アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年06月06日

ラ・ボンヌターブル(ランチ)

今日は三越前のコレド室町2の1Fにある『ラ・ボンヌターブル』に伺いました。

先日、平日のランチでテイクアウトしたお弁当が素晴らしくて、この日はランチコースを予約しました。

緊急事態宣言中はレストランの営業は土日のみで、平日はお弁当のテイクアウトとマルシェ(お野菜、フルーツ、パンなどを販売)が開催されています。

店内には3つの額縁が飾られており、デジタルアートが表示されています。
「最後の晩餐」や「モナ・リザ」などを見ることができます。
0.JPG

この日は5,500円(税込)のコースを予約していました。
メインとデザートを選ぶことができ、私も妻も同じメニューを選んでしまいましたw

ドリンクは「ノンアルコールペアリング(2,300円)」をお願いしました。

やはり緊急事態宣言中でお酒の提供が自粛されている中、なかなかお酒なしでコース料理を食べに足が向かないのですが、お料理に合うドリンクが用意されているのは嬉しいですね。

■畑の野菜たち
お野菜とフルーツの盛り合わせで、塩とオリーブオイルだけのシンプルな味付けです。
素材の味が良く、お野菜が滋味深くて美味しいです。特に椎茸の旨味と、フルーツカブの甘さが印象的です。
4.JPG

ノンアルコールペアリングの1杯目「スパークリング」とお料理を交互にいただきましたが、素材の香りがふくよかになるようで美味しかったですね。
3.jpg

ここで焼きたての「フォカッチャ」も提供されます。モチモチしていて香りが良いですね。
6.JPG

■鰹の藁焼き、サザエのソース、焼きなす、ワカメ、花穂紫蘇
鰹が脂が乗っていて美味しい!藁の香ばしさもしっかりと感じます。
サザエのソースでコクが出て、焼きナスの旨味と、ワカメの香りと食感も良いですね。
7.JPG

鰹と言えば赤ワイン、ということで、ノンアルコールペアリングの2杯目は「赤」です。
チェリーの果実味と、「赤山椒」を使っているそうで、スパイシーさを感じます。
5.jpg

■アスパラガスのリゾット
こちらはアスパラガス自体が本当に美味しかったです!!
甘みと仄かな苦みがあり、穂先の強い旨味と、根元のシャキシャキとした食感に、アルデンテに仕上げたリゾット、バターの香りが相まって、、美味しいですね。お代わりしたいくらいでした。
8.JPG

ここでトーストのようなパンが追加で提供されます。カリカリ、モチモチで美味しいです。
9.JPG

■(メイン)金目鯛の鱗焼きと地蛤、カブのソース、すだち、新生姜、オリーブオイル
その名のとおり金目鯛が鱗付きで焼かれており、パリパリとした食感が楽しいです。
金目鯛の身はホクホクで旨味が強くて美味しいですね。蛤もプリプリしていてジューシーです。
カブのソースに金目鯛と蛤のエキスが出ていて、極上のスープのスープのようでした。
10.JPG

ノンアルコールペアリングの3杯目は濃厚な「白」です。
白ワインビネガー、ホップ、阿波番茶が入っているそうで、金目鯛の一皿と何か同質なものがある感じがして、一番しっくりときたペアリングでした。

■(デザート)枇杷のブランマンジェ、パイナップルとパパイヤのソルベ、甘酒の泡、花
甘酒の泡のしたに、枇杷のブランマンジェが隠れています。
ブランマンジェの柔らかさに、ソルベの冷たさ、甘酒の泡の口当たりと、複雑な一口が楽しめます。
11.JPG

私はコーヒー、妻はカフェラテをいただきました。
最後に提供される『タコ焼き』(丸いフォンダンショコラにホワイトチョコレートソース)とコーヒーが良く合いました。
12.JPG
13.jpg

2人でノンアルコールペアリングをお願いして、約16,000円でした。

退店する際にスタッフの方とお話をしたのですが、事前に連絡をすれば夜弁当(3,800円くらいだったと思います)を作っていただけるそうです!
まだ、もう少しおうち時間は続くでしょうから、自宅で美味しいお料理を食べられるのは嬉しいですね。
ぜひ今度お願いしようと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:モダンフレンチ | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10783945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。