アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月03日

春ですが…リスケ!

今年も早や1/4が終わりGWに突入しましたが、試験勉強は進んでません。リスケします!(またかよ!という声が聞こえてきそう…)
というか、昔からある程度自信がつくまで受験しないタイプなので、と言い訳。メシを食うために、まず稼ぐことが優先。

先日狙っている資格試験の受付期間と試験日の一覧を更新しました。今更ですが不動産鑑定士の受付期間ってずいぶん早いかも。来年は短答式だけは合格したいので、忘れないようにしないと。

今年と来年はじめは

・8月にアマチュア無線1級
・11月に福祉住環境コーディネーター2級
・2月に漢検準1級、日商簿記2級

に絞ります。社労士は今年は記念受験もムリだなあ。誘ってくれた同級生には申し訳ないですが…

アマ無線は無線工学を復習すれば何とかなるでしょう。法規は1回読めば大丈夫でしょうし、モールスは免除なので安心。(追記:と思っていたら、モールスは法規の中に組み込まれてしまい免除はないようですね(^^ゞ)

福祉住環境コーディネーターは、ほぼ予備知識がありません。ですが内容はパラパラ見たことがあり、その限りでは興味を持って勉強できそうな気がします。

2018年版 U-CANの福祉住環境コーディネーター2級 速習レッスン【2018年版試験に対応】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

新品価格
¥2,700から
(2018/5/3 16:27時点)



漢検は日頃からコツコツやっていれば何とかなるかなと思います。
簿記は油断禁物。特に手を動かさなきゃいけないんで先延ばし。

そんなところです。






posted by nawojiro at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7614561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


資格・スキルアップランキングへ