アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年04月11日

天香回味 日本橋 本店 (テンシャンフェイウェイ)

今日は三越前にある『天香回味 日本橋 本店 (テンシャンフェイウェイ)』に伺いました。

薬膳火鍋が食べられる台湾に本店のあるお店で、私と妻は大ファンで、もう20回は通っていると思います。

少し元気を出したいとき、少し体調が良くないときなどは、こちらの薬膳火鍋を身体が欲します。

現在はコロナ禍ということもあり、ディナータイムは金・土・日しかやっていません。

日曜日の朝に『天香回味 日本橋 本店 (テンシャンフェイウェイ)』に行きたい!と思い立って電話をしますが、コール音が鳴り続けます。サイトを見ると当日の予約は16:30からと書かれていましたので16:30に電話をして、無事に17:00から2名で予約をゲットしました。

ちなみに、先日は電話をするとAI自動音声が受け付け、声で予約を取れたのですが、この日は自動音声には切り替わりませんでした。タイミングによるのかもしれません。

17:00に到着して2F席に着席です。
いつものAコースと飲むお酢サワーをオーダーします。

お通しは「スモークチーズ」「クラゲの酢の物」「小魚とピーナッツ」です。
お酒のあてにちょうど良いですね。
0.jpg

火鍋は、片方が辛いスープ(天香スープ)、もう片方が辛くないスープ(回味スープ)です。
テーブルに説明の絵も用意されていますが、様々な漢方がふんだんに入っています。
2.jpg

お野菜やきのこの盛り合わせです。
3.jpg

こちらも説明の絵がありますが、野菜やきのこそれぞれにこれだけの効能があるのかと驚きます。まさに医食同源ですね。
4.jpg

おすすめの一品(キノコ)と豚肉のスライスも提供されます。
5.jpg
豚肉はしゃぶしゃぶでいただくのですが、甘みがあって非常に美味しいです。
6.jpg

お野菜を5分ほど煮込んでから、まずは2種類のスープを混ぜて飲みます。
・・・本当に身体に染み渡る美味しさです・・・。
7.jpg

ここからは、2種類を混ぜたスープをつけダレにして、お野菜を食べながらスープをどんどん飲みます。
身体に良いものがたっぷり入っているので、7〜8杯は飲みたいところです。

なお、パクチーが別添えで提供されます。(ウチは、私がパクチーを好きではないので、最初から妻に渡します)
8.jpg

〆は翡翠麺(クロレラ)です。
お鍋に入れてさっと火を通せばいただけます。私は結構好きなのですが、妻はいつもこの時点でお腹がいっぱいになっているので、ほとんど一人で食べ、私もお腹がいっぱいになるという流れです。
9.jpg

デザートはオーギョーチです。口の中もさっぱりしますね。
10.jpg

お酒を2杯ずつ飲んで約14,000円くらいです。
安くはないですが、仮に値上げされても間違いなく食べに行きますね。
それくらい、定期的に身体が欲する薬膳火鍋です。

1Fでお会計をして、丁寧な男性のスタッフ(店長?)の方に見送っていただきます。
美味しかったです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10660865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。