アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月09日

焼肉ここから 人形町店

この日は人形町にある焼き肉店『焼肉ここから 人形町店』に伺いました。

『焼肉ここから』さんは東京都内に10店舗以上ある焼き肉屋さんで、お肉の鮮度が良いという前評判を聞き、さっそく予約を入れました。

店内にはテーブル席が9席くらいでしょうか、隣の席とのスペースもあり、焼き肉屋さんということでコロナ禍であっても安心感があります。

ドリンクメニューも豊富ですね。
私は「ここからサワー」の大サイズ、妻は「どぶろくサワー」の大サイズをオーダーしました
2022-04-09 16.58.31-1.jpg

その間に炭が運ばれてきます。炭火で焼き肉は嬉しいですね。
2022-04-09 16.59.50.jpg

サワーの大サイズが運ばれてきます。本当にデカイ!!
焼き台より高いというすごいサイズ・・・。これはお得ですね。
2022-04-09 17.01.33-1.jpg

この日は「5,000円コース◆ここから自慢の鮮度抜群、分厚いお肉をがっつり楽しむ全10品!」を予約していましたので、早速スタートです。

【前菜】
〇キムチ盛り合わせ
白菜、きゅうり、大根のキムチです。おつまみに良いですね。
2022-04-09 17.02.55.jpg

〇ぜったいナムル
いきなりこれが旨かったです!
山菜の美味しさに、韓国のりの塩気と旨味、ゴマ油の香りも相まって、非常に美味しくすぐに食べきってしまいました。
2022-04-09 17.03.07.jpg

〇ここからサラダ
レタスときゅうりのシンプルなサラダです。
焼肉前に食べると身体にも良さそうです・・・
2022-04-09 17.07.31.jpg

【焼肉】
〇分厚いタン
本当に分厚いタンを女性スタッフ(店長?)の方が丁寧に焼いてくださいました。
半分にカットしたあと、好みの厚さにしてくださるとのことで、私は厚切りで2枚に、妻はやや薄目に3枚に切ってもらいました。
2022-04-09 17.09.50.jpg

レモンをかけて頬張ると・・・旨味がたまらないですね!
外はカリカリで香ばしく、中はレアで舌触りも楽しいですね。

〇分厚いハラミ
これも旨味がたっぷりでした。タマネギたっぷりのタレとも良く合いますね。
2022-04-09 17.09.55.jpg

〇分厚いヒレ
ヒレは焼き台で焼いたあとに、厨房で青ネギとガーリックチップをかけて仕上げてくださいます。
柔らかくて旨味がたっぷりです!
2022-04-09 17.30.50.jpg

【名物:ぜったいカルビとハラミ】
カルビは見た目はかなりのサシですが、炭火で焼いて食べると美味しいです。
ハラミも食べ応えがあって良いですね。
2022-04-09 17.32.05.jpg

【盛り:ホルモン盛り】
4-5種類のホルモンがたっぷり入っていました。
特に小腸は脂の甘みとタレの酸味が良いバランスとなり美味しかったですね。
2022-04-09 17.42.21.jpg

【〆 :肉飯】
これも間違いのない美味しさです。お肉がたっぷり入った焼きめしを石焼ビビンバのように焼くと、おこげの香ばしさがたまらないですね。
2022-04-09 18.06.32.jpg

【デザート】
バニラアイスをいただき、大満足のコースが終了です。
2022-04-09 18.26.45.jpg

いやー、美味しかった!!これで5,000円は破格だと思います。
ぜひまた伺いたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:焼肉 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅


2022年04月02日

和膳 いい田 (人形町)

この日はディナーで人形町にある『和膳 いい田』に伺いました。

事前に予約をして予定通りオープン時刻の17:00に到着です。
1.jpg

店内にはテーブル席が4つあり、すでに1組のお客さんが入っていました。
着席してメニューとおしぼりをいただきます。この日は寒かったため、温かい布のおしぼりが嬉しかったです。

テーブルマットには小式部内侍の歌が書かれていました。(私はまったく気が付かず、妻が教えてくれました)
5.jpg

グラスワインも8種類、焼酎も10種類以上あり、お酒のバリエーションが豊富ですね。
2.jpg
3.jpg
4.jpg

「高清水」を熱燗でオーダーしました。
6.jpg

事前に予約していた「久松コース(11,000円)」を始めてもらいました。

■胡麻豆腐
香りの良い胡麻豆腐にお出汁が効いた餡がかかっていて美味しいです。
7.jpg

■八寸
どれも美味しいのですが、出来合いのお料理のようで普通でした。
8.jpg

■生湯葉の鶏卵仕立て
湯葉は美味しく、ネギの食感が良いですね。
9.jpg

■お造り
マグロ、タイ、ハマチだったと思います。こちらも普通でした。
10.jpg

ここまでは、特に感動はなく、普通でした。

■炊き合わせ
これはお出汁が美味しかったですね。
里芋もねっとりとしていて美味しく、筍の食感もちょうど良いバランスでした。
11.jpg

■揚げ物
白魚のかき揚げはサクサクで香りも良く美味しかったです。
山菜の天ぷらも苦みが滋味深くて良かったですね。
12.jpg

■焼き物
鰆の照り焼きです。
鰆の身がホクホクで脂も乗っていて美味しいですね。
13.jpg

■ご飯
鯛茶漬けです。
胡麻和えの鯛が別添えになっていて、お出汁を掛けると少し火が通って美味しいですね。
14.jpg
16.jpg

■甘味
黒蜜ときな粉がかかったバニラアイスです。
17.jpg

前半は「普通」の一言でしたが、後半、特にお出汁が非常に美味しかったです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。