アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年10月16日

覚王山フルーツ大福 弁才天 日本橋コレド室町店

今日は三越前にあるコレド室町1の1Fにある「覚王山フルーツ大福 弁才天 日本橋コレド室町店」に伺いました。

流行りのフルーツ大福のお店ですね。

中でも「覚王山フルーツ大福 弁才天」は銀座や六本木などに続々とオープンしています。

以前から気になっていたのですが、夕方に通りかかったところ、行列が5人程度でしたので並んでみることにしました。

約5分ほどで入店できました。

メロンやいちご、無花果や季節モノの柿など、約10種類くらいのフルーツ大福が並んでいます。

初めてということで、一番右にある王道の「温州みかん(850円)」を2つオーダーしました。
DSC_0866.JPG

日持ちは2日間で、冷蔵庫に入れても固くならないそうです。

さっそく家に帰っていただきます。
DSC_0867.JPG

箱を開けると、ずっしりとした温州みかんの大福と、大福を切るための糸が入っています。
DSC_0869.JPG
DSC_0868.JPG

断面をキレイに魅せるために、みかんだけは水平に糸をかけて切り、他のフルーツは垂直に切るそうです。

糸をかけて切ってみると・・・切れましたが少しイメージと違う断面です。
まぁハンバーガーなども写真とは違いますし、こういうものなのでしょう。
DSC_0870.JPG

さっそく頂いてみると・・・みかんと白あんの優しい甘さがマッチして、求肥は柔らかくモチモチしていて美味しいです!

ただ、850円はちょっと高く感じてしまいますね。

私は「はっさく大福」が好きなのですが、はっさく大福なら3つくらい買えるな、とつい思ってしまいました。
(東京だと、銀座にある広島県のアンテナショップで購入することが出来ます)

とはいえ、おそらくどのフルーツ大福も美味しいのは間違いないと思いますので、好きなフルーツの大福を選んで食べられるのは楽しいと思います。

ごちそうさまでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11036967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。