アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年06月08日

nico バインミー

この日は人形町と三越前の間くらいにある『nico バインミー』にランチで伺いました。

『nico バインミー』では店名のとおり、ベトナム名物のバインミーが楽しめます。
テイクアウト&デリバリー専門店のため、お店は非常に小さいです。
1.JPG

店頭にメニューが貼ってあります。
やはり一番人気の「ベトナムハムとレバーペーストのバインミー」を食べたいですね。
2.jpg

券売機があるので現金を入れて食券を購入します。
3.jpg

スタッフの方に渡すと「辛いソースを入れても良いですか?」と聞かれるので入れてもらいました。また、パクチーが苦手なので抜いていただくようにお願いしました。
番号札をもらって数分待ちます。

ベトナムを含め、海外旅行中はなぜかパクチーを食べられるのですが、日本でパクチーを食べるのは苦手なのです。
実は、東南アジアでは街に香草の香りが漂っていて、自然と身体が慣れるのでしょうか・・・不思議です。

早速、自宅に帰っていただきます。
中くらいのフランスパンが丸々1本なので結構ボリュームがありますね、ちゃんと「パクチーなし」と書かれた紙が包装紙に挟まっています。
4.jpg

ベトナムハム、レバーペースト、なますがたっぷり入っていて、お肉の旨味をなますがさっぱりとしてくれて、いくらでも食べられますね。非常に美味しいです。
量も、男性でも、1本で結構満足できると思います。
5.JPG

コロナ禍の今は行けないですが、ベトナム旅行を思い出しながら、美味しくバインミーをいただきました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:サンドイッチ | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10783938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。