーダーしてみました。
なお、ラインで登録すると、出来上がるたびに通知が来るので、お店の前で注文番号を伝えればOKです。

■近大マダイのカルパッチョ
近大マグロは有名ですが、マダイは初めて食べました。
身がプリプリで甘みがあって美味しいですね。
4.JPG

■トスカーナ風フライドポテト
これはビールのお供に最高ですね!
少し濃いめの味付けで、皮つきと網目の2種類のポテトが楽しめます。
5.JPG

■スティック海老春巻き
こちらは普通に美味しい、という感じでした。もう少し固めの歯ごたえだと良いかもしれません。
9.jpg

■パエリア ダイズライス
こちらはダイズが主原料のライスなのだそうです。普通のライスと変わらない感じがしますね。
ムール貝と海老がたっぷり入っていてボリュームもあります。
6.JPG

■マルゲリータ
本格的なピザで、店頭にあるオリーブオイルや、シラチャーソースという辛いソースを掛けていただくと非常に美味しかったです。
7.JPG
8.jpg

久しぶりにこんなに気持ち良い空間で食事が出来ました。
期間限定なのかもしれませんが、ぜひまた伺いたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 東京駅京橋駅日本橋駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。